2010_09
22
(Wed)12:06

リボンワークの小箱&生徒さんの作品&その他

P9210028.jpg

リボンワークの小箱が月初めに完成してました。
やっと買った一眼カメラで初ショットです。
背景のぼけ感は出たのではないでしょうかぁ~~。


P9210031.jpg

こちらはファンタジーモードで撮ってみましたぁ~~。(^^♪
シルクタフタにリボン刺繍とリボンワークのパンジーで作った小箱です。
可愛くて気に入ってます!!(^.^)



CIMG8005.jpg

こちらが私の新カメラです。
憧れだった望遠レンズとセットで購入。
当初からお気に入りのオリンパスペンです。
白色と決めてました~(^^♪

夫も同時に自分のお気に入りの一眼を購入したので
共通の趣味が出来ちゃいました~。(^^ゞ
今後カメラドライブ等に行けそうですね。


CIMG8006.jpg

連休は検査結果オーライでしたので気分も上々にて
カメラ購入と各種展示会に出かけました。
もちろん母の所にも帰省して来ました。

「私の針仕事展」はもう終わってしまいましたが
トップキルターのキルト見ごたえありました。
広島そごうの展示は狭い、暗い、人が多いで少々不評だったみたいですが・・・
私は夕方行ったのでガラガラ状態にてゆっくり見る事が出来ました。
遠方から日帰りの人には本当に大変でしたね!!
そごうさ~ん、もう少し展示方法考えてね~!!
お買い物はやはり殆ど宮崎順子さんのSHOPで買いました~(^^♪

ドールハウス展は松江イングリッシュガーデンで26日まで開催されてます。
1時間半並びやっと見る事が出来ました・・。^^;
内容は素晴らしくて感激のドールハウス。
じっくり見る事が出来ました。

「カンヴァスに描かれた女性たち」は呉市美術館で。
転写プリントにも登場させているナティエの絵がどうしても見たくて
初日に行って来ました。
夕方だったからかしら・・ガラガラでした。
なのでゆっく~り鑑賞する事が出来ました。


↓生徒さんの作品完成画像が届きました~\(^o^)/

SANY0026.jpg

岩手県のFさんの作品です。
少しずつ楽しみながら作られたそうです・・良かったぁ~!!
今回が初参加ですが大変綺麗な仕上がりですね!!


CIMG0421.jpg

こちらは北海道のIさんの作品です。
ニードルケースの表側を広げた状態です。
リボン刺繍初心者ですが今ではなくてはならない物になったそうです。
リボン刺繍いい感じですね~!!
これからもっとどんどん上手くなっていく事でしょう~~\(^o^)/

そしてIさんは結石仲間でもありました~~。
他にも石仲間の人Tさんがいました~~。
メールありがとうございました!!
Tさんの完成画像も待ってま~す。

昨日は33度、今日も蒸し暑いお天気となっています。
お彼岸過ぎから涼しくなるそうですので・・
きっと皆さまもチクチクお針仕事が進むと思います~~。
ゆっくり楽しみましょうね~~(^.^)


最後になりましたが「結果オーライ良かったね!」の温かいコメントを
皆さまからたくさん頂きました。
何回も書き込んでくださって本当にありがとう~~\(^o^)/
こんなに嬉しい事はありません・・。
皆さまとブログでご縁を頂き感謝ですね(^.^)
健康には充分気をつけていきますので
どうぞ今後もよろしくお願い致します。m(__)m

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック