2010_08
29
(Sun)16:38

リボンワーク・・ロココのお花

CIMG7933.jpg

8月も残すところ後2日となりました。

日もだんだん傾いてきて暮れるのも早くなりました・・。
なのにこの残暑の厳しさと言ったら半端ないですね~・・。
連日35度超えの気温・・強烈な日差し・・
毎日冷房漬けで足だけ冷えてます・・^^;

と・・ぼやいていても仕方ありません・・。(^^ゞ
引き続きロココのリボンワークに取り組んでます。
この「ロココ」ってとこに魅かれます~~(^^ゞ

丸~い薔薇にリアルな薔薇、すみれに小さなお花たちに巻き薔薇に・・
葉っぱもいろんなリボンでいろいろなやり方で作ってみました。

リボンがいっぱいいります~~・・。
リボンを買いに旅に出た~~い!!


CIMG7924.jpg

↑りぼんをくるくる丸めて花びらを何枚か作り合体させます。
微妙なバランスが難しいです。


CIMG7931.jpg

上の水色の薔薇に比べたら簡単に出来て可愛い丸っこい薔薇・・。
つぼみも作ってみました。
黄色のお花は縁が少しメタルになってるアンティークリボン。
柔らかくて使いやすいです。

全て手持ちの在庫で練習がてら作ってみました。
様々なリボンがいっぱ~~い欲しくなりますね~!!

リボンと言えばやはりyumeさまですね!!
どこが良いのかリボン屋さん教えてくださいね~!!

明日からは続きの作品作りを致しましょう~。
今のところは暑さにめげず頑張ってまぁ~す・・。

eveさん・・お風邪の具合いかがでしょうか・・。
ゆっくり治してくださいね!!

長引く暑さに体が悲鳴ですね・・。
皆さまもどうぞお身体ご自愛くださいませ!!



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック