2010_08
27
(Fri)15:08

リボンのお花&カルトナージュ

CIMG7913.jpg

4ミリから3センチ位までのいろんなリボンでいろんなお花を作りました。
そしてアンティークレースの上に配置しました。
バランスが難しいですね・・。
葉や小さなお花を足したりしてここまで完成しました。
これはある物を作りたいのでそれに使う予定です。
上手く作れるでしょうか・・。
完成はまだまだ先になると思いますがその時はまたご紹介させてくださいね!!



CIMG7909.jpg

くしゃみをしたら吹っ飛んでしまいそうな軽くてフワフワなリボン・・。
空気みたいな小さなお針仕事・・。
アンティークのケースやレース物等でよく見かけるロココのリボンのお花・・。
大好きな憧れのリボンワークです。
どうしても作ってみたくて真似事をしてみた次第です・・。(^.^)


CIMG7907.jpg

広幅のリボンでダイナミックな薔薇等も作れるのに
どうして小さなお花が好きなんでしょう~~。
↑画像の方が実物より大きく写ってます。

なかなか手間のかかる小さなお針仕事ですが可愛いお花や葉が
出来ると嬉しいですね~~!!


CIMG7870.jpg

今週はカルトナージュの一日レッスン、革のバッグ作り、アトリエレッスン等と
連日多忙にしてました。
もう~暑くて暑くて・・・大変ですね!!
毎日通勤している人たち、外でのお仕事の人たち・・・本当にお疲れさまです。
どうぞ夏ばて気を付けてくださいね!!

↑私のはどれでしょうか・・。
鎌倉よりカルトナージュの先生がいらしてました・・。
この作品は先日作ったニードルBOXと比べるとかなり易しかったです。
久々のステンシルは楽しかったです~・。

CIMG7869.jpg

↑こんな感じで大賑わいでした・・。
三分の一位しか写ってませんが個人のお宅でこの広さも素晴らしい~~~。
天井が高くて広い場所って大好きです。
なので美術館は大好きな所です。

CIMG7878.jpg

↑鎌倉からいらした先生です。
市内とは思えない位お庭も広くて気持ちいい~~~。

CIMG7863.jpg

こんなデザート付きの豪邸での楽しい一日レッスンでした・・。(^^♪
↑イタリア料理教室をされてるここのオーナーさまの作品です。

誘ってくれたmaruchanさま~ありがとう~~!!
maruchanはこちらでソーイングのレッスンもされてます・・。
あっ・・、私の作品は手前のすみれのです・・。(^^ゞ



CIMG7885.jpg

暑そうな雲と空ですね・・。
昨日の空の様子です。
アトリエの窓越しからパチリ・・!!

CIMG7898.jpg

夕方になるとこのように変化してました。
秋の空に近づいてきたように思います・・。

秋がとってもとっても待ち遠しい毎日です・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック