2010_08
16
(Mon)14:20

ニードルBOX完成~~(^^♪

相変わらずの暑~~~~い日が続いています~~。
皆さまお変わりありませんか~~。
更新に日にちがあいてしまいました・・・。^^;
が、食欲も落ちる事もなく・・夏やせも関係なく・・
元気にしておりました~(^.^)

今年のお盆は早めの帰省にて後半は通常通りでした。
息子も帰省する暇もなく夫は特にお盆休みとかはなく
毎年休暇でお盆を取っているという次第です。


昨日は↓これを作っていました~。

CIMG7804.jpg

ふたを開けたらパタパタと開くニードルBOXです。
カルトナージュで作るやり方と言う事なので・・
可愛いしで・・キットを買ってみました。
ヴォーグの通販に載っていたボンクラージュのキットです。

CIMG7802.jpg

↑上から見たらこんな感じ・・。
オーガンジーで巻き薔薇も作ります。

CIMG7786.jpg

↑中はこんな風になってます。

チクチクお針の要素、リボン刺繍、巻き薔薇、カルトナージュと
なかなか作り甲斐ありました。
キットという物は殆ど買った事はないけれどカルトナージュはしてみたかったので・・。
大変だったけど楽しくて熱中して一日で完成しちゃいました・・。(^^♪
大変な部分は私にとってカルトナージュの部分。
これはいろいろとこつがいりますね!!
ほんの1ミリの誤差でも出来上がりにひびきます・・。

機会があればオリジナルでまた作ってみたいですね!!



CIMG7792.jpg

「大好きな色で」のその2です。
今度は転写とレイアウトも変えてこんな感じで作ってます。

以前は握力バッチリ・・指の力もある方・・だったのだけど・・
最近力を入れると指が痛くなるので力のいらない優雅~~な
リボン刺繍は嬉しいです。

↑ニードルBOXはやはり仕立てに力いりました・・。
最後の組み立ては固いグレー台紙入ってるのに巻きかがりですから
かなりの指力?いりました・・。

他にも完成した物があるのですが写真撮影が追いつかず・・で
UPに到ってません・・。
その内紹介させてもらいますね~~(^^♪

暑い中のご訪問ありがとうございます!!
皆さまの訪問やコメント(コメント欄ないけど・・^^;)に
元気を頂いてま~す\(^o^)/
ありがとう~~\(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック