2010_08
03
(Tue)16:22

お出かけバッグが完成しました!!

CIMG7691.jpg

製作中の物はこんなバッグとなり無事完成しました・・(^^♪
悩みの持ち手はぎっしり刺してあるビーズブレードを合わせました。
今回のバッグはいつもよりちょっぴりゴージャスに作ってみました。
お出かけに使いたいですね~。

CIMG7695.jpg

こちらは反対側の面です。
こちら側はまた違った色合いなので
「一粒で二度美味しい」的になったらいいかな~・・。^m^ぷぷっ


CIMG7704.jpg

中は刺繍生地を使いいつもよりおめかししてます。
見返し口布にはチュールレースを被せビーズを刺しました。
口を結ぶリボンはアンティークリボン、
お飾りは大好きな大きめヴィンテージカボッションです。



CIMG7700.jpg

近づいて見るとこんな感じです。

こちらの面はいつもとは違う色合いになりました。
下に配置してあるフランスリボンが紺地に赤と黄色の薔薇、
茶色の葉と私には有り得ない色使いのリボンなんです。^^;

なのでこのリボンとの統合性を持たせる色使い部分も多く
オレンジやブルー系のリボン刺繍の薔薇、
青系ピンク、黄系ピンクの薔薇、
紺色やグレー系のフェザーステッチや
ゴールド系、ブルー系、クリア、白系、レッド、オレンジ、グリーン等の
ビーズと全体的にいつもよりかなりの色を使っています。

多色使いはそれぞれの色のバランス、分量、配置等・・
やはり気を使いますね・・。

自分にとってのお宝材料・・
これはお値段的なものもありますがそれだけではなく
もうここにあるだけしかないとか
2度と手に入らない物だったりとか
アンティークでお気に入りの物とか
廃盤になって入手困難な物とか
思い出、思い入れの強い物とか
チープだけれど妙にお気に入りの物とか
頂いた物とか
海外で買った物とか

そんな溜まった材料、素材たち・・・
これからは溜め込まずにどんどん使っていって
より素敵な作品作りを身の丈ですがしたいと思ってます・・。

楽しくがんばろう~~!!
生徒さんたちぃ~、お針好きな人~・・・楽しくチクチクしましょうね~~!!
この暑さにはうんざりですけどネ・・(~_~;)


↓生徒さんの作品
100729_135123.jpg

大阪府のMさん・・
前回のバッグに引き続きニードルケースも完成しました~\(^o^)/
暑さにもめげず頑張りましたね~~!!
次は早速コラボバッグに取り掛かるそうです。
がんばりやさんのMさんでした・・(^.^)



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック