2010_07
29
(Thu)16:38

製作中の物・・仕立てに入りました!!

昨日は幾分凌ぎ易かったように思いますが
毎日うんざりするような暑さが続いています。
どうやら世界的な猛暑みたいですね・・。
大丈夫かぁ~~地球・・・!!

そしてまた今日はお日様が勢いづいてますよ~。^^;
蝉も日に日に賑やかな大合唱~~♪♪

今日はカルチャー教室の出張レッスンに行って参りました。
(バスの中で汗・汗にならないように今日は余裕を持って向かいました。(^^ゞ)
お教室の様子を一度写真に載せようと思いながらいつも撮り忘れてしまう・・
忘れっぽい私です・・^^;


CIMG7669.jpg

製作中の物ここまできました。
えっ?前回と変わってない・・?って・・
それがね・・よ~く見るとまあまあ~お飾りが増えてるんですよ~。


CIMG7672.jpg

↑こちらが反対側の面です。
テーマカラーのピンクはやっぱり外せませんね・・。

次は仕立てに入ります。
いつもながら持ち手にまた悩みそうです・・。
エレガントで素敵な持ち手ってなかなかないのです・・。
で、結局共布やブレード、ビーズ等で作ってしまいます。


今日はカルチャーの生徒さんから素敵なご婦人のお話を聞きました。

お歳は70代だそうですが大昔からヴィクトリアン好きでこつこつ
いろいろな物を収集されてるそうです。
英語や書道、茶道にも堪能ですが現在は何十畳もの広~いリビングに
買い換えたグランドピアノを置いてレッスンを受けられてるそう~。

そしてお茶に招いてくださる時はお花や食器、出される食べ物など
洗練されているけれどどこにも無理はなくさりげないそうです。

また、差し上げた菓子箱がカルトナージュして素敵な箱になって
中身入りで帰って来るそうです。

そのお話をしてくださった生徒さんもまた大変心の可愛らしい方なのです・・。
類は友を呼ぶのでしょうね~~!!

夢のようなお話を庶民の私は夢見心地で聞いてあたかもそこに
行ったような気持ちになったのでした・・。

歳を重ねても前向きで素敵な生き方憧れます!!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック