2010_06
18
(Fri)18:08

初企画 コラボでバッグ&スカート 第一弾完成しました~!!

今日は雨降りとなりましたが昨日は暑かったですね~~。
昨日はクーラーを入れて午前と午後みっちりアトリエレッスンでした。
そんな中maruchanよりスカートが届きました。
私の方のバッグも完成したて初お披露目とあって・・
スカートにバッグにと生徒さん達と大賑わいでした。
女性はバッグやお洋服好きですものね~!!


CIMG7260.jpg

スカートは大きなタックが取ってあり途中まで押さえてあるので
ギャザーだけのような無駄な広がりはありません。
もちろんファスナー、裏地付きです。
裾のスカラップが可愛いでしょ・・(^.^)
ウエストは細幅でゴム入り故9~13号、65cm~80cmまでOKです。



CIMG7261.jpg

バッグといっしょに撮ってみました。
お揃いでこんな感じになりま~す!!


CIMG7263.jpg

↑裾のスカラップ、ぷっくりレースの質感、大きなタックの感じ、
この写真で分かり易いでしょうか・・。(^.^)


CIMG7266.jpg

バッグも無事完成しましたぁ~~\(^o^)/
わ~い、嬉しいです。

キルト芯と接着芯を入れてしっかりめに仕立てました~。
キルティング全体に入ってます。
中央にクリアなビーズやあとはパールビーズなども刺しました~。

見た目はいつものバッグよりは少し小振りでしょうか・・。
と言っても底の横幅は35cmあります。
ハンドバッグのイメージで作りました。
まちはたっぷりあるので収納力も良いと思います。

CIMG7244.jpg

中の様子で~す。
口布見返しも共布レース布、
内袋は園部さんのヴィクトリアン布、
底板をくるんだ布は共布の白のレース布です。

迷いなくサクサクと進める事が出来ましたが
一番悩んだのが持ち手です。
夏用のバンブーや革などいろいろ合わせてみましたが
どうしても納得出来なくて・・
レースのお花部分を生かして共布で作ってみましたら
可愛く素敵になりこれで納得いきましたよ~~。(^^♪

今回は第一弾のご紹介・・。
第2弾は白のレース布のスカートとレースのストールの予定です。
来週にはお披露目できると思います。

そしてSHOPへと続きます。
日時が決まり次第こちらでお知らせ致します~!!
皆さまのご訪問心より~~待ってま~~す・・。(^.^)

     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

AKKOさん、こんばんは☆ 
すてきなコラボですね!スカートも本当に可愛いし、
(でも黒が効いて甘くなりすぎていないところがイイですね!)
バッグもとーーっても素敵♪ こんな格好でおめかししていたら暑さの不快指数もふっとんでしまいそう!
SHOPが今月中にあるかもとのことで大変楽しみです。
毎日暑いですがどうぞ御自愛下さいね~

2010/06/18 (Fri) 21:53 | neko73 #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

Re: neko73さん

わぁ~お気に入ってくださって嬉しいです~(^^♪
甘くなり過ぎずさりげなく素敵可愛いが理想です~!!
shop楽しみにしててくださいね~!!

これからは暑さとの格闘?となりますね~・・。
お互いあの手この手で乗り切りましょう~!!

2010/06/18 (Fri) 23:06 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

ステキって言ってくださってありがとう~~。
嬉しいです。(^^♪
甘~い感じですか~?
私がモデルになったら?・・
台無しですわ・・^^;

2010/06/21 (Mon) 01:22 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック