2010_06
16
(Wed)21:05

アンティーク&パン&生徒さんの作品

ふぅ~~、暑い一日でした・・。
昨日の土砂降りの雨から一転して真夏の暑さです。

アトリエでミシンに向かうと西日が真正面・・!!
今後午後からがきつくなりそうです。
なるべく午前中にしないとですね!!

コラボバッグはただ今95%完成しました。
明日はmaruchanよりスカートも届きま~す。
どんな風に出来てるかなぁ~・・・
あ~楽しみ・楽しみ・・^m^



CIMG7235.jpg

アンティークの小さなガラスケースを購入しました。
ガラス、真鍮、エッチングの組み合わせ好きです。(^^♪
ミニョネットちゃん入れにしようと目論んでましたが・・
入りませんでした・・(^^ゞ
もっと小さなミニョちゃんが欲しくなっちゃった・・!!



CIMG7231.jpg

CIMG7227.jpg
↑私が作った?パンで~す。

昨日は手作りパン講習に行って来ました。
抹茶メロンパンや抹茶ブレッド、栗と生クリームロールなど盛りだくさん・・。
と言っても一からではなくすでに準備してあるパン生地を
成型したり生クリーム入れたりといい所取りだけです。
後片付けもなしの至れり尽くせりの講習でした・・。
なので・・えへへ・・何も身に付いてませんです・・(^^ゞ


↓キット購入の通信生さんより完成画像が届きました~~\(^o^)/

001.jpg
003.jpg

↑こちらの2枚はKさんより。
自分流にいろいろと工夫されてます。
お飾りもご自分のも使い可愛く出来てますね~。
小さな女の子の襟はレースのお襟が付きました。
布花のこて等道具入れにされるそうです・・(^^♪



saihou4.jpg

saihou2.jpg

↑こちらの2枚はIさんより・・。
やはりカボッションやモチーフ等入れられて綺麗に出来てます~。
中もいい感じですね~!!


お二人共素晴らしい出来栄えだと思います・・\(^o^)/
こうやって形にして頂くと私も嬉しさひとしおです。
ありがとう~~!!

まだの人、製作中の人・・画像に励まされながら・・
どうぞ焦らずマイペースで良いので是非完成させてくださいね~~。
完成画像気長に待ってます~!!



     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: meguruさん

meguruさん、こんばんは~。
いつも遊びに行ってますよん~。
鳥さん事件ハラハラで・・!! ・・・。
薔薇さんも大事に育ってて開花が待ち遠しいですね~~(^^♪

meguruさん、パンも習われてたのね!!
あの生地のふわふわ感がたまりませんですが・・
型やらお道具類の収納場所がありません・・。
撃沈・・!!

そうですね~キットでも生徒さんの個性がそれぞれ出て
いいですね~(^.^)

2010/06/16 (Wed) 23:13 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re:鍵コメさん

そうですか~・・(^^♪
喜んで頂けて良かったです!!

一人で取り掛かるキットはよいしょがいるね~!!
頑張って~!!
何でも質問してね!!

2010/06/17 (Thu) 18:25 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック