2010_06
11
(Fri)02:41

不思議な事が・・・

昨日は午前のレッスンから帰宅後整形外科へ行って来ました。
近所に新しく開院してからちょくちょくお世話になってます。

最近やけに指が痛むのでレントゲン検査してもらいましたら
骨に異常はなく使い痛みとの事で少しほっとしていました。

・・・仕事柄致し方ないか~~
でも目の次に指も大切にしなきゃお針ができないな~
等と考えてましたら・・・

医師より意外な言葉が・・・

「右手首を打ったり痛んだりしなかった?」

「いいえ・・全く・・。??。」

「骨折してるよ・・」

「え・ええっ~~・・」・・(どういう事??)

レントゲン写真を拡大にしてもらい目を皿のようにして見ましたら・・
確かに手首の外側の方の骨の先の小さな突端が離れてしまってるのです。

「私・・今まで一度も骨折した事はありませんが・・」

 「これがまさに骨折ですよ・・。」

 「と言う事は初骨折ですかぁ~?」・・(何たる悠長な発言の私・・)

 更なる医師からの発言が・・

 「一年前のレントゲン写真と比べると左手の右手と同じ場所が
  一年前は骨折していて今回は治ってる。
  信じられない位綺麗に治ってる・・。」
 と言うのです。

 「ええっ・・・左手が骨折してたのも自然治癒したのも・・
  何がなんだかわかりません・・。
  一体どういう事でしょうか・・。」

  「神業のように綺麗に治ってるんだけどどう言う事だろう~」と先生。
 
  レントゲン写真を見ると確かにそうです・・。
  自然にくっ付いた場合でもその形跡は残るそうです。
  が、跡形もなく治ってるとの事・・。
  二人でしばし沈黙が・・。

  私は狐につままれたような摩訶不思議な気持ちのまま家路へ・・。

  左手は治った?し、右手は痛みもないし、結果オーライですが・・
  こんな事ってあるのでしょうか~・・・??
  どなたか~~教えてくださ~~い・・。
  
  

     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

何ともすごい♪

この記事を読んで 人間の自然治癒力ってほんとにすごいんだと思いました
今症状の出ている私の腱鞘炎も ひとつ壁を越えれば その状態が普通となって痛みもなくなるらしいです
痛くなったら その度にマッサージやなんかで少し戻すので また痛みが出てくるとの事

でもAKKOさんの場合は 自覚症状もそれほどなくて 自然に治ってたんですよね
やっぱりこれは奇跡としか言えないのでは・・・
AKKOさんの手仕事への情熱がそうさせたのかしら?
何とも不思議なお話ですね(@_@)

2010/06/11 (Fri) 07:59 | ひろちゃん #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

Re: ひろちゃん

そうだよね~・・
ひろちゃんも私と同様腱鞘炎に悩まされてるものね・・・。
その腱鞘炎の痛みすら感じなくなってくるのね~・・。^^;
もしかして私の肩こりもそうかもです。
と言う事は私の骨折もそうなのかしら・・。
体が慣らされて鈍感になってくるのかしら??

ええ~(^^ゞ・・!! 手仕事の情熱が骨折を治したと思うことに
しました~~\(^o^)/
ひろちゃん・・ありがとう~!!
ポジティブ!!ポジティブ!!だよね!!(^.^)

2010/06/11 (Fri) 18:42 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: yumehonokaさん

yumeさんもひろちゃんも前向きな考えで嬉しいです\(^o^)/
もやもやしてたけど何だかふっ切れました~!!
yumeさんも十二指腸潰瘍自然治癒されていたとは・・!!
はい!!!
私も自分の力を信じる事にしま~す。(^.^)

yumeさん、ありがとう~~!!
お互い自力?で治って良かったね~!!(笑)

2010/06/11 (Fri) 18:50 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック