2010_06
01
(Tue)14:18

薔薇を楽しんで・・・(^.^)

私の風邪で皆様にご心配おかけしてごめんなさいでした・・。
お見舞いコメント、メール、拍手欄コメントを頂き・・
有難き幸せにて・・・感謝してます!!
ありがとうございました~。
この場を借りてお礼申し上げます~!!

ゆっくり休養、たっぷり睡眠できまして
お陰さまで熱は下がりほぼ普通の生活に戻りました~。
そして・・全然痩せませんでした~(^^ゞ
しつこい咳と鼻水がまだ続いてます・・。



CIMG7080.jpg

楽しみに待ってた薔薇の苗が数日前に届いてました。
 
ピエール・ド・ロンサールとマダム・ピエール・オジェ、
ルイーズ・オディエ、ストロベリー・アイスの4種を
迷いに迷って決めました。

我家の薔薇の葉っぱと違いツヤツヤの綺麗な葉っぱの綺麗な苗。
こんなに綺麗なのにこれからまたうどんこやアブラムシに
侵されるのでしょうか・・・。(T_T)


CIMG7082.jpg

憧れのピエールさまは色の感じは良いのですが
もっとコロンとしたティーカップが私の理想。
ちょっとオープンカップ気味が残念でした・・。

やはりセルちゃんの言うとおり苗のお花を見てから購入した方が良いですね・・。
写真では理想通りでしたが実際は違ってました・・。


CIMG7090.jpg

そしてそして・・やっぱりこれを作らなきゃね!!
これはピエール一個分の花びら・・。
淡くて綺麗なお色です。
ふわふわの花びら・・。
55枚花びらがありました。

CIMG7091.jpg

オールドローズは大きなお花なので2個分とお塩で
大きめの瓶のここまできましたよ~。
香りの強いローズも間に入れてあります。

CIMG7094.jpg

こちらは小振りの薔薇をドライにして香りを楽しんでます。

ベランダガーデニングで毎日アブラムシと戦ってますが
日々の植物の変化を楽しんでます。

今年はお野菜も植えてみましたのでまたご紹介したいと思います(^.^)


     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/01 (Tue) 17:29 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん

わぁ~、ご丁寧にありがとうございます。
そしてご心配おかけしてま~す。
おかげさまで随分良くなりました~(^.^)
そうですね・・治りがけもぶり返さぬように気をつけますね!!
薔薇の画像楽しんでくださって良かったぁ~\(^o^)/

2010/06/01 (Tue) 21:25 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: evelynさん

しゅみましぇ~ん・・ご心配おかけして・・!!
eveさんもまだ本調子ではないのね~・・。
私の咳、鼻水も気長にお付き合いしますわ~・・。^^;

ピエールさまはやはりそんなお花なの?
では私がこの度買ったのも・・・
こんなものなんでしょうかぁ~・。

夏野菜・・プランターに少しだけね・・作りました。
今まだ青いトマトを毎日観察してますよ~。(^.^)

2010/06/02 (Wed) 00:20 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

は~い、無理は禁物でいきますね~(^.^)

meguruさんちも薔薇でいっぱ~いになるかもですよん。
この季節は毎日薔薇が咲いて本当に楽しめますよ~。
鉢植えでもこんな風に咲いてくれるのできっと大丈夫~!!。(^.^)

2010/06/02 (Wed) 11:16 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: Jewelさん

Jewelさん、いらっしゃぁ~い。(^^♪
もちろん前回来てくださった事覚えてますよ~。
またのご訪問ありがとうございます・・。

風邪も昨日より今日とだんだん良くなって来ました~。
薔薇の画像楽しんでくださって嬉しいです。
女性は皆お花好きですよね~\(^o^)/

またどうぞいつでもいらしてくださいね~。

2010/06/02 (Wed) 19:10 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック