2010_05
22
(Sat)17:29

りぼん刺繍の薔薇を楽しんで・・

CIMG7050.jpg

嬉しい薔薇の季節となりました・・。
通販で購入したピエール・ド・ロンサールが薔薇園から届くのも
とっても楽しみです。

国際薔薇とガーデニングショーに行ってみたいけれど・・
TVで楽しんでます。
今日はバラクラのケイ山田さんの番組で薔薇を楽しんで・・
ベランダの薔薇を愛でた後は花びらの塩漬け香水作りを楽しんで・・
瓶が増えてきましたよ~~(^.^)

そして今度はりぼん刺繍の薔薇を楽しんで・・・
作りました。
突如りぼん刺繍の薔薇が作りたくなります。

昨夜夜中にちくちく刺しました。
先程までその続き・・ステッチやビーズなどを刺して・・。

りぼん刺繍の小物作りは
パターンも型紙もいらずの自由創作ゆえ・・
好きな色で好きな場所に好きな薔薇や葉を刺して・・
本当に気ままに楽しめますね!!

上手・下手はあまり関係ないんではないでしょうか・・。
初めての人が作った薔薇は一生懸命が伝ってきて
私はとっても好きですよ~。


もう雨となりました・・
この季節の雨の匂い・・結構好きなんです・・(^.^)




     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: meguruさん

meguruさんもりぼん刺繍の世界にはまって来ましたか~・・?!
あの細かいビーズ作品を作るmeguruさんなので根気と根性はあると思いま~す。(^.^)
りぼん刺繍は根気も根性も力も正確さもいらないと思いますよ~。
慣れだと思いま~す。
あっ・・根気はいるかもですね・・(^^ゞ
絵を描くような気持ちが大切なのではと思ってます・・(^.^)

で、・・いよいよ薔薇デヴューですかぁ~
わ~い・・薔薇の季節はいっきに華やいで毎朝楽しいですよん。
私はまだまだ初心者なんです。
まだ本格的に向き合ってませんです・・。
結構いい加減なのですよ~(^^ゞ
それでも咲いてくれるから何とかなるものね~!!

2010/05/24 (Mon) 00:37 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック