2010_05
17
(Mon)17:01

薔薇の花びらで・・&お次はこんな素材で作品作り・・

今日は汗ばむような良いお天気~~!!
午前のアトリエレッスンが終わった後・・
お塩を買いに走って・・
ベランダの薔薇を摘んで・・
花びらの香水作りをしました。


CIMG7029.jpg

ベランダに咲いた薔薇はしばらく花瓶に挿して楽しんでいました。
evelynさんのブログで花びらの香水作りが紹介されていたので
早速作ってみました・・(^.^)


CIMG7031.jpg

瓶の中にお塩と花びらを交互に入れるだけなんです。
お塩に薔薇の香りが移ってお風呂に入れたり香りを楽しんだりと
活用できるそうです。

今日からどんな風に変化していくのかすごく楽しみです。
薔薇の香りのお塩なんて・・何だかワクワクしてきます。
eveさん・・素敵な方法紹介してくださってありがとう~~\(^o^)/


CIMG7025.jpg

各種キット作りも一段落しましたので・・
お次はこんなちょっぴり豪華な素材で作品作りをする予定でいます。
オーダーバッグを作ります。
Yさま大変大変・・・お待たせしてご免なさい・・
どうぞ素敵なバッグになりますように・・!!



   応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/17 (Mon) 17:44 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん

鍵コメさ~ん・・・いつもコメント寄せてくださってありがとう~!!
ポストを開けるのが楽しみな位待っててくださってたなんて・・
なんて嬉しい事おっしゃってくださるのでしょう~~(^.^)

チクチクどうぞ楽しんでくださいね!!
質問もいつでもOKですよ~(^.^)

2010/05/17 (Mon) 18:05 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

先日はコメントありがとうございました~e-266
私もAKKOさんの素敵なキルトに魅せられて、時々伺っていました。
PCが苦手で(汗)コメント下手ですが、これから、仲良くしてくださいませね。

今度はこの豪華なレース達
AKKOさんの手で素敵な作品になるのを楽しみにしています~♪

2010/05/17 (Mon) 22:28 | ジェニまま #- | URL | 編集 | 返信

Re: ジェニままさん

ジェニままさん・・ようこそいらしてくださいました~\(^o^)/
いろいろ・・と大変でしたね~
お父様もジェニままさんもお元気になられて本当に良かったです・・。
ほっとしました。
私の方こそジェニままさんの作り出す作品にワクワクしておりま~す!!
どうぞ今後ともよろしくです~!!
また、遊びに伺わせて頂きますね~!!

2010/05/17 (Mon) 22:57 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

薔薇の香水~♪

AKKOさん、こんにちは~っ♪
このたびのショップも大変お疲れ様でしたっ!

AKKOさんの所で生まれた娘さん達が、
お嫁に行ったり。。。
ショップで旅立った布地ちゃん達が
皆さんの手でたくさんの作品になるなんて!!
素敵ぃ~♪♪
これからも、AKKO一族が広がりますように♪

私も薔薇を育てているんですよ~♪
いつも「ありがとね~っ」と花を摘んでいました
がっ!!  いい事を聞きましたわ~♪
さっそく私も試してみます♪

2010/05/18 (Tue) 12:11 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

eveさんの香水、早速作られたなんて・・・。
さすがAKKOさんです~!
それにしても、eveさんは物知りですよね?
いつもいつもお勉強になります。
実生活に少しも活かせない私ですが・・・。

新作のバッグ、どうなるのかしら???
すごい楽しみです!
きっといつものように大人可愛いバッグになるんですよね?

2010/05/18 (Tue) 15:54 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: Naodreyさん♪

> AKKOさん、こんにちは~っ♪
> このたびのショップも大変お疲れ様でしたっ!

↑ありがとうございます(^.^)
 いつもねぎらいと励ましを頂いて・・どんだけ力になってる事でしょうか・・!!
 作品や布たちが日本のいろんな所へお嫁に行かせてもらって・・
 ありがとう~幸せです(^^♪


> 私も薔薇を育てているんですよ~♪
> いつも「ありがとね~っ」と花を摘んでいました
> がっ!!  いい事を聞きましたわ~♪
> さっそく私も試してみます♪

↑良かったわぁ~~(^^♪
 楽しい作業ですよ~。
 今日の塩漬け?香水はお塩がしっとりして良い匂いとなってました。
 naoさんも是非試してみてね~!!

2010/05/18 (Tue) 17:33 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

meguruさ~ん、先日はプレゼント企画参加させて頂いてありがとうございました。
結果は残念でしたけど楽しかったです。(^^♪

> eveさんの香水、早速作られたなんて・・・。

 ↑そうなんです~
  これなら簡単で私にも出来そうって思ったのよ~。
  eveさんやブロ友さんにいろいろ教えて頂いて嬉しいです!!


> 新作のバッグ、どうなるのかしら???
> すごい楽しみです!
> きっといつものように大人可愛いバッグになるんですよね?

↑ありがとう~です。
 きゃゃ・・・そのように大人可愛くなあれ~と念じてますです・・(^^ゞ

2010/05/18 (Tue) 17:38 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック