2010_05
07
(Fri)00:16

すずらん、すみれ、ぼたんの花

3泊4日の帰省から帰って参りました~~。
寒い4月から一転、いっきに暑くなった連休でしたね・・。
皆さま連休のお疲れ出てませんか・・。
私は元気にしてますよ~。

今日は早速ソーイングBOXのキットの続き頑張ってました・・。
留守中いろいろメール頂いてありがとう~
ちゃんと読んでます・・。
近日ゆっくりお返事書きますね・・!!


CIMG6880.jpg

私の実家に咲いていた可憐な・・すずらん。
香りも良くて・・なんてなんて・・可愛いのでしょうか・・。
何回も庭に見に行ってました・・\(^o^)/


CIMG6883.jpg

こちらは主人の実家に咲いていた可愛らしい・・すみれ。
自然に生えて少しづつ増えていました。
すみれ色って写真では青っぽく写ってしまって難しいです・・。
この写真が一番近い色でした。
実際は一列にずらり~ともっと咲いていました~。



CIMG6905.jpg

こちらは広島へ帰る道中立ち寄った
日本一の牡丹の花の島・・大根島(島根県松江市)の「由志園」です
百花繚乱見事な庭園でした。
この庭園が造られたいわれも泣かせます・・。


CIMG6942.jpg

250種もある大輪のぼたんの花がたくさん咲き誇っていました。



CIMG6964.jpg

5月の連休の頃が丁度見ごろなんです。
いつも時間がなくて行けなかったのですが今回行く事が出来ました。

いろんな色のいろんなぼたんの花が一斉に咲き誇り
それはそれは見事でした。

たくさん写真を撮って来ましたので後日また記事にしたいと思います。
綺麗な牡丹の花を皆さまにも是非見て楽しんでもらいたいです・・。


CIMG6966.jpg

↑ここも庭園の中です。
萌える緑が眩しく心が洗われるようでした。




    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは☆

AKKOさん、花が沢山咲いていて羨ましいです!!
北海道は函館付近に桜の開花が出たところです。
こんなに遅い桜の時期って初めてかも…!?

どのお花も可愛いですが上から4番目画像の
牡丹は私のアパートの大家さんの庭にもあって
ダイナミックで大好きです♪
大家さんが丁度、昨日から1泊2日で札幌から一時来ていました*^-^*
(高校時代の教頭先生なのです)先生が数年前
お庭で「中国の花だぞ」っと教えて下さいました。

最後の緑の画像も素敵ですね!!森林浴とマイナスイオンが
タップリそうで散策してみたいです♪
ドラエモンの何処でもドアがあったら良いな~^^

2010/05/07 (Fri) 23:06 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集 | 返信

Re: ドルフィンさん

北海道は桜これからなのですね・・。
やはり日本は北から南に長いですね。
待ち遠しく楽しみですね~~!!

牡丹の花本当にダイナミックでした。
つぼみも大きいです。
本当に綺麗な花でした・・。

「どこでもドア」あったら私は北海道の桜を見に行きたいな!!

2010/05/08 (Sat) 00:59 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック