2010_04
08
(Thu)22:09

続・津和野&今日の桜

CIMG6668.jpg

4日の日曜日に津和野へ行った続きの記事です。

↑こちらが乙女峠のマリア聖堂です。
清流が流れ苔むす坂道を登った所にひっそりと建っていました。
こじんまりした可愛らしい教会でシスターと少しお話も出来ました。
そこにはキリシタンの悲しい歴史がありました・・・。


CIMG6658.jpg

SL C571「貴婦人」も丁度見る事が出来ました。


CIMG6690.jpg

板橋アンティークドール美術館。
写真禁止でしたので画像はありませんが素晴らしいアンティークレースも展示されていて
ドール共々楽しみました。

↑右のドールは1885年頃のブリュです。
端整なお顔にしばし見入りました。
想像以上にたくさんのドール達が展示されていて驚きでした・・。

ドール用の5cm位の小さな小さな円形のバーボラミラーがあり
あまりに可愛くて・・(連れて帰りたかったです~~(^^ゞ)
こんな小さなバーボラミラーを見たのは初めてです。
写真でご紹介できないのが残念です~。




CIMG6698.jpg

我家のすぐ近くの桜並木です。
今日もまだ満開でした。
上を見上げると青い青い空と薄紅色の桜・・。
深呼吸したくなるほど晴れ晴れした気持ちになりました~\(^o^)/


CIMG6696.jpg


あまり変わり映えしませんが・・95%出来てます~。
あとは最後の仕上げとなりました。



    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
少し回復↗してきました~。ありがとう~。引き続きよろしくお願いしま~す!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

以前1度だけですが、津和野に行った事があります。
AKKOさんの「鯉」の記事で思い出しました。
友人が鯉と記念撮影したんです。
悲しい事に「鯉」しか覚えていません・・・。
おバカですね~(苦笑)

ニードルケース、もうすぐですね・・・。
もう既にとっても可愛いのですが、完成が楽しみです。
こんなに可愛いケースがあったら、針仕事が楽しみになる事間違いないです。

2010/04/08 (Thu) 22:45 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

わぁ~、あんな島根の片田舎まで行かれたのですかぁ~~。
そちら方面からだとかなり遠かったと思います・・。
広島からは車で2時間ちょっと位ですが・・。
で、やはりあの鯉が一番印象的ですもの・・。

ニードルケースお色が少し地味のような
気がしないでもありませんが・・。
どうでしょうか・・。
可愛く出来ると良いのですが・・。(^.^)

2010/04/08 (Thu) 23:47 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/09 (Fri) 07:31 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん

そうなんですか~・・。
結構津和野も有名なんですね!!
実は私も20年ぶり位に訪れたのですが
昔とそんなに変わってないように思いました。

ニードルケース楽しみにしてくださってありがとう~\(^o^)/

2010/04/10 (Sat) 00:04 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

やはり行ってみたい*^-^*

広島も本当に一度は行ってみたいです。
綺麗な桜並木ですね!!

津和野も興味を持ちました。
乙女峠なんて...名前だけ知ると素敵って思って
しまいますが、その昔の歴史を聞くと
切ない気持ちにもなりますね。

SLも良いタイミングでシャッターが切れましたね♪
流石です!!

2010/04/15 (Thu) 11:29 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集 | 返信

Re: ドルフィン♪さん

いつかこちらへ来れる日が来ると良いですね・・。
私もいつか北の国へ行きたいです・。

乙女峠って可愛い呼び名って私も思いました。
が・・歴史は悲しく辛いです・・。

SLね、ポォ~~~シュシュシュってすご~い大音響でしたよ~。
そしてあたり一面煙だらけでした・・(笑)

2010/04/17 (Sat) 00:38 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック