2010_03
29
(Mon)00:08

一眼デジカメラで・・桜・・(^^♪

P3280014.jpg


まだまだ寒い花冷えの日が続いています。
土曜日に一眼デジタルカメラの講習に行ってきました。

今回は最新型オリンパスペン一眼カメラを各自携え平和公園に
撮影に繰り出しました。

桜はまだ3部咲き位でしたが
一眼カメラは背景をぼかすのがお得意・・
ほころんだ桜の花をファンタジーモードで撮ってみました。

バシャと言うシャッター音がたまりませんです。
皆であちこちバシャ・バシャと撮りまくりです。



P3280008.jpg


河と橋の町、広島市。
川沿いの土手はどこも整備され美しい風景を醸し出しています。

楽しい撮影のひとときでした。
講習会は満席の大盛況で男女比半々位だったでしょうか。
つきものの遅刻者はゼロ!!
時間に正確なカメラ愛好家の姿を垣間見ました。



CIMG6570.jpg

今回は新型 OLYMPUS PEN Liteでした。
今までのイチデジは黒の塊のイメージ男性的で少し苦手でしたが
最近は白色やストラップも革やレースが付いて入る物等
カメラ女子を意識?しておしゃれな物が増えていて嬉しいです。

プリントアウトするプリンターも最新型が準備されていて
進化には目を見張ります・・。

我家のプリンターまだ3年目ですが・・
すでにかなり時代遅れとなっている事が実感・・(^^ゞ

電化製品の進化は本当に早いですねぇ~・・!!
新しいタイプには魅かれますが寿命も全うしてあげたいです・・。



    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Akkoさま

おはようございます!
先週末は久し振りにお会い出来て、ご一緒出来て
とても楽しかったです。
AKKOさんの桜フォト優しい感じで綺麗ですね~!
私もこの日のブログをUPしないといけないのですが、
ずっと更新サボっていたので、次の次の次ぐらいに
書きます(笑)
またゆっくりメールしますね☆
それでは♪

2010/03/29 (Mon) 09:25 | kibi #L8AeYI2M | URL | 編集 | 返信

Re: kibiさん

え~次の次の次ですかぁ~~。
わぁ~ん、待ちきれませんよ~・・^^;
大きな瞳が印象的な可愛らしいkibiさん、
また遊ぼうね~!!

2010/03/29 (Mon) 17:59 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

桜の写真、可愛い~!
私もペンのシャッター音、好きです!
ちょっと懐かしい感じ・・・イイですよね?
AKKOさんの写真って、優しさが伝わってきます。
私は、全てが雑なので~す(苦笑)

ヴィクトリアンの繋がり、凄いですね~?
まさにヴィクトリアの輪!
み~んなどこかで繋がってる・・・。
私もヴィクトリアン好きとして、お仲間に入れて下さいね。
ご次男さん(ですよね?)に感謝です。
私の名前をひいてくださって、ありがとうございます!

2010/03/29 (Mon) 23:40 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

わぁ~meguruさんもペン使ってるのですね~。
慣れましたか~。
新型はストロボも内蔵でお色も白なのでもしかしてこれにするかもです。
プリントアウトした写真も綺麗でしたよ~。

もちろんmeguruさんヴィクトリアンの輪の中ですよ~
もしかしてど真ん中・・だったりして・・^m^

明日発送しますね~!!
何だかドキドキ・・^^;

2010/03/30 (Tue) 19:22 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック