2010_03
20
(Sat)23:43

今日はこんな物作ってました~完成です~~!!

今日は春の嵐となりました・・。
夕方から雷と強風と雨が続いています。
そんなお天気もなんのその・(アッお家にこもってるから関係ないか~?!)・で
本日はミシンワークで2点出来ちゃいましたよ~~。
お夕飯の後もやってたから目がチカチカしています。
どうもミシンすると目にきます・・。


CIMG6502.jpg

またまた・・この生地で・・。
バッグinバッグが完成しました~~。
キルト芯もなしのミシンワークなので数時間で完成できま~す。

ぷっくり膨れているのはバッグの中の持ち物を入れてみたからなんです。
結構入りますですよ~。
このまま提げても可愛いよね・・。
そしてこのままストンとバッグの中に入れれば
バッグを変えた時も楽チン便利~~\(^o^)/

CIMG6501.jpg

中の様子です。
リバーシブルで使えそうかも~?^m^

CIMG6500.jpg

中身を出してペッタンコにしたらこんな感じです。

CIMG6507.jpg

このバッグは↑の本を参考に作ってみました。
以前から作りたいなぁ~と思ってました。
またまたこの生地にピ~ンと来て作ってみた次第です。(^.^)

簡単で便利なので皆さまにもお勧めです~~。
作ってみませんか~?!
作り方と布OKですよ~~!!

明日からじゃんじゃん使っちゃいま~す!!

CIMG6496.jpg

こちらはまたまた母への巾着です。
前回のが大きいとの事でそれは姉にあげて・・
今回小さく作りました。
今度はご希望に添えるでしょうか・・。
ドキドキものです・・。

車椅子で移動する時ティシュやハンカチなどを入れてお膝の上に載せる巾着なんです。
なので邪魔にならぬよう落っこちぬよう小さめでないといけません・・。
シンプルを心がけたけど・・やっぱりお花を付けてしまいました~。
どうぞ邪魔になりませんように・・。

明日はこの巾着持って帰省してきます。
皆さまどうぞ良い連休をお過ごしくださいませ~~(^^♪

    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 





関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/21 (Sun) 09:09 | # | | 編集 | 返信

ナイスです!AKKOさん!
バッグinバッグ、私も使っています。
ただし、私の場合は既成品ですけど~(苦笑)
AKKOさんのは、可愛い~!

巾着、お母様のご希望に添えるとイイですね。
こんなにステキな巾着、ご自慢の品になると思いますよ。
AKKOさんはお優しいです!

ところで、スワニーは元町店(もうないかも?)に行った事あります。
生地とレースを買いました。何年か前の事です。

2010/03/22 (Mon) 00:16 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん

そうなんです~、この布いろいろと使えます!!
柄が可愛いので想像力が膨らんで意欲が湧くの~~(*^^)v

どうぞ・・お仕事頑張り過ぎないで~
ヴィクトリアンで少しでも癒してくださいね!!

2010/03/22 (Mon) 23:48 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

meguruさんもバッグinバッグすでに使ってるのですね~。
私この度の帰省時に早速使ってみました~。
パーキング等ではささっとこれだけ提げて・・軽いし・・
なかなか良い良いとひとり悦に入ってました・・(^^ゞ
姉に所望されてしまいました・・。^m^

巾着・・今度はOKで喜んでもらえてほっとしました・・。
スワニー・・実はまだ行ったことないのですよ~・・。^^;

2010/03/22 (Mon) 23:56 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック