2010_03
08
(Mon)15:43

園部さんの新柄布で作ります!!

週末もあっと言う間に終わってまたまた一週間の始まりですね・・!!
今日は曇りでどよ~んとしてて寒いです~・・。

こんなお天気でテンション下がりそうですが・・
自分空間のアトリエにこもってしまえば不思議と手が動きます・・(^.^)


CIMG6420.jpg

園部美知子さんの新柄布を買いました。
なんだかすでに転写してあるような生地ですね~。
明るい色でこれからの季節にぴったりです~~\(^o^)/


CIMG6421.jpg


この生地を見た瞬間そうだ~あれを作ろうと思ったので~す。
サイズを測って型紙作って布のカット。
ピーシングはなしでリボン等でコラージュします。
右のグリーンのリボンは先日のフランス展で購入したものです。
早速お役立ちですね~。
薄手のキルト芯を貼りました。

CIMG6422.jpg

あれこれレイアウトしてみました。
さぁ~、何が出来るかなぁ~~?
うまくいきますように!!

CIMG6417.jpg

↑こちらはヴェルサイユ宮殿の思い出の品たちです。
最近また旅を思い出しては余韻に浸ってます・・。

私が訪れた昨年の9月はまだ工事中でしたが今はもう
宮殿内にラデュレが出来てます。
これから行かれる人には本当にお勧めですね!!
写真の紅茶「ア・ラ・ローズ マリーアントワネット」
とっても美味しく飲みやすく生徒さんにも大好評です。
アントワネットの定規や鉛筆、キーホルダー、アンティークのような缶など
とっても気に入ってます。
他にもいっぱい素敵な物がありました~。
これから行かれる人には本当にお勧めで~~す!!


    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 




関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは~~っ♪

なんて可愛いいステキ☆な布地なんでしょう!!!
これでまたAKKOさんが、どんな作品を
生み出すのか。。。考えただけで
心臓がバクバク(*o*)♪

ミレニィーバッグは、泣く泣くあきらめ、
すねた子犬のように拝見しておりました。
ぐふ~~っ ク~ンク~ン(;;)
がっ!!! 新作が途中経過の段階で
あまりにも可愛いくてっ♪♪
おもわずリードがはずれてしまいそうですわ~~っ!!
AKKOさん、いつも素晴らしい作品を
興奮を有難うございま~す!!!

2010/03/09 (Tue) 13:37 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

Re: Naodreyさん

Naodreyさんもこの可愛い布お好きなのですね~!!
私も可愛くてワクワクしてきま~す。(^^♪

喜んでくださって嬉しいです!!\(^o^)/
ナチュラルキラー細胞がお互いいっぱい出たかしらぁ~?!
これで病気知らずだわん!!
元気モリモリで制作の続き頑張りま~~す。(^.^)

2010/03/09 (Tue) 14:04 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

可愛らしい生地ですね!
AKKOさんにお似合いって感じがします。
どんなものが出来るんでしょうか?
想像するだけで、楽しみで~す!
ペンケースもとっても可愛かったです。
ペンケースにするだなんて、もったいない・・・。

ヴェルサイユの思い出の数々・・・。
思い出すと、もう1度行きたくなっちゃいませんか?

2010/03/09 (Tue) 22:38 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

えへへ・・何が出来るかなぁ・・
大それた物ではないです・・^^;

ペンケース可愛いって・・ありがとうです!!
ちょっと地味だったかなぁ~って・・思ってたので・・
嬉しいです!!

ヴェルサイユ・・ルーブル・・
ええ、もう一度フランスに行きたいですね!!
いや・・どこでもいいです・・。
旅行に行きたいです・・(^.^)

2010/03/10 (Wed) 01:08 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック