2010_02
08
(Mon)00:17

イチデジ&ヴィクトリア~ン&すみれ

CIMG6235.jpg

↑オリンパスのデジタル一眼カメラの講習会に行って来ました~(^^♪

何年も憧れ続けてきた一眼レフ・・。
最近は女子カメラと言う言葉がある位女性にブームだそうです。
講習会参加の方はすでにデジイチをお持ちで2台目を考えてる人が大半でした・・。
わぉ~・・人は進んでるわ~・・。

そもそも一眼レフカメラとマイクロ一眼カメラとの違いもわかりませんです・・。
カメラは好きだけど専門用語を知らないのでもう少しは詳しくなりたいです。
お勉強しなくちゃ・・ですね!!

↑このイチデジはオリンパスペン。
デザインとコンパクトで軽量、材質が金属な所が
すご~く気に入ってます。
が・・反面どうかなぁ~と言う所もあるので・・
しばらく様子を見ることにしました。

楽しみは先に~先に~取っておきま~~す・・。



CIMG6240.jpg

お出かけであまり進んでませんがキルティングやビーズの手仕事部分を
進めました。
あとダブルフェザーステッチを入れます。



CIMG6237.jpg

アトリエでチクチクしているとピンポ~ン・・・。
こんな素敵な物がOさまより届きました。

感謝の気持ちを込めてご紹介させて頂きますね!!

すみれのクッキーと薔薇のジャムです。
すみれと薔薇って・・胸キュンアイテムですね・・。

すみれのクッキーを見て私を思い出してくださったそうです。
そして・・生徒さん達とお食べくださいとメッセージが・・。


CIMG6238.jpg


生徒さん達と食べる出番待ちの素敵はここにこうやってディスプレイしてます。
あっ、ラデュレは頂いちゃいましたけどね・・。

早速お仲間入りさせて頂きましたよ~・・。
写ってませんが皆さまから頂いているメッセージカードも
ここのハートの籠に大切に保存してます。
私の宝物です・・。

Oさま・・嬉しいお届け物本当にありがとうございました。
お味見したら美味しかったです。
薔薇のジャムはお紅茶に入れてもいいかもですね!!


      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 




関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

AKKOさま、またまた来ました。
オリンパスの教室楽しかったですね^^
私は毎号この本を購入していて
http://joshi-camera.com/
いつもPENの特集をしているので、気になって
しょうがなかったのです。
家に帰ってPEN欲しいよ~と相談すると、まだ今の
カメラ壊れてないでしょと言われちゃいましたv-406
すみれのクッキーと薔薇のジャム、とっても
素敵で美味しそうですねv-345

2010/02/08 (Mon) 09:18 | kibi #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

Re: kibiさん

kibiさん、おはよう~!!
また来てくださって嬉しいわ~。

私も女子カメラ買わなくては・・。
PENは私も大好き~・・。
ただファインダーとストロボが・・・ない・・。
kibiさんはどう思う~?

すみれのクッキーどうぞ召し上がれ~~
小さなアトリエに遊びにおいでよ~(^^♪

2010/02/08 (Mon) 10:11 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

そうなんです

やっぱり、ファインダーとストロボは
なにかのためにあったほうがいいと思います。
PENはちっちゃくて可愛いけど、可愛いけど、
Akko様のようにテーブルフォトが多い場合は
キャノンのEOSKISS X3もオススメです。
室内でもとても綺麗に撮れます。
>小さなアトリエに遊びにおいでよ~(^^♪
ほんとですか~~!
ぜひぜひ今度お伺いしたいです。
お茶に合うお菓子持っていきます。

2010/02/08 (Mon) 22:28 | kibi #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

Re: kibiさん

キャノンのEOSKISS X3もオススメです。
> 室内でもとても綺麗に撮れます。

わぁ~、そうなんですか~。
ありがとう~、参考にさせてもらいますね~(^.^)

> お茶に合うお菓子持っていきます。

 ↑わぉ~惹かれますぅ~(^^ゞ
 どうぞ、どうぞ~
 小さな手仕事なぞしませんかぁ~^m^

2010/02/08 (Mon) 23:10 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆

AKKOさん、カメラご立派なケースに入って
売っているのでしょうか~?
私の昔の(デジカメじゃないタイプ)一眼レフは
キャノンEOSKISS ですが、こんな立派なトランク
付いていませんでした(別売りだったのかなぁ?)

スミレのクッキーなんて売っているのですね♪
バラのジャムを紅茶に入れて…花弁が浮いて…
お洒落なティータイムになりますね♪

2010/02/09 (Tue) 21:40 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集 | 返信

実は・・・PENうちにあります。
1月に購入したばかりです。
ファインダーは別に買いましたので、
取り付ける事も外す事もできますよ。
ストロボも同じ見たいです。
ただし、私は触った事ないんですよ~。
自分ので事足りると言おうか・・・。
たぶん、カメラにそんなに興味ないんでしょうね。
主人の玩具ですね~。
でも今度借りて撮ってみますね。

2010/02/09 (Tue) 23:03 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

クッキーとジャム(ばら茶?)が無事に届いてホッとしました。わざわざブログに載せて頂きありがとうございます。
キットは落ち着いたら頑張って作りたいと思いますので、よろしくお願いします。

2010/02/09 (Tue) 23:08 | 紫乃 #- | URL | 編集 | 返信

Re: ドルフィンさん☆

立派なケースでしょう~。
このアタッシュケースみたいなのがまたカッコイイんです~。
限定5名でこのケースがもれなく付いてくるのですよ~。
フラフラ~と買いそうになりかけてました・・(^^ゞ

すみれのクッキーが美味しくて・・
毎日1枚食べてるの・・。
生徒さんが来るまでに残しておかなくては・・アセアセ・・
クッキー大好物なんです・・(^^♪
薔薇ジャムの紅茶飲みにいらして~ってお誘いしたいです・・。

そちら方面氷点下の映像TVで見ました・・。
慣れていらっしゃるとは思いますが・・
春が待ち遠しいですね・・

2010/02/10 (Wed) 00:31 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

わ~い、meguruさんちにあったのね~!!
嬉しい~~\(^o^)/

是非是非・・ご主人さまに感想をお伺いしたいです~。
meguruさん代わりにインタビューお願いしま~~す!!

1.EP2ですか~?
2.私はアートフィルターが気に入りましたが役立ってますか~?
3.望遠はどんな感じでしょうか~?
4.広角は~?
5.別付けのストロボやファインダーは不便じゃないですか~?

以上どうぞどうぞいつでも良いですのでお願いしま~す!!

是非にmeguruさんも試してみてね~~!!

2010/02/10 (Wed) 00:40 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紫乃さん

わぁ~紫乃さん・・
本当にありがとうございました~。
びっくり致しましたよ~しかも素敵なお品ばかり・・
すみれのクッキーとっても美味しくてチクチクの合間につまんでます(^^♪

キットはどうぞ焦らずゆっくり取り掛かってくださいね~!!
応援してますよ~(*^^)v

2010/02/10 (Wed) 00:44 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/11 (Thu) 15:09 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/11 (Thu) 15:34 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん

あ~そういうのがあったのですね・・!!
ご親切にありがとうございます。
もちろん私も・・(^^♪です!!
連絡しますね~~。

2010/02/12 (Fri) 08:49 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 (Fri) 22:48 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん

は~い、アドバイスありがとう~~(^^♪
そうしますね~!!
成功したらご報告がてら遊びに行きますね~。
待っててね~!!

2010/02/12 (Fri) 23:25 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック