2010_02
03
(Wed)18:15

ついにミシンがやって来た~(*^^)v

CIMG6216.jpg

あんなに悩み迷っていたミシン・・・。
今日突然のようにアトリエにやって来ました~~。

午前中は使用説明一生懸命聞いて・・
試し縫い・・。
販売店の方がとっても親切で優しくて・・
どんだけ~助かりました~~(^^♪
と言うのも・・ミシン未だに苦手というか・・
得意分野じゃないんです・・。


CIMG6219.jpg

スイス製ベルニナミシンのアクティバです。
コンパクトでちょっとレトロなボディと可愛らしい赤いボタンにキュン!!

販売店の方が’この部屋に合いますね~’と帰り際にニコッとしてぽつり・・

ベルニナ使ってる数人の方がとってもいいですよ~とお知らせくださいました・・。
ありがとうございます。
心強く参考になりました・・。



CIMG6207.jpg

押さえ金やボビンなどを入れるこの観音開きのケースも可愛いんです。
ボビンが滑り台みたいにするっと出るように上手く設計されてます。


CIMG6224.jpg

夕方早速製作中の物縫ってみました~。
とってもいい感じです・・。
なかなか使いやすくて安心しました。
超超ゆっくりスピードに出来るのが私にとっては嬉しいです・・。

この窓辺のテーブルでビーズ刺したり・・
チクチクキルティングしたり・・
アイロンかけたり・・
ミシンかけたり・・
手仕事しています。


CIMG6208.jpg

憧れ?のラデュレが広島三越に限定でやってきてます~。
嬉しくて早速一番気に入ったお箱のチョコレートマカロンを
先日購入しました。
明日友人たちがアトリエ見学?に来ますのでお味見致しましょう~~。

さぁ~これからガンガン縫いましょう~~。
ずっと数ヶ月手縫いのみで腱鞘炎になりそうだったので・・
これで一安心です!!


      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おめでとうございま~す!
ステキなミシンですねぇ~。
物事にとても疎い私、ベルニナミシン知りませんでした・・・。
使いやすいのが1番ですが、
見た目もなんだかカッコイイです。
いっぱいある赤いボタンも可愛い~です。
このミシンでAKKOさんの世界をますます輝かせて下さいね。
楽しみにしています。

2010/02/03 (Wed) 22:39 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

わぁ~ん、meguruさん・・ありがとう~~(^^♪
カッコイイですか~?
私は妙にレトロチックに感じてそう言いましたら
販売のおじ様に「えっ?レトロ??」と言われてしまいました・・(^^ゞ
感じ方は人それぞれですね!!
明日からいっぱい使っていきたいと思います~。
どうぞまた様子見にいらしてね~(^.^)

2010/02/03 (Wed) 23:14 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

ミシンちゃん、いらっしゃ~い♪

とうとう来ましたねっ!
それにしても、いい品はケースまで違いが。。。

ミシン会社の方も、アトリエにさぞやうっとり
した事でしょう。。。 
「いい所に嫁に行った」と思ったでしょうね!
本当に、お部屋にぴったり☆
新しいものは、なんだかワクワク♪しますよね~

あっ、新しい物と言えば。。。私くしも!!
ひっひ~っ♪ 老眼鏡を「買ってみまちた♪」
早いという声に喜びつつ。。。複雑な心境ですが。

AKKOさんも、細かい作業で肩こりや
腱鞘炎に負けないで下さいね!
加齢なんてふっ飛ばしましょうね~~!!!

2010/02/04 (Thu) 12:31 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

Re: Naodreyさん♪

Naodreyさん、ホント久々の新しい物はワクワクします~。

で、老眼鏡かけたら今までガマンしてたのによ~く見えるようになって
こんな事ならもっと早く買っておくべきだった~ってお声を
よく耳にしますよ~。
Naodreyさんもよ~く見えるようになって良かったでは~~\(^o^)/
私は反対に近眼なので近くが裸眼で丁度良くなりました~。

そうですね・・
お互い年なんて~ふっ飛ばしましょう~~(*^^)v

2010/02/04 (Thu) 18:08 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆

アメリカンポップのようなレトロのような…
でもシンプルなデザインと赤いボタンが
とっても可愛いミシンですね!!
AKKOさんなら、これくらい良い物を持っても
ミシンが喜んでくれるでしょうから
イイナ~♪イイナ~♪

2010/02/05 (Fri) 22:35 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集 | 返信

Re: ドルフィンさん☆

とにかく変わった形デザインなので何と表現してよいか~ですよね~!!
予想以上に使いやすくて安心しましたよ~(^^♪
前のミシンみたいにまた長~~いお付き合いになるかもですね~!!
仲良くしま~す(^.^)
お近くだったら見においでよ~ってお誘いできるのにね~・・・。ザンネ~ン・・!!

2010/02/05 (Fri) 23:47 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック