2010_01
31
(Sun)00:48

ヴィクトリア~ンなバッグの製作開始!!

CIMG6180.jpg

土曜日はとっても良いお天気で暖かな日和でした~。
お花の手入れやお掃除に大物洗いにと暖かいと体が動きますね~!!

薔薇の植え替えも終了しました・・。
ほぼ夫の担当です。(^.^)
春に綺麗に咲いてくれますように~~
楽しみだなぁ~!!

園部さんのヴィクトリアンな新柄が入りましたので
早速バッグ作りに取り掛かりました。
最近小物にはまっていたので久々のバッグ作りに熱中しそうです。

まずデザインを考えて製図して型紙を作りました。
今回は横長でA4サイズが楽々入るバッグを作りたいと思います。

合いそうな布をあれやこれや取り出してレイアウト。
↑候補を絞ってカットして並べてみました。

そしてお飾りになるレースを置いてみました。
まだまだいろいろ製作過程で変更するとは思いますが
大体こんな感じで進めようと思います。

久々のピーシングありのヴィクトリア~ンなバッグになりそうです。
キット化もする予定ですのでもし興味ありの人は
見守っててくださいね~(^^♪

わぁお~・・ミシンがないので当面手縫いでチクチクしますね~^m^
どんな感じに仕上がるか自分でも楽しみで~す・・
またどうぞ様子を覗きにいらしてみてくださいね~

      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

うぅ~わぁ~っ!

ヴィクトレビア~ン♪ ステキだわ~ん♪
ナンバーワ~~ン♪

おもわず、村上ショージさんのノリで言ってしまい
ましたっ!

昔のフランスのモード誌みたいな、貴婦人が
ステキ~☆
大人可愛い作品になりそうですね!
楽しみにしていま~す♪

2010/02/01 (Mon) 12:32 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

Re: Naodreyさん!

Naodreyさん、ヴィクトリア~ンなバッグ楽しみに
してくださってありがとう~!!
嬉しいで~す!!
今日も手縫いでちくちくやってます!
早くミシンが欲しいわと思いつつ手縫いでも案外いけるなぁ~と
思いながら縫ってま~す!!
今日は寒いですね~・・・。
風邪に気をつけましょうね~~(^.^)

2010/02/01 (Mon) 15:52 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック