2010_01
28
(Thu)14:27

転写とりぼん刺繍でポーチ2が完成!!

CIMG6172.jpg


まん丸ポーチ2個目が完成しました~。
お飾りが済んだあとは表裏2枚共パイピングしま~す。
バイアスを作るのがちょっと面倒ですね~^^;
が、パイピングする作業は好きなんです。

2枚共パイピングしたらコースターみたいな感じが2個出来ます。
次にファスナー付けます。
この段階で付けると楽々付けれますよ~。♪
その次は巻きかがりで2枚を合わせま~す。



CIMG6158.jpg

近くから見たらこんな感じです。
シルクの穴糸で茎なども刺してビーズも入れました~。


CIMG6174.jpg


2個並べてパチリ~kissDN

可愛い赤、爽やかラベンダー色・・どちらがお好きですかぁ~にこ

次は刺繍の入ったリネンでバッグ&スカートを作りますよ~~。
バッグはakko制作
スカートは洋裁のプロmarun(仮称)制作
初のコラボです。
素敵な~~作品がどうぞ作れますように~!!jumee☆faceA80
SHOPに出しますのでどうぞ~お楽しみに~~!!にこりん

なのでなのでミシン購入が急務です。
今現在相当リサーチ勉強しています。
今まで無関係?扱いだったミシンの世界・・
少し詳しくなりました。

機種も大分絞れてきました。
あとは自分との相性と価格でしょうね!!

一体どんなミシンがマイアトリエに来てくれるかしらぁ~~??
今はまだ大変な段階だけど・・困り顔
とっても楽しみで~す!!にこりん

皆さまはどんなミシンをお使いですか~?
もし、ベルニナ、ハスクバーナをお使いの方がいらしたら
是非是非感想をお聞かせくださいませ~~?!ぺこり



      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

>バイアスを作るのがちょっと面倒ですね~^^;
が、パイピングする作業は好きなんです。

わあ~私もよ~v-221

まん丸ポーチ、どちらも選ぶの難しいな!
うーーん、今の私の気分ではパープルかも!e-419

今回のミシンの話・・・
私のミシンも25年前購入。
JANOMEです。(当時は子どもの洋服を縫ってました)
お嫁入り道具は箱型を持って来ましたが
何せ頻繁な転勤に閉口し、まだ使えたのですが
場所をとらないポータブルの2台目を購入。
当時18万円した代物です。
(ひゃー、今では考えられませんねv-393)

それが昨年より、ジグザグ機能がダメになり、
直線縫いのみで頑張ってきました。

過日(AKKOさんがミシン記事を書かれた頃)
500円で点検という勧誘まがい?電話をもらい、
調子が悪かったので結局点検依頼。
やはり、ミシン自体の「加齢」のせいでした。
良心的で実店舗がある信頼できるミシンやさんでしたので、16.000円で修理するか・・・新品を購入するかと迷いに迷って・・・・・
(新品でも3万くらいからありますものね)
・・・修理することに決めました!

純国産品ですし、愛着あるし、ミシン目がきれい!
最近の国産ものでもほとんど台湾で製造とのこと。
(JANOMEの場合)
後何年、動いてくれるかわかりませんが大切に使いたいと思っています。

AKKOさんは、これから洋裁もされるので
ミシン選び、迷うでしょうね。
どうか、相性バッチリのミシンが来ることを願っています。e-266(長々と失礼致しました!)


2010/01/28 (Thu) 21:05 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

Re: Re: evelynさん

> やはりバイアス作り嫌いですよね・・・!!
> でもパイピングは楽しい!!
> わ~い、お仲間発見!!
>
> eveさんちも年代物のミシンだったのね!!
> 私のミシンも同様年代物・・。
> 垂直全回転釜で良く働いてくれました~。
> もう部品もなくて修理不可能で本当に残念なんです・・(T_T)
>
> ですが最近のコンピューターミシンの進化にはびっくりです!!
> ジャノメは今でも評判良いですよ~。
> 台湾製は中国製と比べるとかなり信頼出来るそうです。
>
> eveさんのはもちろん純国産のジャノメなのでどうぞどうぞ~お大切にね!!
> 修理出来て本当に良かったです!!(*^^)v
>
> SHOP準備でお忙しい中コメありがとう~ね!!\(^o^)/
> ミシン・・納得いくまで検討してどれかに決めたいと思いま~す!!
> 現時点では全くの未知数ですが・・・^^;

2010/01/28 (Thu) 21:37 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

AKKOさん、遅くなりましたが
キルトの空間 AT-Rose の満3年の記念日
おめでとうございました!!

ご立派なミシンが壊れてしまったのですね。
私は直線縫いとジグザグ縫いが出来れば良いかと
考え安いのを使用していますが色んなのが
あるようですね。
以前はジャガー横田でしたが(横田は冗談です)
今は安いタイプのジャノメを使用しています。
ロックミシンが欲しい気持ちに何度かなりましたが
今は止めておきます。
実は高校時代ドレメか文化服装学院へ行こうかと考えた時期がありました。

母が使っていた昔の足踏みミシンが好きでしたが
何時の間にか兄が捨てたのです。
(ショックでした)

丸ポーチ、それぞれに可愛いです♪*^-^*
昨夜、少しですが今年初めて針を持ちました。
片方のステッチを、縫い直したいです…。^^;A
カメ(ノロマ)な私を許して下さいね。

2010/01/29 (Fri) 11:31 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集 | 返信

Re: ドルフィンさん♪

> キルトの空間 AT-Rose の満3年の記念日
> おめでとうございました!!

↑ありがとうございます!!
 これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^.^)

ミシンにこんなに悩むとは・・です。
なにせね、25年前のミシン使ってる間にミシンがすご~く進化しててね・・
まず知識を追いつかせてからではないと分からない事だらけです。
まだまだ当分悩みそう~~^^;

足ふみミシン懐かしい~。
捨てられてホント残念ですね~。
今はジャノメなのですね!!
私のはブラザーでした~。
主人の母が買ったものなんですよ~。
買ってそのまま私にくださったの~。
こんなに長い間重宝して・・
天国の母もきっと喜んでくれてるかなぁ~と思います(^.^)


カメさんペースでもいいじゃないですかぁ~~。
マイペースが続くこつですよ~。
体調に合わせてゆっくり楽しくお針してくださいね~。

2010/01/29 (Fri) 11:47 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

丸シリーズ、大好きです!!

こんにちは~っ(^o^)♪

またまた「ステキ」「可愛い」「乙女チック」
ポーチが完成しましたね!!!
この丸シリーズ、本当に大好きです♪
 
「次のショップにもぜひ」とリクエストしようと
思ってたんですよ~~♪

ミシン、いい物と出会えるといいですね!
実は、私くし去年の11月に3台目を購入した
ばかりです。
1台目は小学生の時に買ってもらったジャノメ
でしたが、ホント~に釜がしっかりしていて
大活躍しましたが、20年程使ったので
やはり部品が無くて。。。(;;)
2台目も寿命を迎え。。。
AKKOさんのバッグを見て、居てもたっても
いられず3台目を購入したばかりなんです!

ミシンも相性が大切ですから。。。

チクチク人生を共にする、 
何でも思い通りになるステキな伴侶と
出会えますように。。。。

2010/01/29 (Fri) 13:27 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

Re: Naodreyさん!!

まん丸ポーチお気に入ってくださって嬉しいで~す!!
次回のshopに出しますよん(^.^)

naoさんミシン買ったばかりだったのね!!
3台目の調子はいかがですかぁ~?

実は私もすでに3台目が寿命です。
1台目はあっと言う間に不調でお蔵入りのまま・・。
今回の引退ミシンが2台目・・。
3台目のアンティークミシン復刻版がありますが
実用にはやはり・・??です^^;

そしてどんな4台目になるでしょうか・・。
頭の中はミシンの事でいっぱいですよん~(^^ゞ

いろいろとありがとう~。
私も相性の良いミシンとの出会いを願ってます!!

2010/01/29 (Fri) 17:10 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/30 (Sat) 20:40 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん

わぁ~、頑張られましたね!!(^^♪
取り掛かりだしたら早かったですね~。
スパートかけたのでは・・・?
体調ちょっと心配してま~す!!
肩をほぐしてゆっくり休養してくださいね!!
完成画像楽しみに待ってます。(^.^)
お疲れさま~そしておめでとう~\(^o^)/

2010/01/31 (Sun) 00:32 | akko rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック