2010_01
26
(Tue)16:55

ソーイングレッスン&悩めるミシン

昨日は寒かったけれど今日は気持ちの良いお天気でした。晴

昨日の一日レッスンとミシン選びで今日は何だか疲れが
残ってますがソーイングの続き頑張って仕上げました~。


CIMG6163.jpg

ソーイングとは名ばかりです・・。
またスカートのお直しをしました。
コンシール?ファスナーはえへへ・・
また先生に付けて頂きました・・。

次回はチュニック作りま~す。
型押しの革でバッグも作りますよ~。

ウエストの仕上げなのですが・・

CIMG6167.jpg

ミシンが使用不可の為、手縫いしました。
このスカートの生地は写真で見るよりかなり薄地です。

なので手縫いでも大丈夫かな~と思いチクチクしました。
しかも大胆に表も裏側も一度に星留めで縫い付けました。
それもキルト糸でね・・。(^^ゞ

先生が見たらぎょっとするかもです・・。
でもウエスト部分は多分見えないしね!!

あ~手縫いは時間かかるけど落ち着きます~~。
ゆったりちくちくとがやはり好きですね~!!


CIMG6164.jpg

裾の方はフリルが付いてま~す。
買ったままタグ付きでお蔵入りしてました。
これでまた一枚活用出来そうです。うしし

午後のソーイングレッスンのあとミシンを見に行きました。
手縫いが好きな私はやはりミシンには詳しくないし
あ~・・どんだけ見ても試しても決めかねます・・。

そんな中・・見た目がすっごくスマートで姿の美しいミシンに目が留まりました・・。
カッコいい~~と思わずポゥ~~ハート

なんでもスウェーデン製でハスクバーナと言うミシンらしい。
縫い終わると押さえ金が自動で上がり糸も自動で切れます。
ひゃ~進化してますね~!!
お値段もひゃ~!!

ベルニナも試してきました~。
こちらは何となくレトロで可愛い感じです。

PCで口コミ情報などもいろいろ調べました~。
まだ・・どれにしてよいか・・
正直わかりませんです・・・。
まだまだ悩みそうな予感・・・。


P1000259.jpg

完成画像がSさまより届きました~。
頑張ってますね!!
敷物にしている市松模様のレースつなぎも素敵です~。
左のティッシュケースはお手持ちの材料で娘さん用に
作られたそうです。
完成おめでとうございま~すクラッカー
大変お上手ですね~~!!


      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック