2010_01
05
(Tue)16:48

初チクチク&初夢

CIMG6038.jpg

今年最初のお針仕事昨日より取り掛かってます。
昨日はデザイン・型紙作り・布のセレクト等・・。
今日はブレードやレース・刺繍ステッチ等をしました~。
初売り用のポーチが出来る予定で~す。


CIMG5979.jpg

↑こちらも初売り用ですが↓を見てね。


CIMG6016.jpg


中身お宝入りで~す。♪
アンティークレースや染めのリボン、ドイリー、小さな編んだベビーシューズ、チャーム等
入ってます。(^^♪



CIMG5847.jpg


こちらのキットまたまた2名様より完成画像が届きました。
mguruさんはブログでも紹介されてます。
皆さまに早くしかもお上手に可愛く作って頂いて
すご~く嬉しいです。\(^o^)/わ~~い!!


ところで初夢見ましたか~。あんっ
私・・幸せな夢を見て目覚めるのが惜しかった位です。

その内容は・・
広~~いお部屋で大勢の人とご馳走を食べてるんです。食事
熟年女性がいっぱいいて次から次とご馳走を出してくれて
しかもすごく優しくて親切で美味しくて・・
家族や息子の友人達といっしょに幸せ感に浸ってる・・ハート
という夢でした・・。

ニコニコしながら朝の目覚めを迎えたのです。ムフフ
あ~~やっぱり今年も・・
花より団子なんでしょうね・・エヘヘ・・(^^ゞ
夢の中まで食い気の私でした・・トホホ・・苦笑い




   応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

あの素敵なお箱は、まさにお宝箱ですね。

初売りに参加出来るように、
またまたパソコンにへばりついちゃう私かもv-290

初ちくちくの出来上がりも楽しみです♪

今年は ちくちくの時間を増やせますよう~に!
と、私の目標ですv-291

2010/01/06 (Wed) 09:23 | ぼたん #- | URL | 編集 | 返信

ファイナルを飾りま~す♪

こんにちは~っ!!
初チクチクの色合いも、ノスタルジックで
とっても好きです!!!
・・・それにしても、ステキな布合わせ
よく思いつきますねぇ!!! 天性ですよ!!
 
あの可愛~いティッシュケースは、
順調に(?)進んでおりま~す♪
たぶん私がラストでしょうねっ(^^;)
うひひひひゃ~○%※♪?
と、今は謎の微笑みを残し。。。
産みの親を喜ばせるべく仕上げますね!
ど~ぞ、末っ子誕生をお待ち下さいまし~

2010/01/06 (Wed) 13:32 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

Re: ぼたんさん

ぼたんさん、初売り楽しみにしてくださってありがとう~\(^o^)/
元気が出ましたぁ~!!

今年もぼたんさんらしくアクティブにね・・
でその合間にチクチクも少ししてくださいね~!!(^.^)

2010/01/06 (Wed) 15:13 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re:Naodreyさん ♪

> 初チクチクの色合いも、ノスタルジックで
> とっても好きです!!!

↑わ~い、わい!!
 そう言って頂けて嬉しいで~す。\(^o^)/


> ど~ぞ、末っ子誕生をお待ち下さいまし~

 あらぁ~製作中だったのですね~。
 ガンバッテ!!
 焦らなくても大丈夫ですよ~。
 連れはまだいらっしゃいます・・。
 でも・・やはり完成楽しみにしてま~す!!

2010/01/06 (Wed) 15:17 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

ご心配おかけしました

AKKOさん、あたたかいエールをありがとうございました!

何とか家事ができるようになりましたのでご安心下さいね。
(「アイタタター!」って朝から晩まで 口癖になっちゃった!)

今年のテーマは「ヨーロピアン」かしら~
とっても雰囲気のある生地ですね~
すり、すり~してみたいわぁ~v-352

完成を楽しみにしていますv-10

Naodreyさんがおっしゃるように 天性ですよね!

2010/01/06 (Wed) 22:18 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

きゃぁ~!紹介までして下さったんですね・・・。
ありがとうございます!
ティッシュケース、本当に可愛いですよね~。
1日に何度も見ては、ニヤニヤしてます。

ところで、あの小箱、お宝いっぱいですね?
わくわくしてきました~。
それに、初チクチクもやっぱりステキな雰囲気です。
AKKOさんワールドだわ~・・・。
初売りに向けて、頑張って下さいね。

2010/01/06 (Wed) 23:01 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re:evelynさん

eveさん、もう家事が出来るようになったのですか~?
大丈夫ですかぁ~??
絶対無理しないで大事にしてくださいね!!

私はね・・36歳の時が初ぎっくり腰だったの・・
しかもお引越しの一週間前に・・。
立つことも寝ることも笑うことも歯磨きさえ・・出来なかったんです・・(T_T)
泣きそうでした・・。

だから苦しみがよ~くわかりますよ~!!
それ以来ず~と腰痛持ちです・・^^;

早速コメント欄に来てくださった優しいeveさん!!
ありがとう~(^.^)

2010/01/06 (Wed) 23:49 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

ティッシュケースお気に入ってくださってホント嬉しいです\(^o^)/
自分で作るとものすごく愛おしいよね~!!

新年なので小箱はお宝でわくわくしてもらいたかったの~。
良かった~\(^o^)/

初チクチクの布ね・・雰囲気あるでしょ!!
でもね・・難しい色合いですよ~。
何を持って来ても色が合わないの・・。
ですが・・完成が近づいてきましたよ~\(^o^)/

2010/01/06 (Wed) 23:55 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます

今年もakkoさんにとって素晴らしい一年になりますように…。

いつも可愛くて素敵な色合いの作品を作られるので、憧れます~~。
初売りをされるんですね。また、参加したいと思っています。

みなさん、キットが完成されているんですね。
すみません、全然作れていません。年末に風邪をひいて寝込んでいました(例え、寝込んでいなくても作れていなかったと思いますが…)。
完成したら、お知らせしますね。

2010/01/07 (Thu) 23:58 | 紫乃 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紫乃さん

紫乃さ~ん、こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す。\(^o^)/

年末に風邪ひかれたのですね・・・
一年の疲れがどっと出たかもですね・・

キットは暖かくなったらぼちぼちゆっくりで
楽しく作ってくださいね!!
マイペースでいいんですよ~~。
全然気にする事はありませんよ~!!

2010/01/08 (Fri) 11:46 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック