2010_01
02
(Sat)21:52

明けましておめでとうございます!!

    正月 明けましておめでとうございます。F☆Cultivation・門松
  今年もどうぞよろしくお願いします。かがみもち初日の出 pkk
皆さまにとって幸多き2010年となりますように!!





CIMG6015.jpg

年明けはご覧のような雪景色・・。
山陰に帰省してきましたが元旦の朝は10cm位の積雪がありました。jumee☆snowman2L
朝一番家の前の道路をず~と息子たちが雪かきをして元旦が始まりました。

↑この写真は広島へ帰る時の山越えの時の一枚です。
お山はかなりの積雪で路肩でチェーンを付ける車をいっぱい見かけました。
ず~とノロノロ運転が続きました・・。
広島に戻ったら全く雪の気配はなし・・。
こんなに気候が違うのですね~。

皆さまお正月いかがお過ごしでしょうか・・。鏡餅

実家では皆が揃って母が喜んでました。
要介護4となってしまい寝たきりに近いですが頭はしっかりしてるので
普通に会話が出来るのが幸いです。

一番嬉しかった事は息子と甥っ子(姉の子で同級生)がいとわず率先して
母のトイレの介助までしてくれた事です。
母の足がかなり悪くなり抱きかかえが一人では無理となりました。
二人が交互に手伝ってくれて本当に助かりました。
母は嬉しそうに孫たちにしがみついてましたよ~!! jumee☆faceA61


今日は家族と息子の友人達といっしょに焼肉に行って来ました~。
若い男子たちはスリムなのに食べっぷりはお見事です。
我家の場合草食系男子は無縁ですね・・!! うしし

あ~あ・・つられてまた食べちゃった・・ガ~ン!!
またまたmax更新中ですわん・・・。アップロードファイル

今年の目標にダイエットを掲げなければいけませんですね!!
守られた試しはありませんけど・・・^^;jumee☆sweat2Rb


CIMG5849.jpg


↑こちらのキット・・年末に完成しましたと言う嬉しいお知らせがまたまた飛び込んできましたよ~。
新年に間に合いました~って・・。
わぁ~良かったです。
皆さま、頑張って作ってくださって嬉しいです~\(^o^)/


今年も皆さまと共に楽しく作品作りが出来たらと思ってま~す。
どうぞまたよろしくお願いしま~す!!
楽しく元気な2010年にしていきましょう~~\(^o^)/



   応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

今年もよろしくね!

v-457新年 あけましておめでとうございます

今年も素敵なAKKOさんオーラの作品にたくさんお目にかかれることを
楽しみにしていますe-266

娘夫婦も31日、上り山陽道が通行止めとなり1箇所で3時間立ち往生したとか・・・。
毎年ながら山陰へは決死の覚悟ですね。
お疲れ様でした!

お孫さんである息子さんたちのやさしいこと!
子どもは親の背中を見て成長しますし
子は親の鏡とも申します。

やさしい、やさしいAKKOさんご夫婦を見て
思いやりあるやさしいお坊ちゃんに成長されたのね!
(毎年の庭の剪定、掃除で存じております)

お母さまはそんなお孫さんたちの介助をうけて
年末年始を過ごされ、とても幸せなひと時を過ごされましたね!
私まで幸せな気持になりましたよ~v-290

それから、初月給でのプレゼント。
よく気がつくことにも驚かされましたが
AKKOさんのセンスをよく理解していることに
感服しました!

涙が出るくらい、いい子にお育てになられましたね~
ほんとうに「自慢の息子」さん!
もっともっとアピールしてもよくってよ~

「半面教師」で育ったうちの二女にいかがでしょうか~(笑)
以前yumeさんちのお坊ちゃんにふられた過去を持っていますが~(笑)
(どちらも彼女がいらっしゃった?うふふ 笑)

2010/01/02 (Sat) 22:38 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりありがとうございました。
今年も素敵な作品で刺激をいっぱいください!
楽しみにしてます♪

雪の道路の風景・・・いつもながら撮影がお上手ですね。
自分が雪道を車で走っている錯覚におちいりますよ。

AKKOさん、ご家族の皆様のご健康とご多幸を祈念しております。

2010/01/03 (Sun) 00:02 | Sepia #1QAqqB/I | URL | 編集 | 返信

Re: evelynさん!

え~、娘さん達3時間も立ち往生されたのですか・・・。
そういえば冬タイヤ装着の検問もありました~。
冬はホント大変です・・。

帰省中の息子の話題が多くなってしまって・・恐縮です・・(^^ゞ
日記として残しておきたい気持ちもあるので親ばかお許しください。
ですがご理解本当に嬉しく感謝です!!
ありがとう~\(^o^)/

eveさんちは娘さん二人で羨ましいです。
私自身は姉妹ばかりなので母は今でも良かったって言ってますよ~。
二女さまにはすでに良い人がきっといらっしゃるのでは~?!

eveさん、ロングコメントありがとうございました~。
わ~い、新年早々嬉しいで~す!!

こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いしま~す。(^.^)

2010/01/03 (Sun) 01:26 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: sepiaさん

こちらこそsepiaさんにはいつも良くして頂いてありがとうございます!!
どうぞ今年もよろしくお願いしま~す。(^.^)


> 雪の道路の風景・・・いつもながら撮影がお上手ですね。
> 自分が雪道を車で走っている錯覚におちいりますよ。

↑わ~い、ホントですかぁ~?!
 そう言ってくださってすご~く嬉しいです。
 写真を載せた甲斐がありますね~!!

sepiaさんも幸せな2010年でありますように!!

2010/01/03 (Sun) 01:30 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

明けまして おめでとうございますm(__)m

年末もバタバタでパソコンを開けてなくて、
開けてみてびっくり!
いつの間に こんな可愛いお箱をお作りでしたの?i-233

そしてお正月i-35
帰省の雪の写真i-4
ご子息のお話i-179
今年も AKKOさんの
お話を楽しみにしている私で~す!

今年も よろしくお願い致しますm(__)m



2010/01/03 (Sun) 11:23 | 浅○ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 浅○さん

えへへ・・名付けて夢小箱びっくりして頂けましたかぁ~\(^o^)/

ブログの記事楽しみに読んでくださって嬉しいです。
今年もいろいろ頑張りたいです。

こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いしま~す!!

2010/01/03 (Sun) 11:54 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます!

昨年、AKKOさんに出会えた事とっても嬉しく思っています。
いつもいつも可愛い素敵なもの、
私の大好きなものを紹介して下さって、感激しています。
今年も楽しみにしていますね。

山陰地方の雪、凄いですね・・・。
私、生まれも育ちも雪に縁がなくって!
こういう景色は、若い頃に長野へスキーに行った時くらいでしょうか・・・。
無事お帰りになられて、良かったです。

今年もどうぞよろしくお願いします!

2010/01/03 (Sun) 22:41 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

こちらこそ・・meguruさんとの出会い大変嬉しく思ってます。
いつも優しいコメント入れてくださってどんだけ嬉しく感謝してる事か・・・\(^o^)/

雪景色綺麗でしょ!!^^;
あ~寒かったです~。

今年もどうぞどうぞ・・よろしくです!!

そして・・キット完成のご連絡ありがとう~。
完成おめでとうございま~す\(^o^)/
写真ブログで紹介してね~!!
楽しみにしてま~す!!

2010/01/04 (Mon) 00:07 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

明けましておめでとぉ~ごじゃいます!!

お母様も、お元気で何よりです(^^)v
お孫さん達に支えられて、微笑むお母様の顔が
浮かんできましたよ!!
優しい息子さん。。。ありがたいですね!

私も親が高齢なので、1年前に土日を利用して
「介護福祉用具 専門相談員」の資格をとりまちた♪
(OLなもんで、いざやろうとして腰が抜けちまった
事があったんでしゅ~)

ステキな作品に日々エネルギーを頂いている
お礼にいつでもコツをお教えしますね!
早速BOXにワクワク♪しています。
本年もど~~ぞ宜しくお願いしま~す!!

2010/01/04 (Mon) 12:29 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

Re: Naodreyさん!!

Naodreyさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

介護相談員の資格をお持ちなんて・・
頑張られたのですね~・・。
えらいわ~!!
何かの時はアドバイスお願いしま~~す!!
やったぁ~心強いです~\(^o^)/

初売りはまだ日程は未定ですが是非覗きにいらしてみてね!!

2010/01/04 (Mon) 15:25 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

AKKOさん、改めて今年も仲良くして下さいね!!
お正月、テレビで広島の原爆の事を取り上げられ
AKKOさんの事を思い出していました。

広島へは行った事がないので飛行機でビューンと
飛んで行ってみたい気持ちになったり…。
行けないけれど^^;A

お子さん達(お孫さん達)お優しくて 
お母様も幸せですね!!

雪道の運転は大変ですよね。ご無事で良かったです。

2010/01/04 (Mon) 17:39 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集 | 返信

Re: ドルフィンさん♪

ドルフィンさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくです!!

飛行機でビューンと飛んで来られたらいろいろとご案内しますよ~。
お好み焼きも食べに行きましょう~。
私もビューンと北海道に行ってみたいです。(^.^)

寒さ厳しい季節柄どうぞお身体お大切にね!!

2010/01/04 (Mon) 20:52 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック