2009_12
28
(Mon)17:36

旅日記・・ルーブル美術館・・完結編

9月に行ったヨーロッパの旅日記がやっと最終章のルーブルまで辿り着きました。
12月の年の瀬までかかってしまいましたが最終話にどうぞお付き合いくださいね!!



CIMG5238.jpg

ルーブル美術館。
ピラミッドが出来てこんな感じになってます。
とてつもなく広く、世界各国の人で溢れてます。
じっくり見る為には1週間要すると言われてますが数時間の
駆け足鑑賞でした。
現地ガイドに連れられて早歩きが必須でした・・。
いつも遅れがちな姉と私・・。
「人を押しのけてでも前へ前へと出て観るべし」とガイドに叱咤激励?されて
ばかりの私たちでした・・・。


CIMG5181.jpg

有名すぎるモナリザ。
ものすごい人だかりで近づけず・・
こんなしょぼい写真しか撮れませんでした・・^^;。



CIMG5188.jpg

「ラファエロ サンツィオの聖母子と幼子ヨハネ」

ガイドの強い勧めで間近で見ました。
よ~く見ると聖母の頭に天使の輪が描かれてたのでした。
やはり写真には写ってません・・。


CIMG5226.jpg

CIMG5206.jpg

素晴らしい天井。
上に横に前にと目も忙しいです。


CIMG5218.jpg

CIMG5220.jpg

こちらはフランス王家のお宝品です。
目が釘付けになりました。
一個でいいです・・。
あ~欲しいわぁ~~。


CIMG5229.jpg

こちらも有名すぎるミロのヴィーナス。


他にもエジプト系、彫刻、絵画と結構鑑賞しましたが
写真が多すぎるので主だった物をピックアップしました。

是非もう一度訪れてゆっくり鑑賞してみたいです・・。


今回の旅行はしょっぱな夫の体調不良から始まり
どうなる事かと心配しましたが無事全工程を消化し
日本まで帰り着く事が出来ました。

ツアーの人にも親切にして頂き本当に有難かったです。
皆さまにもご心配おかけしました。
現在はおかげさまでとっても元気にしております。

なかなか進まない旅日記でしたが最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。
欧州は予想以上に素晴らしく楽しいものでした。
どうぞ皆さまも是非旅を楽しんでくださいね。



今日もご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり また、ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!




関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

わ~い!ルーヴル美術館だぁ~!
ステキですよね~?
ミーハーな私「ダヴィンチコード」を思い出しました。
思い出しませんでしたか?
AKKOさんの旅行の記事を読んで、
自分も旅行をした気分になってしまいました。
楽しかったで~す!
私もそこにいたかのような・・・。
ありがとうございました!

2009/12/28 (Mon) 23:28 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

わぁ~、旅の気分を味わってくださって嬉しいです。
遅々としてなかなか進めませんでしたが最終話まで済んでほっとしました。
お付き合いありがとうございます~~\(^o^)/

また、旅日記が書けるようにどこか行きたいで~~す!!
きっとmeguruさんもそうでしょ~!!

2009/12/28 (Mon) 23:46 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

私もほひぃ~!王家の宝っ!

まぁ~!今年の締めくくりにルーヴル♪
実は時間が無くて行かれませんでしたのよ~(;;)
次回はぜひにと思っております。
行く前に「下見」させて頂いてありがとうございました(^^)♪
王家の宝もステキですね~~!
んっ!!きっとAKKOさんが宝に勝る ステキな
作品を作ってくれるでしょう!
きっと、そうよ!アンドレ!
 そうに決まってるぅぅ♪

2009/12/29 (Tue) 12:14 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

Re: Naodreyさん

次回は是非行ってくださいね~。
私も是非また行きたいです!!

王家の宝に勝る作品かぁ~~
ふ~む・・・山が高すぎるぅぅ・・・絶句・・!

気を取り直して・・
ちょこっと参考にして自分なりに作りま~~す!!(^^ゞ

2009/12/29 (Tue) 16:09 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆

懐かしいです!!
同じところで撮影した写真があります^^
でも私、走り回って観ていたので
見逃している所もあり、AKKOさんのブログで
拝見できて嬉しいです♪
ありがとうございます。
こんな綺麗な天井があったとは@@
ヴァチカン博物館かと勘違いしてしまいました。
美術館などはガイドさんからお話が聞けて
楽しさ倍増ですね!! 模写されていらっしゃる方も
大勢いますよね。

2009/12/30 (Wed) 18:17 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集 | 返信

Re: ドルフィンさん☆

ホントに素晴らしい天井がいたる所にありました~。
キョロキョロと忙しいですね!!
懐かしさを感じてもらえて良かったです。
また、行きたいですね!!

2010/01/02 (Sat) 20:58 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック