2009_12
01
(Tue)00:12

リボン型お飾り

いよいよ今年の最終月12月となりました。
ホントに1年のなんと、ナント早い事でしょうか・・・。

CIMG5714.jpg


巾着と同じシルク布でハート型のお飾りを作ってみました。はーと

表裏共レースコラージュをした後リボン刺繍や刺繍ステッチ、ビーズを刺しました。
綿はオーガニックコットンを結構固めに入れてあります。
シザーキーパー、ピンクッション、ドア飾り、キーホルダー等に良いのでは
ないでしょうか・・?!

CIMG5710.jpg

リボン刺繍やビーズの部分です。

CIMG5711.jpg

反対側は主にレースとビーズです。

こういう物って形になった後のひと手間というか最後のお飾りで全然変わってきま~す。
その色やバランスで可愛くなるかどうか・・・なんですよね・・。苦笑い
なので最終仕上げの方が時間かかっちゃいました。
ひもやリボン飾り、ハートの下側に付けるお飾り等で当分あれこれしました。jumee☆b
リボン結びの輪の部分とその足部分の長さで微妙にバランスと可愛さが
違っちゃうのです・・・。アップロードファイル
何回も何回も作ってみましたよ~。

CIMG5709.jpg

結果・・ひもはグラデのある別珍細リボンに・・
上のリボン飾りはぐし縫いしてくしゅくしゅな感じに・・
下の先っぽはポンポンとヨーヨーとナンチャッテダイヤとリボン飾りに・・
で、こんな感じに落ち着きました~~。にこ
自分では気に入ってるのですが可愛いと思ってくださる人がいてくれたら
嬉しいで~~す。にこりん


Shopの準備を始めています。
今回は素材と転写も同時オープンします。
少し割引で買えるようにしました。
今月の10日頃を予定してます。
それまでにもう少し作品作れたらなぁって思ってます。

すでにご予約のお問い合わせを頂いています。
お気に入ってくださって有難く嬉しく光栄に思います。
どうぞショップオープン時に一番のりでいらしてくださいね!! 待ってるね~ウインク
きっと買えると思いますよ~~。


どうぞ皆さまのお越しをドキドキでお待ちしてま~~す!!ムフフドキドキ
(あ~~心臓に悪っ・・・アップロードファイル


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!
        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

がんばってネ!

AKKOさん、来週まで落ち着きませんね~
お近くだったらお手伝いに上がりますのに~ って? 
なんのお手伝いかしら~(笑)

AKKOさん、大丈夫!
今回も大盛況で完売まちがいなしよv-218
声援送ります~v-81

こちらのハートもAKKOさんカラーで大人可愛いくって素敵!v-352
どのお品も争奪戦まちがいなし!

追伸/セーヌクルーズは私も乗りましたョ(8年前になりますが)
そして大声で「オーシャンゼリゼ~♪」v-342って友人たちと歌ったのを
今でも忘れません。
旅の思い出はいつまでも楽しく余韻にひたれますよね!v-498

2009/12/01 (Tue) 02:04 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

AKKOさ~ん
SHOP、オープン時に間に合わないようでしたら、
どうしましょう~~(~_~;)

はらはらドコドキの夜中から10日を迎えそうですが…(^_^.)

欲しいのがいっぱいあるのになぁ…(^^ゞ

2009/12/01 (Tue) 09:30 | ぼたん #- | URL | 編集 | 返信

Re: evelynさん!

eveさんもお疲れさまです・・。
私も気になってドキドキして何回も訪問してました・・・。
次は私・・いつもなぜかeveさんと同じ時期になるのよね~。
気が合うんだよね~!!
応援ありがとう~~元気出ました!!(^^♪

パリは8年前に行かれたのね!!
ホントにまた行きた~~い・・ヨーロッパですね!!
6月のイギリスに行ってみたいわぁ~~(^.^)

2009/12/01 (Tue) 09:38 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: ぼたんさん

> 欲しいのがいっぱいあるのになぁ…(^^ゞ

↑ひゃぁ~~、ホントですかぁ~~嬉しいです。
 そう言って頂けるだけでもほっとします。^^;
 オープンは10日の夜9時ごろを予定してますのでそれまでにはご帰宅
 くださいね~~(笑)
 待ってますよ~ん。(*^^)v

2009/12/01 (Tue) 09:42 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

待ちきれないわ~!

こんにちは~♪
どれもこれもステキなだけに競争率を考えたら。。。
当然の人気ながら、急にあせってきました!!
10日は、ガラスの靴がぬげない様に
家路を急ぎますわ!

2009/12/01 (Tue) 12:29 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/01 (Tue) 17:18 | # | | 編集 | 返信

Re:Naodreyさん!

楽しみにしてくださってありがとう~嬉しいです!!
ガラスの靴しっかり履いて急いでね!!
私はドキドキで心がガラスよ~^^;

2009/12/01 (Tue) 20:21 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん

作品を見てドキドキしてくださって嬉しいわ~!!
見守っててくださいね~!!

モンサンミッシェルから連れて帰ってきた天使ちゃん覚えてて
くださったのね~!!
えぇ~いつも見守ってくれてます・・(^.^)

2009/12/01 (Tue) 20:27 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック