2009_11
24
(Tue)19:03

Shop用・・・バッグ完成しました~(^^♪

写真を撮り直して差し替えしました。
黒は難しいです~~。^^;
もう一度ご覧になってみてくださいね!!  (11月25日)


♥      ♥      ♥       ♥        ♥

ブルブル・・・・今日は冷たい雨降りで寒いですね~・・。

連休も無事終わりました~。
お天気に恵まれ行楽日和でしたね~。
我家はいつも通り帰省して両方の実家で肉体労働?してきました~~。(^.^)



CIMG5636.jpg

太陽光で撮ると黒の色と質感が今ひとつ表現できませんです・・・!!


CIMG5646.jpg

窓辺から離して写してみました。
色はこちらの写真の方が近いです。

今日はアトリエにこもりチクチク全開でした。
↑の小さめバッグ(・・或いは大きめポーチ)が完成しました~~。\(^o^)/

まちのないぺったんこタイプなのでボストン等の大きなかばんの時の
バッグインバッグにいいんじゃないかなぁ~と思って作ってみました。
チェーンは取り外し出来ま~す。
なので大きめポーチとしてもOKです。
底辺は30センチありま~す。

ヨーヨーとレースやブレード等でお飾りも作りました。
ブローチにしましたので着脱可能です。

左下の黒は幅広フランスリボン、右下の黒は別珍です。
ひし形の中はリボンにビーズを刺しました。

暗くなってしまったので写真がいまひとつなんです。^^;
また、お天気の良い日に撮り直ししまっす・・・!!



CIMG5645.jpg

こちらが反対側の面です。
中央はリボンを5~6種類使ってます。
右下はレースでファンを作りました。


CIMG5628.jpg

中は宮崎順子さんの生地です。
黒のレースを付けてポケットも作りました。


    CIMG5616.jpg

亡き両親の夫の実家では今回は植木職人?もどきをしてきました。
冬なので草取りもあまりなく植木や垣根の剪定を皆で頑張りました。
↑このつつじは私の作品?です。
大きな柄の長い植木ばさみを両手で持ってチョキチョキ・・・チョキチョキ・・。
こんもり丸くなったでしょうか・・・?!

思った以上の力仕事の重労働でした。
が、夏の草取りは超苦手ですが冬の剪定は結構いいかもです。
おかげで筋肉痛で~~す。(^^ゞ

     CIMG5615.jpg

植木が全体的にこんもり丸く少しはましになったような気がします。
息子は電動のでウィ~ンとやってました。
夫はのこぎりで大きな枝を落としてました。

私の実家では・・・母が椅子から転倒したとの事で・・
不安な気持ちで向いました。
幸い骨折は免れたもののあざや打ち身で痛々しい状態でした。

母の介助の度にう~筋肉痛が・・・イテテ・テ・・・でした。(^^ゞ




Shopは12月オープンの予定で~す。
ちくちく頑張ってますので・・
またどうぞ・・何が出来てるか覗いてみてくださいね~~(^.^)

   ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

棟梁っお疲れさまでした~!

こんにちは~っ! 見事なお庭ですね!!!

植木いじり、草花の手入れが大好きなので、
手ぬぐいを頭に巻いてニッカボッカーに
地下足袋姿で、剪定をしたい衝動にかられました♪
木は正直だから、きっと来年もいい答えを
出してくれますね(^^)♪

大きなバッグは風水的に良いそうで。。。
すっかりバッグinバッグ派です☆
ステキな作品が続々で、ゾクゾク~! 

映像も作品の上品さが出ていますよ!
南フランスのアンティーク店にあった
バッグみたい!!
趣のあるアンティークランプの明かりが
反射しているみたいで、いい感じ~☆

2009/11/25 (Wed) 12:18 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

Re: Naodreyさん!


> 植木いじり、草花の手入れが大好きなので、
> 手ぬぐいを頭に巻いてニッカボッカーに
> 地下足袋姿で、剪定をしたい衝動にかられました♪

 ↑うわぁぁ~~、naoさんカッコイイではありませんか!!
  私はずぶの素人なので植木が大丈夫かしら・・?って具合なんです。
  naoさんに教えてもらわないと・・・ですね。

> ステキな作品が続々で、ゾクゾク~!

 ↑ありがとう~・・・そう言ってくださって嬉しいです。(^.^)


> 南フランスのアンティーク店にあった
> バッグみたい!!

  ↑ひゃ~・・・ますます嬉しい・・・舞い上がりそう・・(^^ゞ

naoさん・・いつも褒め育ててくださってありがとう~~\(^o^)/
すご~く、すごく元気が出てきました~~(*^^)v

2009/11/25 (Wed) 13:06 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/25 (Wed) 15:41 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん

わぁ~、嬉しい・・・
↓りぼん刺繍は人気ありますね!!

そうですかぁ~・・植木職人になれますかね・・(*^^)v

・・ご都合のよい時でいつでもいつでも良いで~す・・
  ありがとう~・・お世話さまです・・(^.^)

2009/11/25 (Wed) 15:52 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック