2009_11
16
(Mon)16:37

ちくちく制作途中経過です(^^♪

CIMG5565.jpg


製作中の物は今こんな感じです。
円形が4枚に増殖してますね~。

2枚貝のようにそれぞれがペアですよ~ん。
そうです・・表側と裏側の2枚です。

ピンク系の方はパイピングも終わりました。
水色のとピンクの天使柄のリボンはフランス製です。
あとシルク生地とか使ってます。
そろそろ仕上がりそうで~す。\(^o^)/



CIMG5566.jpg


こちらはシルク生地にレースやビーズを付けてリボン刺繍をした物です。
こっちももうすぐ完成です。

来月のアトリエ記念ショップに向けて制作頑張ります。
キットも何か作らなきゃね!!


CIMG5570.jpg

道中にお花屋さんがあったので可愛らしいのを買いました。
少しずつお花が増えて嬉しいなぁ~!!


今朝は冷えましたが日中は良いお天気でした。
おかげさまでちょっぴりドライブ気分で紅葉を楽しみながら所要を済ませたり
草花のお手入れ等も出来ました。

明日は冷たい雨との事・・・寒いとだんだん体が縮こまってしまいますね!!
そんな時はなるべく体を動かすようにしています。
大袈裟なものではなくお掃除等の家事をしてね・・(^.^)

皆さまもどうぞお風邪などひきませんように!!




   ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

かわいいですぅ~

リボンの小物もリボン刺繍もすごく素敵で可愛いですv-344 ヴィクトリアンキルトを習いたいけど、行ける範囲では土日にやってるお教室がないので、今はブログ巡りをして自分を慰めていますe-259

2009/11/16 (Mon) 23:01 | 紫乃 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紫乃さん

わぁ~、紫乃さんようこそ!!
いらしてくださってありがとう~。(^.^)
ヴィクトリアン好きのお仲間が増えて嬉しいです~。\(^o^)/

そうですね・・・土日のお教室はなかなかないですよね・・・。
でも・・めげずに頑張って~~!!
応援するよ~。(^.^)

2009/11/16 (Mon) 23:39 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

わぁ~~AKKOさん、素敵なアトリエと作品の完成ですね(^o^)/
円形の作品はメジャーケースでしょうか?
キットにもなさるのですか~?v-10
シルク生地にリボン刺繍の作品もとっても綺麗で上品なのですね!
楽しみにしています^^
ワクワクe-266

2009/11/17 (Tue) 08:30 | green mint #- | URL | 編集 | 返信

Re: green mintさん

楽しみにしてくださってありがとう~。
円形の物・・今のところCDケース、メジャーケースと予想が出ていま~す。(^.^)
今日は完成できたらな!!って思ってます。
さて何かしら??
また見に寄ってくださいね~~。

green mintさん、素敵なベアちゃんが完成しましたね~!!
ブラックベアちゃんもちょっと変わっててかなりいい感じです~~。
ベア作りだんだんと達人になってきましたね~~\(^o^)/

2009/11/17 (Tue) 11:24 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

素晴らしさにうっとり~

こんにちは~!

このシルク地に施された刺繍!!素晴らしいっ
まさに、AKKOさんの真骨頂!!!
ステキですっ☆ 大大大好きでぇぇす!!
 
思わずパソコンの画面にのめり込みましたよ
たぶん目も、おもわず西川きよし(^^;)

2009/11/17 (Tue) 12:27 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

Re: Naodreyさん

たぶん目も、おもわず西川きよし(^^;)

↑アハハァ~~楽しい~~\(^o^)/
naoさん、いつも楽しいコメントありがとう~~!!
なんだか元気が出るわぁ~~(^^♪
今日もちくちく頑張りまっす!!

2009/11/17 (Tue) 13:57 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

AKKOさん、メジャーケースと一緒に写真UPされてましたね(・_・;)
失敗(^^ゞ

手鏡ケースで~~す^m^

2009/11/17 (Tue) 21:25 | green mint #- | URL | 編集 | 返信

Re: green mintさん

は~い、よく見て気付きました~(^.^)
手鏡ケースですね!!  ブッブ~(爆)
明日のお楽しみと言う事で・・・(笑)

2009/11/17 (Tue) 23:17 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック