2009_11
04
(Wed)22:42

アトリエ作り・・・近況・・!!

  CIMG5457.jpg

少しブログの更新をご無沙汰している間に随分と寒くなりました・・。
冬近しって感じですね。
まだ暖房器具は何も出してはないけれどきっとそろそろのようです・・。


  CIMG5444.jpg

朝から良いお天気です。
わぁぉ~~・・今日も働かねば~~!!


  CIMG5445.jpg


柔らかなな秋の日差しに心が和みます。
さぁ~・・カーテン外して洗っちゃうぞ~~・・・。
レースも本当のもどっちも・・。
手洗い不可ってなってる外国製だけどええ~い・・いいや・・
ジャブジャブ水洗いがしたいのよ~・・。

・・ってな具合に洗ったもののかなり・・縮んでしまいました・・^^;
アイロンかけたら少しは伸びそうだけどパスします・・。 ^m^ププ・・
今の私にはそんな暇ありましぇ~~ん。



   CIMG5453.jpg

今日のアトリエ作りはこの照明を付けました。
正確に言えば付けてもらいました。(^.^)
新たに買ってませんです・・。
リビングのを持って来ました。(^^ゞ


   CIMG5452.jpg


カーテンを付けました。
お気に入りのイギリスの布です。
レースを付けて縫いました。
薄地なのでレースのカーテン代わりです。



   CIMG5461.jpg

天使ちゃんのランプがこんな感じに無事付きました。



       CIMG5456.jpg

こちらはマニーのランプです。
これでコーナーが明るくなりました~。

相変わらず片付けの毎日を送ってま~す。
何をそんなにお片づけしてるの?って思わない?

片付けモードにどっぷり入ってしまい・・・
アトリエ作りと平行して・・
押入れの中、収納庫の中、家具の引き出しの中、天袋の中、クローゼット・・・
と全部出して分別して処分すべき物はこの際エイヤーと捨て・・
また整理整頓して入れての繰り返しを行ってます・・。

昨日は今となっては可愛い?ブラウスばかり入った箱が出てきました・・。
しばし懐かしさに溺れ過去に引き戻されたけど・・
エエ~イと全てさよならしました。
あっ、パールボタンや可愛いボタンは取りましたが今と違ってボタンもしっかり
付けてあるので取るのに結構苦労しました・・。

リビングの壁もブスブスと鋲を刺してお飾りした後の穴が・・・ヒェ~~ン・・^^;
その穴埋めやらね!!

見れば見るほどいろんな所が気になり出して・・・
たとえば天井の隅のかどっことか・・
ドアの上の桟とか・・ね。
半分はぞうきんと椅子を片手に拭き拭きモードです。

一体今まで私のお掃除は何やってたんだい!!!
・・・って、かなりの反省・反省・・・シュン・・(T_T)


と、まぁ~
こんな毎日を送ってましたが・・
そろそろやっと終盤に近づいて来たような気がします・・。\(^o^)/ワ~イ!!
そしてイッキに楽しいお飾りやディスプレイしたいで~す。

  こんな調子ですがまた覗きに来てみてね~!!


     ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


関連記事
スポンサーサイト
«  HOME  »
  旅立ち

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でした~!

本当にステキなアトリエになりそうですね?
アトリエだけでなくって、お写真の全てがみんなステキなのでうっとりしてしまいました。
私には、夢の世界のように思えま~す。

しばらく更新がなかったので、心配していたんですよ~。
お身体の具合でも悪いのかしら?とか・・・。
良かったです~・・・。
でも、働き過ぎでお疲れではありませんか?(笑)
気をつけて下さいね!

「This is it」観られたんですねぇ?
なんだか意外な感じがしちゃいました。
マイケルくんファンなのでしょうか?
私、特にファンと言う事ではないのですが、
いつだったか東京ドーム公演に行った事があります。
老後の自慢話にするつもりでしたが・・・。

アトリエの完成、楽しみにしています。
あち一息ですね?頑張って下さいませ~。

2009/11/04 (Wed) 22:54 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

すてき!

うわぁ~~~
アトリエ どんどん素敵になっていきますね!
照明って大事ですよね~
天使ちゃんのランプに釘付けになりました!
ランプが 優しく作品を照らして本当に素敵です。
私もAKKOさんを見習って片付け頑張らなくちゃ~v-392

2009/11/04 (Wed) 23:11 | yumehonoka #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん!

meguruさん、いつも優しいコメントありがとう~。
癒されてます。(^^♪

はい・・ちょっぴり疲れが出てました・・(^^ゞエヘヘ・・
たいした程ではありませんが・・。^m^
心配してくださってありがとう~嬉しいです!!

私とマイケル?・・結びつきませんよね・・?!
やっぱり見破られちゃった・・。
息子と行って来ましたよ~。
これが最初で最後かも・・って言われちゃいました。^^;
meguruさん、ドームまで行ったなんてすごいです!!

は~い、アトリエ明日も続き頑張りま~す・・。(^.^)

2009/11/05 (Thu) 00:51 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: yumehonokaさん!

yumeさん、おかえりなさい!!
そしておめでとう~~ございます!!
私・・ブログの更新してない間にyumeさんはベトナム行って帰って来ちゃったわ~~!!
マジでびっくりでしたよ~~!!

天使ちゃんのランプ結構ほこりがたまるんです・・^^;
羽とかのが取りにくいのです。
が・・いつもこんなほこりがたまり易い形の物が好きなんですよね~・・^^;

2009/11/05 (Thu) 00:57 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

あ~ よかった(^^♪

なんだか気になり 何回も覗いてました。
インフルエンザ?お疲れでたのかな?と
思って‥‥


AKKOさんに刺激され 
今から我が家のレースカーテン 
重い腰上げて洗います!(^^)!

レースじゃなくジョーゼットみたいなやつだから
今からでも充分OKv-278

2009/11/05 (Thu) 11:54 | atsu #- | URL | 編集 | 返信

まるで、お城のよう。。。

 Akkoさん こんにちは~っ!
 ここのところ、お淋しゅうございましたぁ~

 まぁ! ますます素敵ぃっ!!!
 天使のランプといい、本当に趣味の良さがうかが えて見ているだけで うっとり~
 【天使の向こうに素敵なタペストリー】の写真を
 見た時は、私くしの故郷ロワールの(自称です)
 古城を思い出しましたわ~! 
 
 もう、楽しみ満載ですっ(^o^)♪
 

2009/11/05 (Thu) 13:06 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

Re: atsuさん(^^♪

まぁ~、心配してくださってたのね・・・
ありがとう~、嬉しいです!!
大丈夫ですよ~ん。
今日もラストスパート頑張ってま~す。(^^♪

カーテン洗ったらホントにホントに気持ち良く・・
すがすがしい気持ちになりますね!!
私は・・・縮んだけど・・・^^;

2009/11/05 (Thu) 14:30 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: Naodreyさん

キャッ・・・お恥ずかしい・・・(^^ゞ
楽しみにしてくださって嬉しいです!!
ロワールの古城←雰囲気感じるぅ~~!!

励まされてまたまたやる気満々で~す。\(^o^)/
午後からも頑張りま~~す!! 

2009/11/05 (Thu) 14:34 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です!

AKKOさんお疲れ様です^^
もう年末大掃除はしなくても大丈夫ですね(^o^)/
素敵なアトリエv-10
AKKOさんの世界にうっとり~で
ずっと眺めていたいです(*^。^*)

また見せて下さいませ(^o^)/

2009/11/05 (Thu) 15:34 | green mint #- | URL | 編集 | 返信

Re: green mintさん!

そうですね~・・・
これで年末の大掃除は済んだも同然にしま~す!!
そう思うとちょっと嬉しいなぁ~~(^^♪

は~い、応援ありがとう~・。
ほぼ完成に近づいてきたのでその内UPさせてもらいますね・・。
また、覗きにいらしてくださいね~!!(^.^)

2009/11/05 (Thu) 23:01 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック