2009_10
26
(Mon)22:23

里の秋&うこっけい&ダイエット

この週末、夫の田舎の実家に帰省して来ました。

空気がひんやり・・
秋の虫の声・・
枯葉がカサコソ・・
すすきの穂・・
たわわな柿の実・・
焚き火の煙・・

里は秋。jumee☆Autumn

CIMG5426.jpg


CIMG5419.jpg

裏庭には枯葉とどんぐりが山のよう~。

CIMG5425.jpg


またまた、一家総出で一仕事です。
主のいない実家はいつもながらもの寂しいですね・・。

お墓参り、庭の草取り、裏庭と屋根の上にたまった落ち葉をかき集め、
焚き火、雨どいの修理・・・
焚き火の鎮火を見届けたらどっぷり日が暮れていました。

息子たちが夫より体力的にもよく働けるようになり頼もしくなりました。
年齢を感じる私達夫婦です・・・。


CIMG5427.jpg

今日のレッスン日、生徒さんからうこっけいの卵を頂きました。
最後の一個を慌ててパチリと写しました。
左が普通の卵、右がうこっけいの卵です。

中国古来から薬膳に珍重されてきたうこっけい。
脂肪とカロリーは少なく栄養素の多い優れもの。
ありがたく・・卵かけご飯にして頂きました。
くせがなくとても食べ易く、ものすご~く美味しかったです。
つるつるっと食べちゃいました・・・!!
ありがとう~ございま~す!!jumee☆thanks2

その彼女・・金スマで話題になった骨盤ダイエットと運動、食事に気をつけて・・・
一週間で3キロ減成功との事で皆の話題騒然でした・・。jumee☆surprise4
まだまだ頑張るそうです!!

キャァ~ン・・・何だか焦るわ・・タラリ~ン・・^^;
私は最近その逆だもの・・・ガーン
息子たちにつられて食べすぎの毎日・・^^;

今日は良い刺激を受けたのでそろそろ自重しなければ・・と
思ったのでした・・。

午後から息子のお引越しが無事完了しました。
本人は29日にいよいよ行きます・・。

アトリエ作りも家族の協力のもと着々と進んでおります。
が、半分はお掃除に費やしています・・。
これは今までのつけですね~・・・。ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
今日は荷物が出た後、殆ど壁拭き、窓拭き、エアコン拭きに明け暮れてました。たはー
あっ、進展はピクチャーレールと照明を取り付けました。
溢れた材料等の置き場所には頭を悩ませてます・・。


こんな調子ですが・・またどうぞ様子見にいらしてみてくださいね~!!


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック