2009_10
19
(Mon)15:32

小さなアトリエ作り始まり・・・

うららかな気持ちの良い秋晴れが続いています・・。jumee☆Autumn

山口百恵さんの「秋桜」なぞを口ずさみながら・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(実は肩こりバンバンで喉のリンパも腫れてるのだけど・・)
最近片付け・・片付け・・の日々を送ってます。

前回息子が帰省した折は子供部屋の22年間分の本や教科書、
衣類やその他諸々の大片付けを敢行しました。

今回は残していた机と本棚、部活の道具、衣類ケース、自転車等に着手しました。
留守中、納戸化していたので季節物の扇風機やこたつにお布団、
大型スーツケース、夫の単身赴任時の家電や荷物が溢れ・・・
カニ歩き状態の部屋と化していました・・・。
またまた家族総出での大片づけです。頑張るぞ。おーっ。

社会人になったら学生時代程は長期で帰省できないだろうと言う事で
この息子の部屋が私へとバトンタッチされる事になったのです。
息子がアトリエにどうぞと申し出てくれました。

と言う訳で・・・これから元息子の部屋で私の小さな小さなアトリエ作りを
していくという運びになっちゃいました。jumee☆surprise8

アトリエと書くとちょっとカッコいいけど・・要するに仕事部屋ですね!!
これはもうまたまた大変な作業になりそうです・・

半端ない布や材料、道具類のお引越しですもの・・。
↓下の写真は現在の作業台の一部です。
  ミシンやアイロン、道具類等置いてます。


CIMG5386.jpg

↑は一部分なのでその他の材料や家具類等の移動もあります。
 どうなる事でしょうか・・。ガーン
 ちょっとぞっとします・・・。
 目まいがしそう・・。
 
納戸化してた荷物の行き場所は??
こういう時マンションは困るよね・・・。
納戸や庭の倉庫にって事にならないんですもの・・。ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
幸いベランダだけは広い我家・・。
そこに出したりかなりの量処分もしました。
相当数なので処分場まで持ち込みしました~。

あとは息子のお引越し荷物を出したら・・・
その後がさぁ~どうなる事でしょうか・・。汗
うまく収まるでしょうか・・・。

 

CIMG5382.jpg

ローカルねたですが・・・
広島で一番の有名店「みっちゃん」のお好み焼きです。
我家の息子たちもやはりお好み焼き大好きです。ハート
もちろん私も・・。
久々「みっちゃん」本店に食べに行きました。
翌日西区の「まきつぼ」へも行って来ました。
ここは息子のお勧め・・。
は~い、2日続きでお好み焼き食べました。

この2店が我家でのNO1,2です。
どちらも甲乙つけ難い位美味しいですよ~~!!
広島のお好み焼き是非食べてみてくださいね~~!!
ファンになる事間違いなしだと思いますよ~~。ぴーす

ちなみに昨夜は焼肉を食べに行きました。
若い男子はさすがにすごい・・・。
つられて夫も箸が進みます。
ついでに私も・・。
私は進んじゃダメなのにぃ~~。
連日・・・食べすぎ・・かなりヤバイです・・。笑
今日は二男の誕生日ケーキなのでまたまたヤバイです・・・。ハァ~!!いやん

旅日記も終盤残すところベルサイユとルーブルとなりました。
合わせてアトリエ作りもUPしていきますので
どうぞよろしくです~~!!

また覗いてみてくださいね!!にこりん


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

AKKO先生お久しぶりのコメントです…

アトリエ…夢ですv-10  素敵なお部屋になりそうですね。私も欲しいです

そうしたら少しは創作意欲がわくかしら~と

みっちゃんのお好み焼き食べたいです。広島人の私はお好み焼きがすぐ食べたくなります

2009/10/19 (Mon) 21:31 | セルシアーナ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆

たっくさん湿布持っていますのでv-233飛んで行きますから
お好み焼き屋さんへ連れてって下さい^0^ 
そこは…もしや!? ミヤネヤという番組に出ていたお店でしょうか~?^^
黒柳徹子さんが出ていました!!徹子さん、生まれて初めて食べたとか…。
私は本日、焼肉でした。(アハハ~^0^)

コスモス咲いているのですね?こちらは既に終わってしまいました。
これから長い冬です。今日は灯油も満タンにしストーブ点けています。

ご次男さんの誕生日おめでとうございます♪ v-308v-315

アトリエも素敵!!
何時でも作業が出来るお城!!
イマンの貴重な廃盤品にはお宝が入っているのでしょうか~?
ス・テ・キv-352

2009/10/19 (Mon) 23:58 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集 | 返信

Re: セルシアーナさん

アトリエうまくいくかしら・・・?
何せ6畳程のスペースだからね~~。
見守っててくださいまし~!!
案外こもらずにリビングに持って来てするかもね・・・。(^^ゞ

わぁ~みっちゃんのお好み焼き食べさせてあげたいわ~・・。
我家の息子たちも大好物です・・・^m^

2009/10/20 (Tue) 00:16 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: ドルフィンさん☆

黒柳さん生まれて初めて食べたにはびっくりしました~。
ドルフィンさんにも是非食べさせてあげたいわ・・・!!(^^♪
いつかどうぞ広島へもおいでくださいね!!
私は北海道へ行ってみたいです。
焼肉気が合いましたね!!(^.^)

北海道はもうストーブなのですね・・・。
どうぞ暖ったかくしてしてね!!

アトリエ・・・今からの作業がどうなることやら・・・ですね!!

2009/10/20 (Tue) 00:24 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

憧れのアトゥリエ~ルぅ♪

素敵なアトリエですね~~っ! 見ているだけで癒されちゃうぅぅ~ん (^o^)~♪
デスク周りのやさしい色あい。。。
こりゃ素晴らしい作品ができるわけだわ。(うん、うんっ)
新装アトリエは、どんな感じになるのか今からワクワク♪ レイアウト変えが大好きなので、
近所なら、お手伝いしにすっ飛んで行きたいです!!

私自身小さい頃から、リンパが腫れやすい体質なので AKKOさんが心配。。。
くれぐれも力仕事は、元気になったご主人にお願いしちゃいましょう!

2009/10/20 (Tue) 12:50 | Naodrey #HcnFm8SE | URL | 編集 | 返信

お好み焼きとみっちゃん

ステキなアトリエ、今からわくわく自分の事のように楽しみにしていますよ!v-352
経過報告、Akkoさんヨロシクですv-218

それから「みっちゃん」、私も大好き!
夫が広島時代、よく連れて行ってくれました。
生めんをその場で湯がすので美味しさ倍増ですよね!v-221
(やはり、美味しいものはみんな知ってるんですネ)v-372

ところで・・・・この18日は全国焼肉dayでしたか~?(笑)
うちも、家族3人で「焼肉たろう」に行き、焼肉とホルモンうどんを堪能しました~
この偶然にびっくり~v-290

2009/10/20 (Tue) 13:14 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

Re: Naodreyさん♪

わぁ~、嬉しい・・・助っ人現るですね・・・v-433
でも・・悲しいかな・・皆さん遠方ですもんね!!  グスン・・・!!v-409
今日も朝一番からアトリエ作りに奮闘してましたよ~。
新アトリエはだんだんいい感じに・・・v-411
しか~し、リビングは足の踏み場もありません・・・。

Naoさんもリンパが腫れ易いのですね・・・
私もすぐここにくるのですよ。
お互い気を付けましょうね・・!!(^.^)

いつも優しいお言葉ありがとう~!!
とっても嬉しく励まされてます!!v-410

2009/10/20 (Tue) 16:48 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: evelynさん

やっぱりeveさんもみっちゃん派でしたか~~!!
あの麺の外側のパリッと感がたまらなく好きです~~!!
あ~また食べたくなってきちゃった・・・。v-411

そして焼肉皆と気が合いましたね!!v-425
岡山は「焼肉たろう」なんですね・・?!
うちは家のすぐそばに「テヤン」という韓国焼肉屋さんがあるので
そこに行って来ました~。
私はクッパと韓国冷奴を食べながらお肉を頂きました~。
家族で行くと何だか盛り上がるね!!
うちは男3人だからお肉の量もすごいよ!!
ホルモンうどんってどんなお味かしら・・・興味津々

2009/10/20 (Tue) 17:02 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

イイなぁ~アトリエ・・・その響きだけでうっとりです。
そこで、AKKOさんが作業を・・・う~素敵・・・!
ますます素敵な作品が・・・う~~~想像するだけでも素敵です。
完成されたら、全貌をご紹介下さいね~。
楽しみに待っておりま~す。

お好み焼き、美味しそう・・・お腹すいてきました。
広島風は、どこでいただいてもたっぷりのおネギなんですか?
すごくそそられるんですけど・・・。
私、関西人ではないのですが、粉モノ大好きです!
子供の頃、いただいていたのはペッタンコのお好み焼きでした。
それがいつの間にかふっくらになってました・・・。

2009/10/20 (Tue) 23:12 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

アトリエとは名ばかりで単なる散らかしっぱなしでも良い所が魅力かもです・・!!(^^ゞ
小さいながらも可愛さプラスのお部屋作りが出来たらなぁ~て思ってます・・(^^♪
が・・・キャッ・・自信ありませんです・・!!タラ~~(ーー;)

お好み焼き・・あのお葱は別注文なんですよ・・
たっぷり載せて頂くとホント美味しいんです~~。\(^o^)/
是非、食べさせてあげたいです!!

オフ会の様子を皆さんの記事で知りましたよ~~。
すごいね~、良かったですね~!!
皆のブログとお顔が一致しましたかぁ~・・?
きっと記事にもその人の個性が出てるのでしょうね~・・!!

2009/10/20 (Tue) 23:31 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

やはり 気になってポチとちょっと覗きました(^^ゞ

現在の作業台も素敵ですね♪
私なんぞ、凄く広がってしまいます。

アトリエ 公開楽しみにしていますよ~ん♪

広島の1・2のお好み焼き 食べたい!!!

2009/10/21 (Wed) 10:23 | 浅○ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 浅○さん

わぁ~、浅○さん!!
いろいろとご免なさいです~・・・。
キットの件は了解で~す。(^^♪  
ありがとう~。素敵に完成出来るように頑張るねぇ~!
新柄も入ってきたら新作に没頭したいです!!

アトリエ作りは今・・我家丸ごと引越し状態のようなあり様です・・・。
数日はかかりそうです。

お好み焼きホントに浅○さんにも食べさせてあげたいです!!
ほっぺが落ちるよ~~。\(^o^)/

2009/10/21 (Wed) 11:01 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック