2009_10
16
(Fri)23:25

布花とキルトのレッスン・・お教室風景・・

今日は東京の花工房の田中行子先生のレッスンがありました。

広島のうちのお教室に来てくださって
うちの生徒さん対象のレッスンをしてくださいました。
田中先生のお花は宮崎順子さんのキルトの本の中等にも登場してます。

朝、ホテルまでお迎えに行って・・・お久しぶりにお目にかかる先生・・
少しお痩せになったかしら・・・?!
そんな印象でした・・。

CIMG5373.jpg CIMG5379.jpg

左・・・見本とキットです。
右・・・時には真剣に・・時にはおしゃべりに花が咲き・・時には大騒ぎで(←主に私です・・jumee☆shy1
    楽しいレッスンのひとときでした。


CIMG5277.jpg CIMG5278.jpg

見本のお花です。
私は左の大輪の薔薇を作りました。



CIMG5378.jpg      CIMG5377.jpg

布花レッスンと私のキルトのレッスンと3つのテーブルに分かれて
午前と午後行いました。
右端の黒のレースのエプロンの人が田中先生で~す。


CIMG5380.jpg

これは午後のクラスで出来た皆の布花です。
染めとこて当てが出来ているので組み立てだけで出来てしまいます。
なので時間内に完成~~で完成品をお持ち帰り出来るところが
嬉しいです~。ニコv

近々作り方付きキットの販売もされるそうです。
なので作ってみたい人には嬉しいお知らせですね。にこりん
詳細わかりましたら又紹介させて頂きま~す。

キルトを離れてたまには違った手仕事もとても新鮮で楽しかったです。にこりん
そしてこれからまたチクチクの方も頑張っていきたいと思ってま~す。♪

ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック