2009_10
06
(Tue)00:00

細雪

4日の日曜日「細雪」の観劇に行って来ました。

会場はおしゃれした女性観客で溢れていました。
中でも和服のグループを何組も見かけました。
おお~~こちらも楽しめます・・。ニコv
皆さん、髪も綺麗にアップにして華やかなお色のお着物を着こなしておられました。
なかなか和服を着る機会のない昨今ですもの・・。
こういう機会に着るのも良い事ですね~!!ハナマル


CIMG5329.jpg

 あらすじ・・・(一部抜粋)
 
 時代は昭和10年代。
大阪船場で古い暖簾を誇る蒔岡家の四人姉妹、「鶴子」「幸子」「雪子」「妙子」の繰り広げる物語。
三女雪子は姉妹のうち最も美人だがなぜか縁遠くて、
三十路に入っても嫁げず姉の幸子夫婦が奔走している。
一方四女妙子は始終恋愛事件をおこして姉達をてこずらせている。
(なお、分家して芦屋に住まいを構える二女幸子は谷崎潤一郎夫人のこと。)
そして、水害、戦争、蒔岡家の倒産。
姉妹たちは自分たちの世界が古き良き時代、過去になりつつあるのを感じ始めている。
それでも彼女たちは美しくある事をやめない。
散るからこそ美しい、満開の紅しだれの桜のように・・・。
 

過去には吉永小百合さんなど・・・三女雪子の役柄はやはりどの時も一番の美人女優が
演じられてる様です・・。
檀れいさん本当に美しかったです。

オペラグラスにて細部までじっくりじっくり堪能させて頂きました。
お顔、衣装、指先に至るまでライトに映え華やかでたおやかな美しさに
うっとり~~うっとり~はぁ~~ため息の連続です。jumee☆surprise11キラキラ

高橋恵子さん・・・ごりょんさん役 歳を重ねてもいつまでもお美しい方です。

賀来千賀子さん・・中姉ちゃん(なかあんちゃん)役  和服でも足の長さが一目瞭然。
            帯からぞうりまでの距離の長いこと・・・。

檀れいさん・・美しさはもちろんの事お声もなんて可愛らしいこと・・・
         「ふぅ~~ん」をいくら真似しても可愛くできましぇ~~ん。

中越典子さん・・こいさん役 声もよく通りお若く可愛く綺麗なこと・・ 

たまにはこんな観劇も本当に良いものですね・・。
優雅でうっとり心豊かな気持ちになりました・・。ムフフ

↓引き続きカウプレどうぞ~ご遠慮なく参加してくださいね~!!頑張るぞ。おーっ。

 旅日記も後半引き続き書いていきま~す!!フランス

 どうぞよろしくお願いしま~~す!!


 ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

AKKOさ~~ん、今ポチっとしてきたら、
なななんと2位になってますよ~~ん^^
重ね重ねおめでとうございますv-22
とりあえず、お知らせまで^^

2009/10/06 (Tue) 12:08 | megu #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguさん

うわぁぁ~~ん、meguさんお知らせありがとう~!!
今見ましたら・・・ホントだぁ~~!! 2位になってる・・・。v-411
普段なかなか2位までたどり着けませんですもん・・・。
みんなのポチッのおかげですね~~。v-345
本当に嬉しいです・・。
そしてこうやって知らせてくださって・・・。
ワタシ・・幸せ者ですネ!!v-353
meguさん、ありがとう~~。
皆さま、ありがとう~~。
ホントにホントにありがとう~~。v-406

2009/10/06 (Tue) 12:44 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

行ってらしたんですねぇ!

「ふぅ~~ん・・・」は、いかがでしたか?
可愛いですよねぇ・・・やっぱりマネされますよね?
私、マネしてます(笑)可愛くできません・・・。
私、AKKOさんと同じ舞台を観たという事がとっても嬉しいです。
たまには、日常とかけ離れた時間って必要ですよね?

あっ!私もポチッとして来ましたよ~。
2位ってスゴイです!

2009/10/06 (Tue) 23:30 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん!

私もmeguruさんと同じ舞台を見た事が親近感を感じてとっても嬉しいです。v-411
「ふぅ~ん」はなかなか奥が深いですね・・。
何回言っても全然だめで~す・・^^;

ポチッと2位ありがとう~
皆さんの応援のおかげです。
とっても励みになってます。(^^♪

2009/10/06 (Tue) 23:48 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/07 (Wed) 13:30 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん♪

そうですね・・過去映画でも見た事あります。
満開の桜が綺麗な映像でした・・・。

はい、是非是非しっとりとお着物で観劇あそばしてぇ~~!! (*^^)v
私もいつかは着ようかしら?? 

2009/10/07 (Wed) 14:26 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック