2009_09
29
(Tue)18:03

ソーイング&ランチ

昨日と今日とお昼間から・・あ~~・・ご馳走の食べすぎです・・・。食事

昨日は八丁堀(広島市)の胡蝶蘭?胡蝶庵?(わっ・・・どっちだったかしら・・)にて↓のランチを・・・。
アンティークと素敵な照明にて雰囲気のあるお店。
お客さんもいっぱいでした。

今日は自宅近くシップスにてイタリアンを・・・。(写真撮り忘れ・・・^^;)ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
自家製お野菜でご夫婦で作るイタリアン・・
前菜もメインのパスタもデザートも・・・美味しくて大満足でしたぁ~~。ナイス


CIMG5315.jpg

昨日は私のキルトレッスン後・・そのまま皆でソーイングレッスンに突入。
私はスカートのリフォームを教えてもらいました。

このスカートは数年前のローラアシュレイ。
今でもお気に入りのスカートなのです。ウインク

ですが難点が・・・
ウエストがきつい・・^^;
スカート丈が長い・・くるぶしまである・・
ファスナーが壊れた・・

な訳で・・ウエスト部分を切り取り・・大胆にカットしました。
ファスナーを取り外しコンシールファスナーに付け変えました。

CIMG5316.jpg

コンシールファスナーは始めて付けましたが専用の押さえ金で割りと簡単に付いたので
びっくりです。
裏地を縦まつりし周囲を星留めして出来上がり・・。

次回ウエストの始末と裾上げをします。
わ~い、これでお気に入りスカートの復活で~す!!

痩せるのを待っているといつになるか分からない・・いや永遠にこないので・・笑
服を体に合わせる事にしました~~!!
出来上がりをどうぞお楽しみに!!
その時は全体像をUPしますね~!!


2009092813230000.jpg

お昼は皆でランチに行きました。
まずはご飯や前菜が・・。

2009092813280000.jpg

10種類の中から合鴨ロース肉をチョイス。

2009092813480000.jpg

デザートはサービス券を活用。
カフェラテ、オレンジゼリーはランチに付いてます。

全ての画像を載せた訳は・・・これ全部で1000円だったのです。
お味も美味しかったです。アップロードファイル
なかなかお安いと思いませんか・・・~?
うぅ~~、お腹いっぱ~~い。
満足・満足でしたぁぁぁ・・。。。

はい、そうですね・・・痩せれるはずはありませんです・・・!! トホホ・・・たはー


  ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~

AKKOさん遅くなりましたが・・お帰りなさ~~いv-411
楽しみに旅行記拝見してますよ~充実した日々・・素敵な思い出がいっぱい・・
良かったですね~♪

食欲・・私も・・もりもり・・v-372v-367v-377v-368
座ると・・スカートのウエストがくい込んで・・(笑)困っちゃう~~

2009/09/29 (Tue) 22:33 | T.Rose #- | URL | 編集 | 返信

Re: T・Roseさん

わ~い、Tちゃんお久しぶりぃ~!!
旅日記読んでくれてあんがとさ~ん(^.^)

Tちゃんも食欲モリモリですかぁ~~?
ホントかなぁ~??
食の細いイメージなんだけどな・・・?
でもでもね・・美味しく食べれるって幸せな事だよね~~!!

2009/09/30 (Wed) 00:57 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

エントリーありがとう♪そして・・・

早速のエントリー、ありがとう♪
ローラ・アシュレイイのスカート、
おおきくなんぞしなくて、
そのまま送って~(爆・・・)
Ruruも愛用してますよ!!

2009/09/30 (Wed) 09:19 | ruru #- | URL | 編集 | 返信

Re: ruruさん

ruruさん、9000カウントでカウプレと言う事は10000の時はどうなるのかしら・・・・?
うひょ~~ん、今から楽しみです!!v-340

ruruさんもローラなのね~!!
私は最近は卒業しましが・・・
お直しの前に・・?
もうすぐ30000カウントのカウプレにしようかしらぁ~??
な~んてね!!

2009/09/30 (Wed) 10:11 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック