2009_09
25
(Fri)00:00

旅日記・・スイス マッターホルン編

CIMG4687.jpg

↑この度の旅行の私の中の一番の写真で~す。ニコv
 まるで絵葉書みたいと思いませんかぁ~~。
 9月7日に正真正銘私が写した会心の一枚です。
 
 リッフェル湖に写った逆さマッターホルン(4478m)です。
 なかなかてっぺんまですっきり晴れる事がなくツアーの中には3度目の
 ご夫婦もいました。晴
 IKKOさんみたいにまたまた三度目の正直ですね!!



CIMG4641.jpg

ここはツェルマットの駅です。
ユングフラウの後テーシュからツェルマットへ入りました。
4000m級の山々が集中するツェルマットは世界でも有数のアルペンリゾート地。
排気ガスの車は入れないので空気が澄んで気持ち良いこと・・。
自動車は全て電気自動車です。

CIMG4622.jpg

CIMG4623.jpg

駅からホテルまで徒歩20分。
ユングの後荷物を抱えての登り道は足にこたえます・・・。
道中マッターホルンが見え隠れします。
明日も良いお天気でしょうか・・・。
またまたいやでも期待が膨らみます。

CIMG4716.jpg

当日の朝、素晴らしい青空が広がっていました。
登山列車に揺られ展望台のあるゴルナーグラード駅まで。


CIMG4672.jpg

駅を降りて展望台までの登坂。
空気が薄いのでかなりハァーハァー息があがります。
真ん中の幸せそうな二人は夫と姉です。ピース
この頃、夫の体調は大分改善されてました。

CIMG4693.jpg

逆さマッターホルンを堪能したらさぁ~いよいよ下り坂のハイキングです。
スイスは九州よりも小さな国ですがハイキングコースは地球一周分よりも
長い5万km.整備されているそうです。

CIMG4709.jpg

絶景を眺めながら歩を進めます。
前方に見える山は左からモンテローザ(4634m),リスカム(4527m),ブライトホルン(4164m)

1時間程のハイキングはあまりに眺めが素晴らしく・・・
空気が新鮮で・・
可憐な高山植物が咲く中・・・

世界最高のハイキングだぁ~~~!!!と私はルンルンで歩いたのでした。jumee☆yippee4L
もう・・スキップしそうな位ね・・!!ぷぷ
日頃歩くのがあまり好きではないくせにこんなに楽しく歩けるなんて・・・。
それはそれは楽しく素晴らしい1時間の歩みでした~!!

CIMG4719.jpg

駅が近づいてきました。
そして一休み・・・
草原でマッターホルンを眺めながら
おにぎりをほうばり、りんごをかじる・・・

スイスでおにぎり食べるなんてね・・・!!
予想外でしょ。
朝配られたおにぎり弁当をリュックに詰めて
最高の遠足です・・!!

そのおにぎりの美味しいことと言ったら・・・
特別の景色の中で食べる特別の味です・・・!!

この後・・ジュネーブに入りました。
次はモンブラン。
そしてモンサンミッシェルと続きます。

長い記事にお付き合いくださってありがとうございます。
スイスにはまだ行ってないと言う声を耳にしますのでどうぞ少しでも
旅の気分を味わって頂けたら嬉しいです。



    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/25 (Fri) 12:58 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん♪

旅してる気分を感じてくれて嬉しいです。
是非・是非・行かれてハイジになってスキップしてくだ~~い!!
夫の件も皆さまにご心配をおかけしております・・・。
見所?になってますか・・・^m^ププ~~
旅の最後頃は夫はどんな感じになってるでしょうか・・・。
お楽しみ??に~~!!

2009/09/25 (Fri) 22:14 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/26 (Sat) 01:38 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん♪

わぁ~、画像楽しんでくださってありがとう~。v-411
おにぎりの写真撮り忘れなの・・・。^^;
普通のおにぎりなんだけどね・・。
本当にあの雄大な景色の中にいるとちっぽけな自分が吹っ飛んじゃいそうでした・・。

付けまつげ・・・好奇心のみの私なんですが楽しめるよ~!!
まぶたが糊でつっぱるのでお蔵入りしそうなんだけど
一度密かにデヴューしてみたいな・・!!
是非、挑戦してみてぇ~~!!v-363

2009/09/26 (Sat) 12:35 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

全てが絵ハガキみたいですね?
どこを切りとっても、きっと美しいんでしょうね・・・。

日本人は、やっぱりおにぎり!です!
美味しかったですか~?

私のブロ友さんが、同じ頃スイスに行ってらしたそうです。
どこかですれ違っていたりして・・・?
喘息があるらしいのですが、
スイスにいる間は1度も発作がなかったんですって!
空気も綺麗なんですね?

2009/09/27 (Sun) 00:10 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

そうなの・・・360度パノラマ状態ですぅ~・・。
おにぎりも空気も何て美味しいのでしょうか・・・!!
喘息にも転地療養になって良いかもですね~!!
私もアレルギー性鼻炎等ありますが調子が良くティッシュの出番が
少なかったです・・(*^^)v

meguruさん、いつコメ入れてくださってありがとう~。
嬉しく、励まされてます(^^♪

2009/09/27 (Sun) 00:29 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック