2009_09
18
(Fri)00:36

旅日記・・ドイツ編

少しづつ旅の写真をご紹介していきたいと思います。
写真はたくさん撮りましたが全部載せられないのでどれをピックアップしようかぁと
悩みが尽きませんです・・・。笑

広島空港を飛び立ち14時間かけてフランクフルトに着きました。
翌日行ったのがハイデルベルグ、ローテンブルグ、ヴィース教会です。

CIMG4444.jpg

ローテンブルグの街並みはまるでおとぎの国のようです。
可愛いお家の窓辺にはお花が飾られています。

CIMG4445.jpg

絵になりますねぇ~~!!

CIMG4427.jpg

家々の看板やレリーフがどこも素敵で雰囲気があります。


CIMG4457.jpg

世界遺産のヴィース教会です。

バスに何時間も揺られやっとこさ着きました。
中は写真禁止で写せませんでしたが見事なフラスコ画に圧倒されます。
荘厳な雰囲気で身が引き締まります。

私は「夫の体調が快復しますようにとひたすらお祈りしました・・・」おねがい♪
と言うのも・・・・ ・・・・

飛行機を降りた直後から夫は体調を崩し夜中に急遽緊急病院に行くことになったのでした。
ドイツの病院・・言葉は通じない・・
頼れるのは添乗員さんのみ・・・
もし・・新型インフルだったら・・と不安がよぎりました・・。

フュッセンの小さな病院にも関わらず緊急病院との事で血液検査、心電図、点滴2本、等
丁寧に診てくださったのです・・・。
真夜中にも関わらず血液検査の結果もすぐ出ました・・。
幸い発熱等風邪の症状はありませんでした。
ホテルにたどり着いたら夜中の2時を回っていました。
添乗員さんとドクターには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


CIMG4481.jpg

翌日は私が20代の頃から憧れていたノイシュバンシュタイン城へ行きました。

夫は何とか持ち直し・・意地でも??同行したのでした・・・。
しかしながら・・顔色は優れません・・・。
ツアーの皆さんも心配してくださいました。

今回のツアー総勢37名です。
いろいろな人間模様が垣間見られました。
この件はまた後日記事にしたいと思います。

CIMG4479.jpg

こちらは近くから写した写真です。
中も見学出来ましたが撮影禁止でした。

この日は全日程の中で息が白くなる位一番寒い日だったような気がします。
コートを羽織りストール等巻いてました。

夫は?・・・う~ん、大丈夫でしょうか・・・。
注意深く様子を伺いながら進めていきました・・。
もともと虚弱体質で食の細い人。
機内食もレストランの食事を殆ど食べれてません・・・。

姉は腸の病気を抱えてる為、食べれる物も限られてきます。
が、明るく元気で陽気な人なので救われます。

今回私は問題を抱える二人との海外旅行。
旅立つ前日まで本当に行けるのか心配でなりませんでした・・・。

二人は1歳でも若く元気なうちに海外に行っておきたいと強く願い
今回の旅行が実現したのでした・・。

幕開けは不安の内に始まってしまいました・・~~。

次回はスイス編を書きますね・・・。
その後どのような展開になっていくのでしょうか・・・。汗??


        にこりんまたよろしくです!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/18 (Fri) 02:22 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/18 (Fri) 09:08 | # | | 編集 | 返信

写真を見ているだけで、行っている気分になりますねぇv-233

お元気だったのはAKKOさんだけでしたのね。
でも、ご主人もお姉さんも行った限りには
楽しまなくちゃ!が伺えますi-239
後になったら、救急でe-473なんて
笑い話の思い出になると思いますが…v-22
そんな経験はめったとしてないですから…

ご主人には申し訳ないですが、大変でしたでしょうが、
どんな病院だったんだろう?とか想像しましたe-257

次回スイスを楽しみにしていますワンv-286

2009/09/18 (Fri) 09:48 | ぼたん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメⅠさん。

いつもながら共感してくださり大変嬉しく思ってます(^^)
コメント寄せてくださっていつもありがとう~感謝してま~す!!

毎日お天気に恵まれて幸せでしたよ~~!!
次の最も素晴らしかったスイス編の写真も見に来てくださいね~!!v-278

2009/09/18 (Fri) 14:31 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメⅡさん

是非是非・・・特にスイス・・行かれてくださいまし~!!
お勧めです~~!!

夫の事・・またまた皆さまにご心配の種を・・・ ・・・・
ごめんなさいです・・!!

わぁ~、もちろんOKです。
私もリンクさせてくださいね~!!
よろしくで~す(^^♪

2009/09/18 (Fri) 14:36 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: ボタンさん

> 写真を見ているだけで、行っている気分になりますねぇv-233

↑そうですかぁ~・・・良かったぁ~~
  少しでも目で楽しんでくださいね!!

ドイツの病院・・・ホントにめったにない体験ですね!!
若い金髪の外人にしては小柄なハンサムボーイのドクターでした・・!!

スイス編楽しみにしてくださってありがとう~。
絶景のお山を是非見てくださいね!!

2009/09/18 (Fri) 14:40 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

懐かしい~

私は10年以上前にドイツを観光しました。
ロマンティック街道を6日間かけて・・・
やっぱり一番印象深いのはノイシュバンシュタイン城です。
ドイツはおとぎの国のように綺麗だったけど・・・
食べ物が最悪で、一週間で4kg以上やせてしまった記憶が(゚_゚i)タラー・・・
食の細い旦那様やお姉様には、長逗留は無理な国かも~
AKKOさんの最後の顔文字が気になります。
どうなったのでしょう~?
スイスには行った事がないから、結末も含めて、楽しみにしていますよ~

2009/09/18 (Fri) 20:09 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集 | 返信

Re: カノーちゃん

カノーちゃんもドイツ行かれたのですね・・・。

ロマンティック街道に6日間ならじっくり見れて良かったですね・・。
一週間で4キロとは・・・まるで食べられなかったに等しいのでは・・・!?
夫も今回の旅行で痩せてましたよぅ~。
痩せ仲間がいて嬉しいかもです・・^m^

ドイツといえば・・・ソーセージ、ポテト、ビール・・でした。
馬鹿でかいミートローフもありました・・。
はい・・美味しくありませんでした・・^^;

わぁ~、皆がスイス楽しみにしてくださってるので・・
写真頑張っていっぱいめに載せますね~~(^^ゞ

2009/09/18 (Fri) 22:05 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

私は冬に行きました!

ご主人大変でしたね?
お疲れが出たのでしょうか?

もうずっと前になりますが、真冬のノイシュバンシュタイン城に行きました。
寒かったです・・・。ブルブルでした。
お城の中、少し怖くなかったですか?

日本はお料理美味しいですよね?
海外に行くと、想定外に美味しくないお料理に遭遇する事がありますもの。
本当に日本のお料理は素晴らしいです。

次はスイスですか?楽しみです。

2009/09/18 (Fri) 23:43 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん!

わっ、冬のノイシュバン城は寒そうですね・・・。
9月でも橋の上から眺めた時は風ヒューヒューで寒くてブルブルでした。

想像外のお料理・・・いっぱいありました・・^^;・・タハッ
盛り付けと言う言葉はないんかい・・v-403
そして量多すぎ・・・・(^^ゞ
繊細さは皆無・・
やっぱり日本食が一番ですね!!!

は~い、次スイスですよ~!!
頑張りまっす(^^♪

2009/09/18 (Fri) 23:56 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック