2009_08
19
(Wed)23:42

猛ダッシュでキット作り!!

お盆が過ぎて急に暑くなってなってきました。
ここらでやっと夏??
う~ん、もういいよぅ~~!!太陽
やっと夏になったけどもう秋が恋しい・・(←わがままなやっちゃな~~!!)jumee☆mad2

しか~し、訳あって暑さも何のそのの勢いでキット作りにダッシュしております。ムキッ

CIMG4349.jpg

今日は人数分11種類のビーズを分けましたよ~。
この作業が一番大変!!
細かい地道な作業です・・・。汗

CIMG4350.jpg

二日がかりでレシピを作りました~。
作品の製作過程の写真撮りから始まりますが・・
ノリノリでお針を進めているとついうっかり撮り忘れちゃいます・・・。汗

作り方の説明文はかなり苦戦します。
対面レッスンでは「ここをこうして・・・。今度はそこをこうして・・・」で済むけれど・・・
これをいざ文章にするのは言い回し、表現力等が問われます・・・
ひや~~、キット作りと同じ位大変でありまする・・。jumee☆surprise8

何回も読み直し・・校正し・・読み・・加筆・・の繰り返しであります。
さぁ~よ~し!
と、印刷にかかると途中頃から次々インク切れに襲われまする・・。
悲しい・・・
もう無くなったのかぃ・・。涙
急いでデオデオにインク買いに走る・・。

やっと人数分の印刷終了~。jumee☆yippee4L
念の為、もう一度作り方をシュミレーションしながら再読しま~す・・。


CIMG4351.jpg

ポーチのキットの内容です。
こんな感じで~す。
生地は50センチ入ってます。
ビーズも全11種類入ってます。
チュールレース可愛いよん!
白さが気になる人は紅茶染めしてね!!


CIMG4355.jpg

透明の袋に入れたところです。
↑このキットで↓のポーチが出来ますよ~~。


CIMG4329.jpg

お申し込みの皆さま、頑張って作ってくださいね!!
応援してま~す!!

ポーチのキットは14個で材料が精一杯でした。
全て完売となりました。
このポーチと貴婦人バッグのお申し込みの中にブロ友やリンク友が6名混じって?ます!!(笑)
楽しみだなぁ~~!!ニコv
全体では両方のお申し込みの人も多かったです。

貴婦人バッグ共々多くの皆さまにご参加頂き有難く嬉しいです。嬉し泣き
出来る限りのお力になりたいと思ってますっ~~!!


CIMG4347.jpg

↑優しいパステル調で私の好きな雰囲気でしょ?!

こんな可愛い素材がひろちゃん(←アトリエ パッチ クリックどうぞ!)から届きました・・。
カウプレの時、最後の当選者だったひろちゃんは
今回のポーチの申し込みも最後の一個でした・・・。GOOD

ひろちゃん、心よりありがとう~です!!
嬉しかったです・・・。
大切に使わせて頂きますね!!

新型インフルや夏ばて・・どうぞ皆さま・・お大切にね!!


今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ご苦労さま~☆
まるで、AKKOさんがRuruの代弁者のよう・・・
がんばって!

2009/08/20 (Thu) 01:15 | ruru #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした!

キット作り お疲れ様でしたe-266
14個も 大変~
一緒にキット作ってるような気持ちになって ふ~ふぅう~と、記事読みました(笑)
デオデオにインク買いに走ったとこなんて ホント一緒に走った気分ですv-355
みんなの完成が楽しみですねv-411

2009/08/20 (Thu) 02:49 | yumehonoka #- | URL | 編集 | 返信

楽しみです♪

素敵に紹介してくださって ありがとう
照れくさい感じがします

今回もまた最後の一個だったんですネ
まさに残り福ですネ
キットを見てるだけで ワクワクしてきます
キット組 ほんとにお疲れ様です
楽しみに待ってますね♪

2009/08/20 (Thu) 07:44 | ひろちゃん #Q9mTV3jc | URL | 編集 | 返信

色々ごめんなさい!でした!

色々お手数やご迷惑をおかけして、すみませんでした。
反省と残念な思いでいっぱいの私です。

ポーチのキット作りお疲れ様でした。
キットだけでも、可愛さが伝わってきます。
もう少し修行をしたら、是非挑戦したいと思っています。
その時は、どうぞヨロシクお願いします。

まだまだ暑そうですね・・・。
あまり無理しないで下さいね。

2009/08/20 (Thu) 11:16 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

楽しみ~♪

わぁ~もうキット完成ですかぁ~
届くのが、楽しみですO(≧▽≦)O ワーイ♪
届く前の質問なんですが・・・
AKKOさんはチュールレース、染めたのです?

2009/08/20 (Thu) 13:13 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集 | 返信

Re: ruruさん

> まるで、AKKOさんがRuruの代弁者のよう・・・

↑そうですかぁ~、だとしたら少しはruruさんのお役に立てて良かったわ~。v-353
 ruruさんもキット作り苦労されてるのですね・・!!
 お互いファイト~v-363

2009/08/20 (Thu) 13:26 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: yumehonokaさん!

わぉ~、デオデオまでいっしょに走ってくださったのね~~。
どっちが早かったかしら~(笑)
絶対yumeさんの方が早そうだわ~(爆)
私・・信号で青色が変わりかけの時の猛ダッシュだけはなぜか早いです。 ^m^ププー

yumeさん、いつもほんわかコメありがとう~v-364
癒されてますv-398

2009/08/20 (Thu) 13:34 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: ひろちゃん♪

あっ、残り福のラッキーひろちゃん!! なんちゃって・・・(^^)
いっしょに楽しく作りましょ!!
ひろちゃんならサクサクあっと言う間に出来そうだわぁ~v-411

2009/08/20 (Thu) 13:38 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん!

いえいえ・・反省なぞする必要なしですよ~v-410
またの機会に是非ごいっしょしましょ!!e-343
こちらこそ待ってますよん!

>あまり無理しないで下さいね。

 は~い、訳あって無理を承知で頑張ってますぅ~(爆)

2009/08/20 (Thu) 13:44 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: カノーちゃん♪

> AKKOさんはチュールレース、染めたのです?

 はい、は~い!!
 質問なんでもどうぞ~!!v-411
 3枚目の写真でキットのレースの上にポーチが少し写ってるでしょ。
 よ~く見たらポーチのレースの方が少し色が濃いでしょ。
 このレースだけ紅茶染めしましたよ~。
 その内、また記事で載せますね!!

2009/08/20 (Thu) 13:51 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

AKKOさん、無理しないでくださいね!
お体優先してくださいませ~~v-22

私もゆっくり~ですのでv-398

綺麗に仕上がる様にこころがけてチクチク頑張ります!
こうやって少しでも~上達していければいいなぁ~
ゆっくり~ご指導お願いしますv-344

2009/08/20 (Thu) 20:54 | green mint #- | URL | 編集 | 返信

Re: green mintさん

> AKKOさん、無理しないでくださいね!

ご心配ありがとうございます・・。
私もこんなに短期間でキット作ったのは初めてかもですよ~。e-282
9月に入ったら出来ないので8月中にと頑張ってるだけなの・・・・。へへ・・^m^

皆さん、作るのはゆっくりぼちぼちです。
なので心配しないでね~~!!
あとはのんびりいきましょう~。v-411

2009/08/20 (Thu) 23:38 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です…キット作りって大変ですよね。昔のブログのときバラのバッグを作られててキットは無いのですか?とお聞きしたことがありましたが覚えていらっしゃいますか~v-290  
この夏は娘の部活のために広島には帰れませんでした…ということで今夜の夕食はお好み焼きでした~ふるさとの味です

2009/08/21 (Fri) 00:59 | セルシアーナ #- | URL | 編集 | 返信

Re: セルシアーナさん

はい、覚えてますよ~。
その節はご希望に添えなくて御免なさいでした!!
結局あの作品は1個もキット化しませんでした・・・。

あ~やっぱり帰省されなかったのですね・・。
私は広島出身ではないけれど広島のお好み焼きは大・大好きです~~!v-433
GOさん、上手に焼けそうですね!!

2009/08/21 (Fri) 08:45 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様ですv-254
大変な作業をして下さっているのですねv-30
お近くなら、お手伝いに参りますのに…(^。^)

チクチクを頑張らねば…(^^ゞ

レースのポーチもキット作ってくださったんですね♪
しかし、申し込んでいない!
作ってくださいね。で、終わってた!
ガーンv-239ショックだわぁーー(T_T)

14個だそうで、お手に届かれた方は
私の分まで、チクチクと楽しんでくださいませねv-238

2009/08/21 (Fri) 21:52 | ぼたん #- | URL | 編集 | 返信

Re: ぼたんさん

ほ~~んとお手伝いに来てくださったらあ~~嬉しいわ~。

次回からはダッシュでお申し込みしてくださいね~。
今回は本当にごめんなさいでした・・・。v-409

2009/08/21 (Fri) 23:42 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック