2009_08
14
(Fri)18:23

もうすぐ完成!!

今日は快晴~~~~晴
久々に気持ちの良いお天気でした。
家にいると風が涼しく扇風機だけでOKです。


CIMG4314.jpg

フェザーステッチを入れビーズを刺し各パーツがほぼ出来ました。
あとは内布と仕立てで完成です。
何になるか何となく想像付つきそうですね・・・。ぷぷ


CIMG4306.jpg

いつもの夕焼け画像の青空版です。
今日は気持ちの良い夏の空でした。
この写真の左側が西になりますがその向こうに世界遺産の宮島があります。


お盆の只中こんなにゆっくりのんびり過ごせたのは結婚以来
おそらく2回目位のことと思います。
例年はまず草取りから始まってま~す・・・。

代わりに先週お盆をしてきたのですが
入院していた姉も元気に退院し叔母の家で姉と私、女3人で
夜中の2時まで語り明かしたのでした・・・。
男性陣がいないといくらでも何でも喋れちゃいますねぇ~!!うしし

その叔母はおしゃれな75歳。
車の運転でも旅行でも洋裁でも何でもバリバリなんです。
お口も・・・。うしし
親族集まるとやはり叔母が仕切っています・・。
いや、どこでも誰といても仕切ってると思います・・。
そんな叔母だから子供の頃は怖~~い存在でした。汗
が、今や良き理解者でもあり心強い存在となりました。顔
お互い歳を重ねたという事でしょうか~~!!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そしてある意味目標でもあります・・!!
ガンバロ・・・!!


今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

またもやズキューンです!

女の子の転写、可愛いですね!
レースもビーズもみんな素敵、うっとりしてます。

青空のお写真は、AKKOさんのお宅からの景色ですか?
ステキなところですね、羨ましいです。
我が家からは何も美しいものは見えません。
唯一、キッチンの小さな窓から富士山が・・・。

あの~小さな声でお聞きしますが、
貴婦人のバッグはもう遅いですよねぇ・・・?

2009/08/14 (Fri) 23:04 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん!

おっ、meguruさん!!
ズキューンとは嬉しいですわ~。
新語? 私も次から使っちゃお・・(^^)

そうなの・・・花火も見えるし見晴らしはいいのよ~。
最初の頃は海もいっぱい見えたけど今はちょっとになっちゃった・・・。
meguruさんち富士山が見えるって最高よ!!v-263
私、新幹線v-235で東京に行く時見えるかなって楽しみだもの!!

> あの~小さな声でお聞きしますが、
> 貴婦人のバッグはもう遅いですよねぇ・・・?

 はぁ~ぃ・・小さな声で・・・ぎりぎり大丈夫ですよぅ・・・v-237

2009/08/14 (Fri) 23:55 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

akkoさんレースのチョイスが抜群ですねv-218

2009/08/15 (Sat) 16:40 | セルシアーナ #- | URL | 編集 | 返信

Re: セルシアーナさん

わっ、ありがとうです!!
現代物からアンティークまでレースはみんなが好きだよね~!

2009/08/15 (Sat) 21:15 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/15 (Sat) 23:50 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん

は~い、了解しました~!!
大丈夫ですよ~v-237

2009/08/16 (Sun) 00:34 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

また 素敵なのが出来そうですねv-20
ポーチかしら?

キットは出ないですよね(^^ゞ
自分では、出来そうもありませんわ。

楽しくて、可愛くてブログありがとう!
ポチ 2回もしちゃいました(^^ゞ

2009/08/16 (Sun) 10:07 | ぼたん #- | URL | 編集 | 返信

Re: ボタンさん

v-411ありがとう~こんにちは!!
当たり~!!
そうなのポーチです。
今から完成画像Upします(^^♪

大丈夫ですよ~・・・どなたにも出来ますよ~・・v-218

わぁ~ポチ2回も押してくれたの~
嬉しいなぁ~・・・
ありがたいわ~・・v-352

ありがとう~v-340
また、いつでもコメ来て下さいね!!v-354

2009/08/16 (Sun) 13:23 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

AKKOさん、やはりポーチだったんですね^^
レースの方がファスナーと思いきや、それじゃあ
転写が逆さま・・・。じゃあぽーちじゃなく何ができるの!?とおもっていました。
直線のほうがファスナーだったんですね^^
底の部分のレースにビーズがとっても可愛らしいv-10

2009/08/16 (Sun) 14:13 | megu #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguさん

おお~、meguさん・・組み立てを想像してくれてたのね~・・・。
ありがたい事です!!v-352

たった今、完成記事を書きましたのでふ~むv-362v-363と見てくださいね~!!
また、感想聞かせてね!!

2009/08/16 (Sun) 14:27 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック