2009_08
03
(Mon)18:48

リボンのBOX

CIMG4270.jpg

リボンてんこ盛りは今・・・こんな感じに進行中です。
まだ、途中なので全貌をご紹介できなくてごめんなさい・・。
もうおわかりの通り・・・ドールを入れるBOXになりつつあります。
今のところなかなか可愛い雰囲気になってるのではないでしょうかぁ~。にこりん

CIMG4271.jpg

ミニョネットのジャストサイズです。
中もまだ未完成なんですよ~。
ちくちくもう少し頑張りますね!!jumee☆faceA130


2009080313100001.jpg

今日のランチは・・・?!
しそジュースで乾杯してお赤飯御膳を頂きました。
福屋の高木です。
女性客で満席~~。

今日から新しいお教室が始まりました。
午前は私のキルトレッスン午後からはそのままソーイング教室へと早変わり~~。
そうなんです・・・
ソーイングを習い始めました。
生徒さんの中に洋裁の先生がおられて今日のクラスが誕生しましたよ~!!グッド

さぁ~何が出来るかな・・・
皆でやんややんやの大賑わい・・jumee☆faceA61

私はレース生地でチュニックを作りま~す。
果たしてどうなる事やら・・・
時々途中経過をご報告致しま~す!!

皆の熱気も加わって熱くて暑い一日でした・・。jumee☆faceA132

いつもご訪問ありがとうございます。ぺこり
ブログ楽しみにしてるよって言って頂く事も多く
励みになっています。
見に来て良かったって少しでも思って頂けますように~~・・・にこりん

今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

うわぁ~!

出来たかな~ 出来たかな~ と気になって(笑)
何回も 訪ねてましたよ~v-411
boxになるのねe-266
かわいい~~~~~~v-10
ドールもかわいい~~~~~~v-10
完成がますます楽しみです!

レースのチュニック いいわね~
AKKOさん 絶対お似合いよe-267
チュニックのUPも楽しみにしていま~す\(^_^)/

2009/08/03 (Mon) 20:43 | yumehonoka #- | URL | 編集 | 返信

Re: yumrhonokaさん

ワォ~~、yumeさん気にかけてくださってたのですね・・・v-410
嬉しいなぁ~!!v-353 何度も訪問してくださって・・・!!
ありがとう~!!e-266
もうひと踏ん張りですので頑張るね!!
でもチマチマと楽しいです・・。

レースのチュニック・・私もとても楽しみなの・・うふっ!!v-324
でもきっと今年の夏には間に合わないと思いますっ・・・v-409

2009/08/03 (Mon) 22:46 | AKKO #- | URL | 編集 | AKKOさん">返信

テディベアのお名前、ありがとう♪

素敵な名前をつけていただき、ありがとうございます!
夕べ、一番最後に目を付けて完成しました。
つけていただいた名前のように、私に似ているかどうか?
体形だけは似ています(苦笑)

ドールボックスになるんですね、素敵v-10
ドールちゃんも可愛い♪

先日ベビードールを衝動買いしてしまったけど、
こんなに素敵なのは作ってあげれないなぁ~
いいなぁ~v-10

2009/08/04 (Tue) 16:14 | Sepia #1QAqqB/I | URL | 編集 | 返信

Boxだったんですね?

ドールちゃんも幸せですわ・・・。
こんなに可愛らしいBox!
Boxは、最初から全部作られたんですか?

ソーイングも始められたんですね?
きゃあ~!楽しみがまたひとつ増えましたね。
実は私もずぅ~っと昔、OL時代に習っていた事がありました。
ミシンも手縫いも苦手な今、とても大きな声では言えません・・・トホホ!
チュニック、どんなのかしら?楽しみです!

ところで!私のベアちゃんのお名前は・・・?
AKKOさんが付けてくださるんですよね?

2009/08/04 (Tue) 23:00 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: sepiaさん♪

sepiaさん、ベアの完成おめでとうございます。v-315
先ほど見に行って来ましたよ~・・・。
真心のこもった完璧なベア・・マリリン・・ちゃんですね!!v-433
お名前気に入ってくださってありがとう~。
ホントは私もドキドキ・・ハラハラしてました・・v-409
おせっかいだったかなぁ~ってね!!
このお名前は天から降りてきましたよ~(ちょい大袈裟?^_^; )
sepiaさんの分身マリリンちゃんはずっと私の心に残るベアになると思います。

sepiaさんのベビードールにもお家作ってあげてくださいね!!
きっと素敵なのを作られると思いますよ~・・!!v-410

2009/08/04 (Tue) 23:56 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

わぁ~、meguruさん・・ソーイング習ってたのぅ~・・・!
謙遜されてますが知らぬ間にきっと身に付いてると思いますよ~・・v-410

チュニック・・多分・・可愛くなる?予定です・・v-392 エヘヘ・・・?!

meguruさんのベアちゃんのお名前も考えてありますよ~。
いいんですかぁ~~私で・・?!

2009/08/05 (Wed) 00:03 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

可愛いお名前!

ありがとうございま~す!
とっても可愛いお名前、嬉しいです。
私も薔薇のイメージで考えていたんです・・・。
ローズ?ロゼ?・・・?なぁんて!
LaLaまでついちゃって、どうしましょ!?
本当にありがとうございます!とっても気に入っております。
可愛いお名前に完全に負けてる気がしないでもないですけど・・・。
今日は頑張ってドレス(キャミ)作りをしていましたが、
腕の付け方(付け位置)がおかしいのか、なんだか変なんですよねぇ。
ララちゃんに合わせてカスタマイズしなくては!です。
不細工なキャミのままブログにUPしようか迷っているところです。

ありがとうございました!をいっぱい伝えたいです。

2009/08/05 (Wed) 15:45 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん!

meguruベアのお名前わぁ~お気に入って頂けて良かったわ~~。
LaLaちゃんに会える日を楽しみにしてま~す!!
お疲れの出ないようにほどほどで頑張ってね!!

2009/08/05 (Wed) 23:45 | AKKO #- | URL | 編集 | AKKOさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック