2009_07
28
(Tue)14:51

貴婦人バッグ完成しました~(^^♪

降り続いた雨もあがり蒸し暑い日となっております。
朝から蝉の大合唱です。
夏休みにてお母さん達は大変ですね!!焦る3

昨日慣れないHTML等とにらめっこ・・・。
やっとカウンターが設置できました。

と言うのもどうしてもカウンターが2個出現して困っていたのですよ~。照れる
なんとか無事解決し左欄一番下に薄~~い字で控えめに(笑)に出てます。
カーソル当てると一週間のカウント数が出ます。
一日につき何回来ても一人一カウントです。

130カウントの日がありまして何の記事だったかなと思ったら
「まさかの出来事」の日でした。
ちょっぴり複雑な気持ち・・・。
作品UPの時が嬉しかったなぁ~。
ハンドメイドブログだもん・・・。汗
なんちゃって・・皆さんに見て頂いて喜んでおりま~す。ニコv

それと「今日の幸運占い」を設置しました。
これ結構面白いです。GOOD
ruruさんに教えてもらいました。
そのruruさんの耳寄り情報→カウプレしてますよ~!!
プレゼントは素敵なアクセサリー。
私・・?もちろん?がっつり狙ってま~す(爆)おねがい♪

で、その占い私の今日の運勢は積極的に扉をたたきなさいと言う趣旨でした。
皆さんも遊んで帰ってね!!
ランキングのポチッもどうぞお忘れなきように~!! ヨロシクです~!!



前置きが長くなってしまいました。
バッグが完成しました~~。jumee☆yippee4L


CIMG4242.jpg

まずは表です。
ピンクのフリルリボン二重にしました。


CIMG4223.jpg

こちらが裏面です。
外ポケット3つ。


CIMG4232.jpg CIMG4234.jpg

口のこの黒のレース・・素敵でしょ!!  ↑転写下のお飾りです。


CIMG4229.jpg CIMG4230.jpg

写真左・・・今回は持ち手に一工夫しました。
       市販の物でマッチする物がなかなかなくて作りました。
       ジャガードが白っぽいので汚れ防止と丈夫さを兼ねて裏に黒のグログランリボンを
       付けました。
       本体との接合はリングに通しはしご花レースにグログランを通した物で接続しました。
       持ち手が可愛く付いたと思いませんか~?!にこりん

写真右・・・口をマグネット留めを考えましたがう~ん?雰囲気が・・・・シェセ
       で、リボンで結ぶ方式にしました。
       リボンの先はそのままくるくる巻いて巻き薔薇を作りました。


CIMG4231.jpg CIMG4226.jpg

ポケットのレース・・よ~く見ると鈴蘭のようなお花。
            しかもCDと入ってます。
            勝手に「クリスチャンディオールの鈴蘭レース」と呼んでます(笑)うしし

外ポケット3つ・・・・・・・このように携帯やハンカチ、カード、キー等お好きな物をお入れくださいませ。


今回のバッグは刺繍系は一切ありません。
ビーズワークも少しです。
ビーズブレードを使ってます。

底、側面の別パーツのまちもありません。
その代わりタックを取ってふっくらさせてます。

難しい技法はそんなにないと思います・・。にこりん
転写やリボン、レースを斜めにならないように真っ直ぐに左右対称に
付ける事だけに気を配れば大丈夫です。

なので多分多少のお針経験位の方なら出きる範囲のバッグと思います。ファイト
キット化の予定ですのですでに材料調達に奔走してます。

通信制の生徒さんとこちらの生徒さんの希望の方お作りくださいね!!
ご連絡頂けたら嬉しゅうございます。ぺこり

また、この記事を見て作ってみたいなと思われた方は左のメールフォームより
お気軽にお問い合わせくださいませ!にこりん

わぁ~、今日も長い記事になってしまいました・・。
お付き合いありがとうございます。
新作バッグどうぞお気に入って頂けますように~!!


今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

祝!完成で~す!

まさに「大人可愛い」バッグに出来上がりましたね?
とっても素敵です。
欲しいなぁ~・・・。私にも出来るかなぁ?
心が乱れまくってます。
あっちでこっちで、私を誘惑するんですもの。

2009/07/28 (Tue) 23:36 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん!

心乱しちゃってごめんなさ~い。v-363
誘惑が多い今日この頃ですね・・。

およろしかったらヴィクトリアンバッグに挑戦してみませんかぁ~v-392

↑誘惑の手・・・e-287

2009/07/29 (Wed) 00:00 | AKKO #- | URL | 編集 | AKKOさん">返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/29 (Wed) 00:24 | # | | 編集 | 返信

Re:鍵コメさん

バッグ素敵に思ってくださってありがとう~!!
嬉しいです。v-411
どんな服装でも構いませんよ~。
案外デニムとかの時でもミスマッチ風でよろしいかと
思いますよ~。

そして・・そして・・ホントに良かったですね!!v-344v-354

2009/07/29 (Wed) 00:32 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

AKKO さん、完成したんですねぇ~~^^
大人可愛いバッグ、素敵です。
黒の配分が絶妙ですねv-238
持ち手やリボンで結ぶ方式、すごいアイデアですね^^
すご~~い^^

今日の幸運占い、楽しいですね!!!
毎朝、今日はどうかな!?ってAKKOさんブログに
おじゃましそう~~^^

2009/07/29 (Wed) 12:33 | megu #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguさん

meguさん、ちょっぴりお久しぶり~~。v-411
夏休みでお忙しいでしょうか・・・。

> 黒の配分が絶妙ですねv-238
> 持ち手やリボンで結ぶ方式、すごいアイデアですね^^

  ↑わぁ~い、ありがとう~。v-342
    嬉しいな!!v-354


> 今日の幸運占い、楽しいですね!!!

  ↑でしょ、でしょ!!
    私は待ちきれなくて夜日付が変わったとたんポチッとしちゃうんです。
    今日は開運の扉だったのよ~。v-353
    meguさんも楽しんでね!!

2009/07/29 (Wed) 13:39 | AKKO #- | URL | 編集 | AKKOさん">返信

完成♪幸運占い♪

どちらにしてもすごいですねv-221
幸運占い、貼れたんですね。パソコンに関しては
わたしはなかなか思うようにいかないことが多いのに、、、尊敬しま~すv-237
カウプレのお申し込み、お待ちしてますよ~♪

2009/07/29 (Wed) 14:22 | ruru #- | URL | 編集 | 返信

Re: ruruさん♪

 いえいえ、とんでもございませんですよ~~!!
ruruさんこそ、すご~~いです。v-81
何でも出来ちゃうもの~!!
お互い仲良く楽しく頑張りましょう~。v-221
応援してま~す。v-254
OK!!  カウプレがっつり狙ってま~す。v-91 エヘヘ・・v-408

2009/07/29 (Wed) 15:07 | AKKO #- | URL | 編集 | AKKOさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック