2009_07
13
(Mon)23:52

本日の手仕事~リボン刺繍編

今日はものすご~く蒸し暑い一日でした。jumee☆faceA132太陽

冷房のスイッチに手が伸びそうになった瞬間・・ふと温度計を見ると29度・・・
29度かぁ~
こらえ性がないかしら・・・?!汗

そこで出ました。
冷えピタの首巻タイプ。
これヒンヤリ気持ちいいんです。うしし
これでしばしまぎらわすものの・・・
お夕飯仕度でキッチンの温度急上昇・・↗怒り
ここでエアコン&扇風機2台のスイッチ オ~~ンと相成りました・・・。
やっぱこらえ性ないですね・・・。オホホ(ハート)



CIMG4100.jpg

制作中のもの
こちらは裏面です。
マイブームの格子状キルティングにパールビーズのせにしてみました。
キルティングの針目もより細かくね!!
リボン刺繍の薔薇はたっぷり花びらの大ぶりです。アップロードファイル


CIMG4102.jpg

表側にも格子状キルティングを入れて
転写周りやその他にビーズを入れました。
転写の上の曲線は絹穴糸でステッチ。
ティアラのイメージです。
そして転写の周りには2周キルティングを入れたので
転写がいい感じにふっくらしました。

CIMG4103.jpg

表側と裏側・・・です。
今回のテーマはリボン刺繍とキルティングの融合です。
夏はやはりコットンやリネンが気持ちいいですね・・・。
このプリント生地は薄手の綿ローンのような生地です。

何が出来るか何とな~く想像出来ませんか~?!
次回は完成品がUPできるかも?です。jumee☆faceA61
また、どうぞ覗きにいらしてみてね~!!にこりん


今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
          ↓↓

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
にほんブログ村




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/14 (Tue) 00:34 | # | | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん

了解しました~。
詳細連絡くださいね~!!

2009/07/14 (Tue) 00:49 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

可愛い!

素敵!
アイディアが凄い!

私はようやくキルト芯を貼ったところで、
キルトしなくちゃ!と思って3日目v-14

長~い目で見てやって下さいませ(^^ゞ

完成のUPを待ってます(^^)v

2009/07/14 (Tue) 10:30 | ぼたん #- | URL | 編集 | 返信

素敵過ぎます

カウプレ 届きました
ありがとうございます
でも 私転写ってしたことがなくて^^;
アイロンでできるんですよね?

AKKOさんの作品はほんとに繊細ですよね
土台布もこのぼやけた感じがとっても素敵
ますますAKKOさんの作品に魅了されていきます

2009/07/14 (Tue) 12:57 | ひろちゃん #Q9mTV3jc | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/14 (Tue) 15:03 | # | | 編集 | 返信

Re: ぼたんさん!

ぼたんさん、こんにちは!e-278
ようこそ、ありがとう~!!

はい、長~~い目で見守ってますよ!!
頑張ってね!!v-91

2009/07/14 (Tue) 15:32 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: ひろちゃん

届きましたかぁ~!
転写未経験・・・多分そうかなぁ~て思ってました。
この機会に是非転写プリントにチャレンジしてもらって
少しだけでもヴィクトリアンな世界に触れてね!!v-410

作品お褒め頂きありがとう~。v-345
小さき物ですが完成に向けて頑張ります!!

2009/07/14 (Tue) 15:36 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん♪

は~い、ありがとう!!
ご連絡させて頂きま~す!!

また、気の向いた時で構いませんので遊びにいらしてね~!!v-410

2009/07/14 (Tue) 15:39 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

すてきです・・・!

こんばんはv-22
Akko先生すてきですv-10
生地に転写とキルティングと刺繍とパールのビーズと
好きなものがどっさりで・・・v-238v-238v-238
何ができるのか楽しみです。

2009/07/14 (Tue) 20:01 | chichi #- | URL | 編集 | 返信

Re: Re: chichiさん・・・!

> chichiさん、こんばんは~!!
> ようこそ、ようこそ、おいで頂き嬉しいです。v-411
>
> >生地に転写とキルティングと刺繍とパールのビーズと
> > 好きなものがどっさりで・・・v-238v-238v-238
>
> ↑そうですか~、
>   嬉しいなぁ~、
>   きゃ! 素敵に完成出来ますよう頑張るね!! v-91
>   

2009/07/14 (Tue) 23:01 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

ありがとう~\(^_^)/

カウプレ届きました\(^_^)/
と いうか いただきに郵便局まで 今、行ってきましたぁv-411
昨日 受け取れなくてごめんなさいね!
今日は 朝からボランティアで郵便局と反対方向・・・ 終わってから飛ぶようにi-33走らせましたi-203
もう大感激です!!
え~
うわ~
うそ~
歓声が聞こえませんでしたか~?(笑)
本当にありがとうございました!
後で UPしてもいいですか?いいですよね~v-410e-266
とっても嬉しいです!
AKKOさんの優しさ 大切にしますね(o^^o)

2009/07/15 (Wed) 18:12 | yumehonoka #- | URL | 編集 | 返信

興奮しすぎて・・・・・

この素敵な途中経過に もうメロメロなのに コメントし忘れてしまいました!
何度もごめんなさいv-10
優しい色合いとリボン刺繍 とっても素敵です!
完成がとても楽しみ~e-266
あれかな~ これかな~ 
いろいろイメージふくらませてます AKKOさん頑張ってねe-266

2009/07/15 (Wed) 18:16 | yumehonoka #- | URL | 編集 | 返信

Re: yumehonokaさん

わ~ん、いっぱいいっぱい喜んでくれて・・・
ありがとう~!!v-237
嬉しいです~~!!v-411

郵便受けに入らなくてご免なさ~い。
この暑さでチョコが溶けてないか心配でひやひやしてます。v-388
大丈夫でしたか・・・?
ドロドロだったらごめんなさい・・・。v-421

りぼん刺繍のもの・・・完成しましたので
今からUp作業に入りま~す!!

また、見に来てね!!

2009/07/15 (Wed) 19:54 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック