2009_07
12
(Sun)16:41

リボン刺繍と転写で製作中

今日はかなり蒸し暑いです~! 太陽

10日の金曜日は大雨で午前のレッスンを中止にしました。雨
午後からのレッスンは晴れ間も出て良かった、良かった・・・。
ですがかなり暑くなってきまして蝉が今朝から鳴いてます。
あ~あぁ~・・・(夏嫌いな私・・)夏到来ですね・・・!!jumee☆faceA133

カウプレのお品をドロシーさん以外の人全員に発送が終わりました・・。
どうぞお気に入って頂けますように・・・。おねがい♪
ドキドキ・・ドキ・・ドキドキ



CIMG4098.jpg


チクチクキルティング物が終わったら今度はむしょうにリボン刺繍がしたくなり・・・
昨夜の手仕事です。
ルンルン楽しくてサクサク進みついつい夜なべをしてしまいました・・。笑
お次はビーズとキルティングを入れる予定で~す。

今日は朝からお買い物にお出かけしていたのですが
どこもかしこも人・人・人・・・
最近人ごみが疲れます~。
歳ですね・・!!汗

旅行用の大きなトランクをどれにしようか散々迷って
75サイズをやっとの思いで我が家に連れて帰ったのですが・・・
なんとほぼ同じサイズのがすでに我が家にはありました・・・。
ガ~~ン!!
jumee☆surprise4 jumee☆surprise8 汗; jumee☆whyR
何たるドジ・・・!!

今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
          ↓↓

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
にほんブログ村



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

憧れの・・・

私の憧れのリボン刺繍です。
すっごく好きなのですが、出来ない・・・。
これは何になるのでしょうか?
楽しみです。

リンクの件、ありがとうございます!
私、ヴィクトリアンの人ではありませんが、
ヨロシクお願いします!

今日は1日、ミニ作りを頑張りました。
手が遅いのか、なかなか進みません。

2009/07/12 (Sun) 23:57 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

meguruさん、いらっしゃい!!

リボン刺繍楽しいよぅ~!!
私は数回しかレクチャー受けた事ないんです。
殆ど我流?自己練習なんですよ~。
なのでmeguruさんもきっと出来ますって~!!

ミニチュア頑張ってるのね!!
先日meguruさんとこにコメ入れさせてもらったのだけど
どうやら反映されてなかったみたい・・・なの・・!
また、チャレンジしてみますね!!

2009/07/13 (Mon) 10:47 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

失礼しました!

わたくし・・・なにやらやらかせてしまいまして・・・。
せっかくコメントいただいたのに、すみませんでした。

リボン刺繍、無理っぽいんです。
でも大好き!
何度か挑戦はしているんですけどね・・・。
苦手が多すぎるんです。
って言うか、得意がない・・・私です。トホホ!

トランク、交換出来ないんでしょうか?

2009/07/13 (Mon) 11:18 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

リボン刺繍とっても綺麗ですよね~e-420

リボン刺繍はなかなか難しくてまだ未経験e-330AKKOさんの作品を かわいいな~ とながめているばかりで・・・

簡単なものから作ってみたいです。

プレゼントとっても楽しみですe-266
友達にも 届いたらみせてね~ って・・・e-266
今日はとっても暑くてグッタリe-443でしたが・・・もうそろそろかな?なんて考えてると元気になりましたよe-343

2009/07/13 (Mon) 16:38 | hiro #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん!

わっ、meguruさんいいの、いいのよ・・・
さっきmeguruさんとこ行ってきたら反映されてました!!
また、遊びに行かせてね~!!v-238

meguruさん得意は大有りですよ~。
あんな素敵なビーズ作品がいっぱ~い!!
羨ましいですよぅ~~。

トランクね、どうしようか迷ってるのよ・・・。v-403

2009/07/13 (Mon) 17:50 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: hiroさん

hiroさん、いらっしゃ~い!!

コメントとってもいい感じ!!v-433
hiroさんは初コメントの初応募でその上5万カウントも踏んだと言う
初めて尽くしでしたね~!!

リボン刺繍楽しいので是非挑戦してみてね!!


> 今日はとっても暑くてグッタリe-443でしたが・・・もうそろそろかな?なんて考えてると元気になりましたよe-343

↑良かったぁ~・・・!!
 
 10日に発送したのですよ・・。
 明日頃には届くかなぁ?
 ホントのこの蒸し暑さやれませ~~ん。v-393

2009/07/13 (Mon) 17:57 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆

ご無沙汰して、すみません。
ヤル気スイッチ入らなく自分のブログも放置状態です。

息子さんのお誕生日、遅ればせながら
おめでとうございます♪

マーブルチョコ 懐かしいですね!!
アポロチョコは昔プラスチックの容器に入っていましたね。懐かしく美味しいチョコです^0^

抽選にご当選された皆様おめでとうございます!!

リボン刺繍…今年は進んでいませんが
画像の女の子の転写欲しいです~。
AKKOさん、何処に売っていますでしょうか~?
友人の子供に似ているのです*^-^*

2009/07/13 (Mon) 21:29 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集 | 返信

やさしい色合い

に癒されています~v-238

どうして思いが一緒?って不思議に思います
何故って?
私も今リボンししゅうで製作中だから~
本当は完成して今夜アップかと!
と思いきや、友人との約束などで時間に追われ
今日は1回もお針持たず・・・残念

でも、ご存知のように、AKKOさんと私の作品とは月とスッポン!v-395
AKKOさんのセンスが輝いています!v-353v-353

2009/07/13 (Mon) 22:26 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

ありがとうございました!

 カウブレプレゼント 今日届きました~
最後の駆け込み応募で当選してしまったリボンです。
みなさんに申し訳ない気持ちです・・・
頂いたのは、ピンクのタッセルのアンティークレースセット。
心のこもったプレゼントとってもうれしいです!!
ありがとうございます。

Akko先生のブログや作品を画像から見せていただく
だけでも満たされるわたし*です。

2009/07/13 (Mon) 22:43 | リボン #- | URL | 編集 | 返信

Re: ドルフィンさん☆

ドルフィンさん、こんばんは!

> ヤル気スイッチ入らなく自分のブログも放置状態です。
>
↑なになに・・・やる気がない?
 実は私もついこの間までそんな状態でしたよ・・・。
 焦らず充電・充電と言う事でね・・!!


> 画像の女の子の転写欲しいです~。
> AKKOさん、何処に売っていますでしょうか~?
> 友人の子供に似ているのです*^-^*

ご友人の子供さんに似てるってスゴ!!
この女の子はマリーアントワネットの子供時代ですもの・・・。
私のHPにありますよ・・・。(^^)

2009/07/13 (Mon) 22:49 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: evelynさん

ひゃ~、ホント?!
先日はベアちゃん、今回はリボン刺繍!
気が合う私たち・・・!!v-221
evelynさんの三つ子のベアちゃん、可愛かったよ~。
夢見るあの子が特にお気に入りで~す。v-433

> でも、ご存知のように、AKKOさんと私の作品とは月とスッポン!v-395

↑何をおっしゃいますやら・・・。
 そのお言葉をそっくりお返ししま~す。
 
 ところでまいもさんは広島生活慣れましたでしょうか・・・?

2009/07/13 (Mon) 22:57 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: リボンさん!

わぁ~、リボンさん。v-318
こちらのコメにいらしてくださったのね~!
ようこそ、ようこそ!!v-411

無事届いて良かったわ~。
作品作りに使ってくださいね!!
駆け込み応募の甲斐があって良かったですね~!!

また、いつでも遊びにいらしてねぇ~。v-410

2009/07/13 (Mon) 23:03 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

AKKOさん、こんばんわぁ~~^^
梅雨が明けたとたん、今日のなんと暑い事
あついこと・・・
私も暑いの苦手なんです。

AKKOさん、りぼん刺繍とってもきれい!!!
優しい色づかいで、す・て・きv-238
何が出来るのか楽しみ~~^^

2009/07/13 (Mon) 23:10 | megu #- | URL | 編集 | 返信

まいも

まぁ~!
AKKOさん、まいもの事気にかけてくださって光栄です!v-22
彼女は今、市内の某所でネイティブの人たちと英語漬けの職場でワーキングしているんですよ。

彼女ブログ停止していますよね。
忙しいことは幸せなりの日々でしょうか。
ありがとうこざいます!

2009/07/13 (Mon) 23:34 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

Re: meguさん

わっ、meguさんも暑いの苦手?!
へへっ、また仲間が増えたわ・・。

先ほど次の経過をUPしました。
完成ももうすぐです。v-410

きゃっ、どんな風になるかしら?!v-398

2009/07/14 (Tue) 00:01 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re:eveさん

ほぅ~、、そうだったんですか・・。

と言う事はしっかり広島に漬かってるって事ですね・・・。
ネイティブたちとの職場??
どんな所かしら?

早速、得意分野の領域が見つかって良かったですね!!
老婆心ながら安心しました~v-410

2009/07/14 (Tue) 00:06 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック