2009_07
03
(Fri)23:52

きくさんミニチュア

よく降った雨も一段落・・・。晴
今日は梅雨の晴れ間、お洗濯物が乾いて嬉しい~!!
気晴らしにお出かけしてました。zoomzoom001jumee☆friday12

CIMG4050.jpg

きくさんのミニチュア作り頑張ってます。
中でも小さな小さな物を作りました。

真ん中の緑の長四角の箱・・・丸くくり抜いてそこからアンティクのイニシャルリボンが
ちらりと見えるようになってます。

Tピンで8ミリサイズの安全ピンやバッグ型の持ち手等も作りました。

一番うまく出来なかった物がシルクリボンで作るリボンなんです。リボン
赤や緑、グレーで作って箱に付けましたが・・・
本当はもっと小さく可愛くないとね~。笑

ピンセットと爪楊枝等を駆使して形作りましたがなかなか可愛い形の
リボンにならなくて納得いってないんですよ~。いやん

きくさんの見本は小さくて可愛い形なの・・。
もう少し練習しないとですね・・。汗

夜になってやっと金、銀マーカーをゲット。てへ
明日はゴールド塗らなきゃぁ~~。

そして指定のチョコがなかなか見つけられなくて・・・グスン・・・泣き顔
デメルとピンクの円形のが出来ません・・・。
これが早く作りたいのになぁ~!!

明日また探しに行こうっと・・・。ムキッ

CIMG4052.jpg

左のはさみが9,5センチです。
この箱たちの小ささを実感してね~~!!


引き続き↓のカウプレ応募しています。ニコv
7日までOKなので運試ししてくださいね~!!


お帰りの際に是非ぜひクリックよろしく~福助

            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。はーと
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

祝♪AT-Rose 5万カウント突破!

キルトの空間 AT-Roseのカウント50000突破
おめでとうございますv-300

夕べ寝る前に見に行ったら、49988
今日は寝坊して見るのが遅かったので、50013でした。


このきくさんのミニチュア、ほんと可愛いです。
注文をお願いしてしまいましたv-410

2009/07/04 (Sat) 11:18 | Sepia #1QAqqB/I | URL | 編集 | 返信

Re:sepiaさん!

> キルトの空間 AT-Roseのカウント50000突破
> おめでとうございますv-300

↑sepiaさ~ん、ありがとうございま~~す。(^^♪
見守ってくださって感激です。
今日は朝から外出していてただ今帰ったところです。
(やっぱり指定のチョコがない・・ない・・)
PC開いたら「早朝5万カウントを踏みました」とメールが入ってました。v-354

きくさんミニチュア可愛い過ぎだもんね~!!
実物見た友があまりの小ささ可愛さに絶句!!
固まってましたよ~(笑)

これでsepiaさんもミニチュア仲間・・・!!
心強いわぁ~~!
セピアさんのUP楽しみにしてま~す。v-411

2009/07/04 (Sat) 16:44 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

やっぱり可愛いです!

順調に進んでらっしゃいますね。
私・・・穴があったら入りたい心境です・・・。
全然進んでません。
なんだかきくちゃんに申し訳ない気持ちです。
ごめんなさい!(ってココで言っても聞こえないですよね・・・)
そうそう!私もチョコ見つけられなかったんです。
いつも行くスーパーになくて、
コンビニでも探したのですが、まだ見つけられません。
ピ~ンチ!って感じです。

2009/07/04 (Sat) 23:09 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん!

meguruさん、こんばんは~!!v-410

ミニチュア行き詰ってるの??
う~~ん、何が原因かなぁ~!v-361
悩みはなぁにぃ~?
お近くだったらいっしょに出来るのにねぇ~~。

チョコやっぱりそ~う・・・?!
こっちもないのよ~
どうしましょ・・・v-404
同じくピ~ンチ!です!!

2009/07/04 (Sat) 23:37 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

AKKO先生、見つけられないチョコが気になって!どんなチョコですか?

2009/07/05 (Sun) 17:57 | GO #- | URL | 編集 | 返信

Re: GOさん

GOさん、あのね・・・
マーブルチョコで円柱形の筒に入ってるのがあるでしょ。
普通サイズのはあるのだけど大きいサイズのがいるのよ~・・・。
それがデメルに変身するの~。
今ね,家族や友達にも探してもらってるの・・・。

2009/07/05 (Sun) 21:02 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

チョコ見つかりましたか?

こんばんは!
度々おじゃまして、すみません・・・。
チョコは見つかりましたか?
私、普通サイズのさえ見つけられないのです。
どこにでもあるものだと思っていたのに・・・。

私のミニが進まないのは、ただ私が怠惰なだけです。
言い訳その1→なつめ(うちのワンコです)が、すぐに膝の上にきたがるんです。
カッターを使っている時は、さすがに・・・。
今朝も思い切り邪魔されました。
それとね、言い訳その2→お見本がないので・・・。
やっぱりお借りしたいとお願いしてみるつもりです。

2009/07/05 (Sun) 22:26 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん

meguruさん、こんばんは!v-22
度々・・いつでも・・okですよ~!!

そっかぁ~。
なつめちゃんにはカッターちょっと危ないわね・・・!!

あ~、見本ね・・・
うん、やっぱりあった方がいいと思うよ!!
あるのとないのじゃ全然違う・・・

私の場合、見本のある間に作っとかなきゃ~~て感じで
やる気満々だったんです。
明日お返しするので今日も頑張りましたよ~。v-91

明日またupします!!
meguruさんも見本申請出した方がいいですよ~(笑)
見本見ながらサクサク進むよ!!

2009/07/05 (Sun) 22:42 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

マーブルチョコの大きいサイズ?

地域限定のお土産として、お土産店や道の駅、ドライブインなどで見かけますよ。
かなり大きいですよ。

こちらでもスーパーやコンビニでは、普通サイズも見かけませんね。

見つかるといいですね。

2009/07/06 (Mon) 01:02 | Sepia #1QAqqB/I | URL | 編集 | 返信

Re: Sepiaさん

> 地域限定のお土産として、お土産店や道の駅、ドライブインなどで見かけますよ。
> かなり大きいですよ。

う~ん、なるほど・・・。
道の駅先日通過したのになぁ~
こんな事なら見ておけば良かった・・・。v-388
貴重な情報ありがとう~・・・感謝・・!!v-411

普通サイズだけは何とか見つかって小さいデメルは出来ました・・!!v-433

2009/07/06 (Mon) 01:12 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

大きいチョコ

見つからなかったら送りましょうか?
トイレットペーパーの芯他いろいろ比べてみたけれどサイズ違うわね~
明治のホームページにも載ってないわね~??
私はね 反対に小さいチョコが見つからなかったのv-409
それで作っちゃいました(笑)
突き合わせ状態にして丸にして 接ぎのあるところはデメルの絵柄をずらしました~。
小さいから何とかなったのかもね!
中途半端な集中力じゃ これ出来ないわよね!
楽しいけれど 気を抜けない~v-411
AKKOさん リボン可愛いわよe-266

2009/07/06 (Mon) 02:58 | yumehonoka #- | URL | 編集 | 返信

Re: yumehonokaさん

> 楽しいけれど 気を抜けない~v-411

そうなんです、そうなんです!!
1ミリのずれが泣きを見るって感じですね。
この小ささと可愛さゆえに頑張っちゃうね!v-411

> AKKOさん リボン可愛いわよe-266

優しいyumeさん、ありがとうさん。
しかし、まだまだですわ・・・。v-388

今から出かけて来ますのでチョコ見てきま~す。
今日はありますように・・・!

皆さんに心配おかけして・・
ありがとう~。v-345 
感謝です!!v-354

2009/07/06 (Mon) 09:23 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック