2009_06
30
(Tue)17:50

ミニチュア作り

CIMG4040.jpg

6月も今日で最終日となりましたね~。
昨日より雨が降り続いています。
梅雨真っ只中ですね~!!雨

今日はきくさんのミニチュアを作りました。
この中では一番大きな外箱を主に作ってみました。
しっかりとした本格的な作りです。
まさにカルトナージュの領域なのではないでしょうか・・・。
やりがいがあって楽しめました~~ニコv

奥のセットがきくさんの見本です。
まだチョコ(外箱が必要)と金・銀ペンを買ってないので
作れない物がありま~す・・・。汗


CIMG4038.jpg

テーブルの上はこんな惨状でどっちらけです。
左上に小さく写ってるレースの上に大切な見本を非難させてます。笑

パッチで使うへらやこて、定規、目打ち、トラプント用ピンセット等が
大いに役立ってます。
糊がよく気持ち良い程ぴったりくっつきます。
小さき物なのでその糊を付けるのに爪楊枝でも充分役立ちました。にこ

他にもこのキットを作ってるブロ友さん達もいらっしゃるので
心強く楽しみです~~にこりん

進展具合またUPしますのでどうぞ覗きにいらしてみてね~!!

お帰りの際に是非ぜひクリックよろしく~福助

            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。はーと
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

AKKOさん、こんばんわぁ~~^^
↓の写真、AKKOさんもイギリスに・・・!?
と思っちゃうくらい日本ではないような雰囲気ですね^^

ミニチュアセット、可愛いですね!
モンリッキーの糸と比べて、やっとホントの小ささがわかりました。
小さいから作るの大変そうだけど・・・
でも、AKKOさん元気になってよかったです。
サクサクいろんな物を作っていますね。
スピードあげ過ぎには、気をつけてくださいね^^

2009/06/30 (Tue) 20:47 | megu #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして!

先日、このミニキットがあまりに可愛くって・・・
初コメントを試みたのですが、どうしても送信できませんでした。
そのままコピーして「拍手」にまわしましたのですが、
長かったですよね?すみません。

私、meguruと言います。
よろしくお願いします。
いつもステキな作品にうっとりしていました。
何もかもがステキなので・・・。

本当にこのキット、可愛い過ぎます!
初めて挑戦してますが、思ったとおり大苦戦です。
ゆっくり作っていくつもりですが・・・。
これからも、キットの様子時々紹介して下さいね。
楽しみにしています。

2009/06/30 (Tue) 23:00 | meguru #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguさん

  meguさん、こんばんわぁ~~^^
 何だかちょい久しぶりぃ~!
 コメの不具合でごめんね!!
 チャレンジしてくれててありがとう~ねv-353

> モンリッキーの糸と比べて、やっとホントの小ささがわかりました。

  でしょ! でしょ!!
  何か比較対象がないとあの小ささが伝わらないの~。

> サクサクいろんな物を作っていますね。
> スピードあげ過ぎには、気をつけてくださいね^^

はぁ~~い。ありがとさん!!
今度は反対にやる気満々でね、
あれもこれも作りたいって感じなの・・・。
スピードあげ過ぎね・・了解!
さすがmeguさん、お見通しだわ~~v-410

2009/06/30 (Tue) 23:25 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguruさん!

meguruさ~ん、いらっしゃ~い!!v-354
先日は拍手コメありがとうございます!!

ヴィクトリアン仲間達のブログでもちろんmeguruさんの事存じてましたよ~。v-352
田○啓○氏の素晴らしいビーズ作品作られてて・・・
注目してましたよ~。v-433

今回きくさんのミニチュアのご縁でご訪問くださって嬉しいで~す!!
meguruさんの方の進行状況はいかがですか~。

予想以上にたくさん作れるから作っても作っても材料がまだまだ
あるって気がしませんか~?!

meguruさんもUPしてくださいね~。
遊びに行かせてもらいますね~!!v-411

2009/06/30 (Tue) 23:39 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

がんばってね~

akkoさんもきくちゃんセットがんばってくださいね~
私の分も!
おっとっとと・・・
meguさん同様、猛スピード要注意くださいね!

松江のイングリッシュガーデンね、
2ヶ月前の5月連休にね、通りがかりに私も夫と立ち寄ったのよ~(ドライブで)
5月始めはさすがに薔薇は早すぎましたが、クレマチスが
綺麗でしたョ!
akkoさんのご実家はあの場所からお近くなの?

ご近所の方は毎日、素敵なお散歩ができて羨ましいなぁって思いました!

2009/07/01 (Wed) 00:38 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

可愛い♪

このミニチュア、とっても可愛い。
私は別のを頼んだけど、こうやって見せていただくとこちらの方がよかったかなぁ~

いつもすごいなって感心するのですが、ご自分の目で撮影されていらっしゃる。

チョコの外箱、何に使うのかしら・・・興味津々
個別に購入するなんて、一般的なチョコでしょ。
楽しみにしてますv-410

2009/07/01 (Wed) 10:22 | Sepia #1QAqqB/I | URL | 編集 | 返信

Re: eveさん

eveさん、ようこそ!!v-221

松江イングリッシュガーデンもうすでに行かれてたのですね~!!
さすがeveさんですねぇ~~!v-410

私は本当に何年ぶりだったでしょうか・・・。
以前夏の暑い時期に行って熱中症になってしまいそれ以来でした。
私も主人の実家もこのガーデンよりお互い車で1時間位離れた場所です。
ここが中間点位かしら・・・。
eveさんは他にどんな所に立ち寄られたのかしら?
出雲大社? ワイナリー? 美術館? カラコロ?

きくさんのミニ楽しいよ~。v-433
また、覗いてね!!

2009/07/01 (Wed) 13:22 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: sepiaさん♪

 sepiaさん、こんにちは~!!v-22
 
 sepiaさんは別バージョンだったのね!!
 もう作られてるの?
 また、進行具合UPしてね!!v-221

> いつもすごいなって感心するのですが、ご自分の目で撮影されていらっしゃる。


 わっ、嬉しい~!! ありがとう~!
 写真撮るのは本当に大好きなのよ~!!v-238

> チョコの外箱、何に使うのかしら・・・興味津々
> 個別に購入するなんて、一般的なチョコでしょ。

 そうでしょう~。
 楽しみにしててね!!v-411
 きくさんの着眼点が面白いのよ~。

 また、どうぞ遊びにいらしてね~v-353

2009/07/01 (Wed) 13:31 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック