2009_06
29
(Mon)12:28

イングリッシュガーデンへ・・

CIMG4020.jpg

ここはどこ?
日本?
まるでイギリス(行った事はありませんが・・・)?

この週末、母を見舞い夫の実家へ行く途中に寄って来ました。
ここは松江イングリッシュガーデン(←クリックして見てね!)です。

開園当初はティファニー美術館と同時に楽しめましたが現在は美術館の方は
なくなってしまいました。

開園以来何年かぶりに行ったのですが木々や草花がうんと育ち
素晴らしい雰囲気を醸し出していました。

CIMG3992.jpg

こちらのアーチは英国職人による手作りのもので黄金色の鎖状の花が垂れ下がる
キングサリのアーチだそうです。
残念ながら花は終わった後でしたが雰囲気は楽しめました。


CIMG4003.jpg

何気ない雰囲気のある小道。

CIMG3999.jpg

何て可愛いらしいこと~~。
フロックス ナターシャ。

CIMG3996.jpg

CIMG4004.jpg

CIMG4008.jpg

白いお花を集めたホワイトガーデン。
アイスバーグとオドラータが咲き乱れた後です・・・
次回は満開の頃是非訪れたいです。

CIMG4007.jpg

CIMG4012.jpg

ですが嬉しい事に満開のアナベルが迎えてくれました。
この花には魅了されました。ハート

CIMG4025.jpg

こちらも満開でした。

CIMG4018.jpg

英国のレンガの柱に木製ルーバーをかけた伝統的英国デザインだそうです。
藤と薔薇が咲き乱れるそうです。
残念ながらその後でした・・・のでこちらも来年は是非と思ってます。

CIMG4026.jpg

アイビーと一体化?したベンチ・・。

CIMG4028.jpg

スイレンの咲くまるでモネの池・・・。

梅雨の合間の良く晴れた暑い一日でした。
木々や草、花の甘い香り、鳥のさえずり、照りつける太陽、
五感全開のひとときでした。
撮りたい素敵なアングルだらけで日傘差しながら
パシャパシャと大忙しでした・・kissDNオホホ(ハート)

他にも温室や屋内庭園、レストラン等もあります。
こんなに楽しめて入園無料おまけにPも2時間無料なんですよ~。
小旅行にお勧めです~!!
松江市は太っ腹ですね~。

これから季節ごとに訪れる楽しみが増えました。
ありがとう~松江市・・嬉しいわぁ~。jumee☆yippee4L

長い記事にお付き合いくださってありがとうです~。
少しでも緑・・グリーンを感じて頂けたらと思います。にこりん


今日もご訪問くださってありがとうございます(^^)
いつでも遊びにいらしてくださいね~!!
お待ちしてます!!花

追記・・・コメント欄が送信されないとのご指摘受けました。
     教えてくださってありがとう~。
     なのでテンプレートを変えてみました。
     それでも不具合な場合はどうぞまた拍手欄コメントより
     教えてくださいね~。
     よろしくお願いしま~す!!


お帰りの際に是非ぜひクリックよろしく~福助

            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。はーと
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック