2009_05
28
(Thu)19:39

持ち寄りランチの会

38522.jpg

今日はお客さまをお迎えする為にアタシたちも出動です。
いつもはカルトナージュの箱の中でお寝んねしてるけどネ、
キャビネットの中のティーカップに丁度入っちゃた!!
お仲間たちぃ~、いらっしゃぁ~~いニコv


CIMG3858.jpg


マニーの小さなガラスのドーム。
先日ひょんな所で見つけました。
しかも20%オフで。
わ~いjumee☆yippee4L、これ探してたのよ~。
自作のブローチや作品作りの為のボタンやチャーム等を入れてみました。
これもさりげなくディスプレイしてと・・・。

お掃除も済んで食器も出して準備OK.
私はご飯とグリーンサラダだけで良いらしいの・・。jumee☆thanks2
それも準備OK~~!!

    
   CIMG3863.jpg

大皿に盛り付けて取り皿やお箸などセッティング。

CIMG3869.jpg

今日のメニューは食事
炒米粉(焼きビーフン)・・・干しえび等も入ってて深くていいお味が出てました。
蛋餅(台湾風卵焼き)・・・中にしいたけやお野菜が入っていて本格的絶妙なたれで美味しさ倍増。
グリーンカレー・・・鶏肉とお野菜いろいろ・・かぼちゃがグ~~。    
           ピリッと辛くてココナッツミルクでマイルドなお味。
           やみつきになりそう~~(^^♪
ひじきのサラダ・・・新玉のスライスやパプリカで箸休めにいい感じぃ~。
グリーンサラダ・・・キャベツの千切り、レタス、きゅうり、トマト、コーン、ツナ、キーウイを
            ゴマドレで。 (私は簡単な物でごめんなさ~い。)


CIMG3875.jpg

お腹いっぱ~いだけどスイーツは別腹で~すショートケーキ

ロールケーキ・・・ふわふわのスポンジにいちごとわざありの生クリーム。
           あまりの美味しさに皆から感嘆の声が・・!!
ココアムース・・・生クリームとブルーベリー等添えて。
          以外にあっさりしててペロッと食べちゃいました。
チョコレート・・・ネスプレッソからのプレゼントチョコ。
紅茶・・・薔薇を浮かべて、う~ん良い香り~。

この後、ハーブティも飲んで仲間4人の楽しい語らいは延々と続いたのでした~。

自分の料理はいい加減食べ飽きてるので人が作ってくれたお料理は
美味しく珍しく嬉しいものですね。にっこり

一品持ってどうぞ遊びにいらしてくださいね絵文字名を入力してください


ご訪問くださってありがとうございます(^^)
お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





               


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

参加したいです^0^

食いしん坊な私です。
スージークーパーやら何やら高価な器類も見えますv-352
一品で良いでしょうか~、明日にでも
お伺いさせていただきますので宜しくお願いいたします。

・・・って、遠いですし何処か分っていないんです(笑)

2009/05/28 (Thu) 21:48 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集 | 返信

Re: 参加したいです^0^

は~い、どうぞ是非いらして。
一品でいいですよ~!!

えっ、明日??
北海道から大丈夫かしら・・・!!
機中こぼさないようにね・・。

な~んてね!
ちょっと遠すぎでしたね~。

実は私・・まだ北海道行ったことないんです・・。(←小声で・・・)
希少でしょ^_^;

2009/05/28 (Thu) 23:35 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

素敵なものに囲まれて、皆さんが持ち寄った
美味しいもの食べて、楽しい一日だったことでしょう^^
時間を忘れて、話は尽きないですよね♪♪♪
yokoさんのリースもそんな飾り方があるんですね。
可愛いですね^^

じゃあ、私は九州からakkoさんちに遊びにいきま~す♪
でも、こんなにおいしそうなお料理作れないなぁ~

ブログでお知り合いになったなかで、akkoさんちが
一番近いかも~~v-238

2009/05/29 (Fri) 00:30 | megu #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguさん

meguさん、ようこそ!!

> yokoさんのリースもそんな飾り方があるんですね。
> 可愛いですね^^

↑わぁ~、yokoさんのお花ってよく判ってくださいました(^^♪
さすがです!!


> じゃあ、私は九州からakkoさんちに遊びにいきま~す♪
> でも、こんなにおいしそうなお料理作れないなぁ~

↑全国的になって来ましたね~。
ドルフィンさんは北海道。
meguさんは九州。
私も実はお料理自信ないのよ~^_^;

ブログでいろいろな方とお知り合いになれて楽しいですね~v-433
meguさんともお知り合いになれて嬉しいわぁ~!!
でも、meguさんの事謎だらけよ~。

2009/05/29 (Fri) 11:20 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

病みつき~

わぁ~どれも美味しそうですね~v-10
持ち寄りっていいでしょ。
私も年に何回となく友人宅をはしごしてます。
そのたびに目新しいお料理に刺激うけて帰ります。
AKKOさん、私も!小声で・・・北海道行った事ないんですよ。「上野ファーム」、「風のガーデン」行きたいわぁ~v-22

2009/05/29 (Fri) 14:32 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

Re: eveさん

eveさん、いらっしゃぁ~い(^^♪

> 私も年に何回となく友人宅をはしごしてます。
> そのたびに目新しいお料理に刺激うけて帰ります。

↑eveさんたちの持ち寄り会はどんどん豪華に・・・↗
 友人のお料理を食べられるって幸せを感じるよね!!


> AKKOさん、私も!小声で・・・北海道行った事ないんですよ。「上野ファーム」、「風のガーデン」行きたいわぁ~v-22

↑えっ、eveさんもだったの?!
 お仲間がいて嬉しいわ・・・
 ところで旅の結論は出ましたか・・・(そっ~~とささやき・・・)

2009/05/29 (Fri) 15:13 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック