2009_05
20
(Wed)16:37

アンティークレース大人買い?

CIMG3791.jpg

清水の舞台から飛び降りる気持ちで (ちょい大袈裟・・^_^;)
フランス発のアンティクレースをたくさんまとめて買いました。
相当数あります・・・。
何年分もありそう・・。
完品ではありませんがハンドメイドに充分使えそうです。
うっとり眺めていると昔の人の手仕事に感服します。

CIMG3794.jpg
CIMG3795.jpg
CIMG3796.jpg

全品写しきれませんです・・。
まだペチコートや細レース、チュールレースベッドカバー等あります。

このレース達をどのように生かそうかとしばし考えました。
ずっ~と持ってて何年もかけて少しずつ使うか・・・。
と思いましたがアンティークレースはなかなか個人では
入手困難な物・・・
欲しい方もいらっしゃるのでは・・・

だったらば少しづつ安価にてお教室の生徒さんや
HPやブログをご覧くださってる方々におすそ分けしたり
作品作ってキット化したり
したら良いかも~と思いました。

うまくいけばですけども・・・
デビューの時がそのうち来るかもしれません。
その時は皆さまどうぞご訪問くださいね~(*^^)v


CIMG3785.jpg

今日花開いた薔薇で~す。

CIMG3789.jpg

現在の我が家のベランダガーデンのお花達の様子です。(^^)

お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは♪

↓ バッグの完成画像を拝見するのも楽しみにしています。

綺麗なお庭ですね♪ お庭が欲しいです!!

アンティークレースにウットリして溜息漏れそうです~。
凄~い!!キャーキャー!!私の気持ち伝わりましたでしょうか?*^^*

2009/05/22 (Fri) 12:51 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集 | 返信

Re:ドルフィンさん

> ↓ バッグの完成画像を拝見するのも楽しみにしています。

 楽しみにしてくださってありがとう~~。
 もう一息で完成しそうです。


>綺麗なお庭ですね♪ お庭が欲しいです!!

ありがとう~。
小さなベランダガーデンです。
薔薇のアーチのあるお庭が子供の頃からの憧れです(^^)


>アンティークレースにウットリして溜息漏れそうです~。
> 凄~い!!キャーキャー!!私の気持ち伝わりましたでしょうか?*^^*

は~い、ドルフィンさんの気持ち伝わりましたよ~~(*^^)v
おすそ分け出来ますよう~頑張ってみますね!!

2009/05/22 (Fri) 21:32 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック