2009_05
17
(Sun)23:53

本日の手仕事&薔薇

CIMG3763.jpg

今日は朝から雨・・雨・・風・・・
ポーチが完成しましたが次なる物の制作に没頭してました。
ジャガードなど厚めの生地であれこれレイアウト・・。
殆どが余りきれや残り布を使ってまさにパッチワーク。
この後、ブレードやリボンを足していきます。

ジャガードやゴブラン物って割と暗めの色が多いので
今回は明るく可愛くがテーマです(笑)

CIMG3761.jpg

今日は雨降りだったので正確には昨日の写真になります。
黄色のオールドローズの一番花が咲きました。
この薔薇の名札をなくして何年も名前が判らないままです・・・。

CIMG3734.jpg

小さな枝に咲いた一番小さなアンジェラの花。

CIMG3735.jpg

とげがひげひげ?であま~い香りの薔薇。
これも名前が判らないまま・・・。

CIMG3724.jpg

我が家で一番ミニチュアな薔薇。
葉っぱの大きさ1センチ位。
このつぼみは8ミリ位。
繊細なので虫や病気にいつもやられながら
毎年新芽を出してくれます。

この時期は朝一番にベランダに飛び出します。(笑)
お花の様子を見て・・アブラムシ潰して・・
そして指は緑色!!

そよそよそよ風気持ちの良い季節(^^♪
ず~と5月のままだったらなぁ~~。。



お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック