2009_05
11
(Mon)00:50

薔薇&紅茶染め&手仕事&母の日

CIMG3703.jpg

さわやかで気持ちの良い気候が続いています。
もっこう薔薇の次はアンジェラがたくさん咲き始めました。

過ごしやすい大好きな季節。
薔薇を眺めながらお針を進めています。ローズ2



CIMG3693.jpg

お針仕事の合間に紅茶染めをしました。
前回のお買い物の画像の右端に写っているレース9Mも
ありました。

染めるレースがいっぱい溜まってました。
この写真は紅茶に浸した後水洗いして塩どめをした所です。
たくさんあったので軽く30秒程脱水機にかけました。


CIMG3695.jpg

あっという間に乾いたので次はアイロンかけ。
同じ液で染めても素材によって色の出方がこんなに違います。
左上の細めのがシルク、右下のがコットン。
真ん中の白っぽいは何でしょう~。
あまり染まりませんでした。


CIMG3697.jpg

クレイジィで製作中の物が形になって来ました。
明日は仕上がったオーダーバッグの発送をします。
どうぞお気に召して頂けますように・・・。

次のオーダーも2件入ってます。
素材が違っても良いので・・
1年でも待ちますので・・
とおっしゃってくれて・・・

大変光栄で嬉しく有難いことです。
頑張って素敵に作ろうって励みになります。ムキッ


ランキングの方も皆さんがポチッとクリックしてくださって
昨日は7位をキープしてました。
本当に嬉しく有難いです。
この場を借りてお礼を申し上げます。福助ぺこり

ところで昨日の母の日・・
皆さんいかがでしたか~。

我が家は一人は発熱でダウン、もう一人はバイトで留守。怒り
可哀そうに思ったのか夫がアイスを提げてどこからか
帰って来ました。
透明の袋に入っててピンクの可愛い輪っこを提げて・・。

ハーゲンダッツの大きなサイズ・・。
何だか怪しいなぁ~・・。いつもと違うぞ~・・。
確か本屋に行ったはず。
3件隣が大型書店。 ビデオレンタルにゲーセンにと複合型。

そこでゲットしたとの事。
はは~ん、それであの輪っこが付いてるのね~。
クレーンで引っ掛けないといけないものね~。
それにしても最近はアイスまであるとは・・。
一度見学に行って見なくては!!

我が家の母の日は所詮こんなものです・・・トホホ・・
綺麗な鉢植え等をUPしたかったわ~~。ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
いつか叶う時が来るかしら・・・。涙

戦利品はもちろん美味しく頂いちゃいました~うしし



お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック