2009_05
07
(Thu)13:33

クレイジィキルトで製作中!



CIMG3671.jpg

製作中のクレイジィキルト、レイアウトとキルティングが済んで
両脇の布とレース等を置いてみました。
朝から布をあっちこちから引っ張り出して来てこの小さな面積を
埋めるのに大騒動です。jumee☆surprise8

今回は洗いざらしのシャビーな色合い、初夏のイメージなんです。
なのでどうしてもイメージと違うと妥協出来なくて・・・。
シルクやモアレは使わず今のところコットンのみです。
それもシャリ感のあるコットン。
相当昔に購入していたラルフローレンやローラアシュレイ、
イギリス布、国産等使ってます。
これからもう少し手を加えて仕立てに入りますね。




CIMG3662.jpg

大型連休も終わっちゃいましたね~。
皆さまどのようにお過ごしになられましたか~。

郷里の主人の実家はつつじが満開。
一家総出で恒例の草刈でした。
梅の木に梅が実ってました。
3個仲良く可愛らしくて思わず写してみました。kissDN

CIMG3666.jpg

障子を開けると裏庭のつつじが圧倒される程の満開でした。
時が止まったままの主のいない家・・・。
水遣りもお手入れもなされてないのに
ひっそりと静かに咲いていました。jumee☆spring

私の実家では母とのふれあい。
母が喜んでくれるのがやはり何より嬉しいですね・・。にこりん
要介護3の母。
寝たきりにならない為に一生懸命頑張ってました。

幼馴染や親戚、介護福祉士に訪問看護士・・と
次々と人が訪れて・・(有難い事です!!)
友人とは昔話に花が咲き、ケアマネや家族とは
母のより良い形を話し合い・・・
体も口も忙しい・・笑
分刻みの充実したスケジュール?で我が家に
たどり着いたのは深夜12時となりました。

たった3,4日家を離れただけなのに
むしょうにお針が恋しくて・・・LOVE
今日は朝から布とのふれあいです。
腱鞘炎が落ち着いたからでしょうか・・。jumee☆yippee4L

製作中の物、完成しましたらUPします。
またどうぞ遊びにいらしてくださいね~。



お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

AKKO先生~!(^^)! お久しぶりです。
相変わらず・・・・素敵な作品。。色合わせ。。
本当に初夏のイメージですね。
淡い色合いがとても好きです。
GWとても有意義に過ごされたのですね。
私は、いつもと変わらず・・の日々でした(笑)
やりたいことはいっぱいあるのですが、時間が
足りません(;^-^;)AKKO先生のように上手に
時間をつかえるようになりたいです。

2009/05/07 (Thu) 18:47 | *凛々* #- | URL | 編集 | 返信

Re: 凛々さん

凛々さん、ようこそいらしてくださいました!!

淡い色合い好きですか~?!
私も昔からずっ~~と淡い色合いが好きなんですよ~。

凛々さんもGWかなり頑張ってたじゃないですか~?!
私も同じくやりたい事だらけです・・・。

凛々さんは相当頑張り屋さんだからね~~
あまり無理しちゃダメだよ!!
腱鞘炎になるよ~(笑)

またいつでも遊びにいらしてね!!

2009/05/08 (Fri) 00:04 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック